暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【音楽】シンディ・ローパーの新ドキュメンタリー映画『Let the Canary Sing』制作中

1【TOKUMEI】2022/05/06(金) 05:41:00.24
シンディ・ローパーの新ドキュメンタリー映画『Let the Canary Sing』制作中
2022/05/04 13:33掲載 amass
https://amass.jp/157269/


シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)の新しいドキュメンタリー映画『Let the Canary Sing』が制作中。シンディの子供時代から1980年代以降のポップチャートの頂点に立つまでを描くキャリア回顧ドキュメンタリーで、監督は、これまでにゴーゴーズのドキュメンタリーや、ローレル・キャニオン・シーンに関する2部構成のドキュメンタリーを監督したアリソン・エルウッドが担当します。製作はソニー・ミュージックエンタテインメントのプレミアム・コンテンツ部門。まだリリース日は決まっていません。

エルウッドはこのプロジェクトについて、次のような声明を発表しています。

「多くの人と同じように、シンディ・ローパーが80年代初頭に音楽シーンに登場したとき、私は彼女もまたMTVのおかげで名声と成功を手にした若いスターだと考えていました。彼女のミュージックビデオはワイルドでカラフル、“Girls Just Want to Have Fun”のような彼女の歌は人を惹きつけます。しかし、結局のところ、彼女の物語は、厳しい試練と努力、そして不屈の決意の物語なのです。シンディは、自分の声をただ聴いてもらうだけでなく、聴いてもらうための声を求めていたのです。このドキュメンタリーは、シンディ・ローパーの完全な肖像画となります。彼女の“True Colors”が輝いています」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
3【TOKUMEI】2022/05/06(金) 05:57:17.39
グーニーズだけの一発屋
4【TOKUMEI】2022/05/06(金) 05:58:38.48
タイムアフタータイムにマイルス・デイヴィスが気に入って
カバーしたし、自分の墓石に歌詞を入れた
それだけで凄い
5【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:07:59.07
she bop
7【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:12:09.03
シンディ・ババァ
8【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:18:16.87
反日在日韓国人東日本大震災で暴虐の限りを尽くしてる中、この人は日本の為に心底尽くしてくれた
感謝してもしきれない
10【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:23:41.12
トゥルーカラーズのビデオは必見
12【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:25:00.30
>>10
名曲ですな
13【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:34:20.75
キャロルキング
ジャニスジョップリン
シンディローパー

この3人だな
アルバム買ったの
14【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:36:12.99
クイーンの映画みたいなダイジェストっぽいやつ?
15【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:38:14.10
鳴かぬなら鳴かせてみよう的な
19【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:55:03.03
日本好きの、おばあちゃん
19【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:55:03.03
日本好きの、おばあちゃん
20【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:58:05.92
>>19
日本人女性経営のお店で歌ってたんだっけ?
22【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:53:25.06
お前はすでにシンディローパー
25【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:47:24.16
親日家なんだよね
26【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:51:42.81
ずっと可愛いイメージ
27【TOKUMEI】2022/05/06(金) 09:15:49.63
ローカル局で深夜の天気予報が洋楽ヒット曲のPVをバックに流れるオツなもので気に入っていた
ハイスクールはダンステリアもそれで初めて知ったが、PVに出てくる女性たちが皆老けていて女子高生にはとても見えなかった
フラストレーションの溜まった主婦たちが「旦那なんかクソくらえ!」と決起する内容なのかと勝手に思ってた
後年主婦の話でも女子高生の話でもないと分かった
29【TOKUMEI】2022/05/06(金) 11:10:52.49
タクシーの中で産まれた所から始まるのか
30【TOKUMEI】2022/05/06(金) 11:22:07.97
黄金の80ズだね。
洋楽のこの時代超え絶対無理なほど
スゲー時代だったよなあ
と今になってしみじみと感じるぜ。
31【TOKUMEI】2022/05/06(金) 11:44:02.54
グーニーズで知ったけどグーニーズしか知らない
33【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:01:39.72
下積み長かったからそろそろ70?
35【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:54:57.13
今で言うところのフワちゃん
36【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:01:53.48
小林克也出るかな
37【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:04:20.12
いくつになっても可愛い女の子って感じだよなぁ。
震災の時の行動に感謝です!
38【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:07:34.67
そろそろ来日ライブして欲しい
2019年のライブは行った
40【TOKUMEI】2022/05/06(金) 16:35:00.64
グーニーズやりたくなってきた
20【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:58:05.92
>>19
日本人女性経営のお店で歌ってたんだっけ?
41【TOKUMEI】2022/05/06(金) 16:39:44.54
>>20
売れない頃日本レストランのウェイトレスやってて
日本人女性経営者に生活を支えてもらってたって話だったかと
47【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:05:40.47
we are the worldみんなで歌ってもこいつだけ浮いているという
48【TOKUMEI】2022/05/06(金) 18:35:35.50
活動年数の割にはブートが少ない
もっと聴きたい観たい(オーディエンス録音可
51【TOKUMEI】2022/05/07(土) 05:46:46.23
ヒットしたの80年代の3曲くらい?
それで活動続けられて落ちぶれたイメージもないって凄いな
外人だからかな
53【TOKUMEI】2022/05/08(日) 08:21:44.90
俺もシンディーのデビューアルバムレコードは買った
素晴らしいのでPC音源に落としたんだが
HDが逝ってしまった

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651783260