暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【危機感】ウクライナは明日の東アジアと首相

1【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:39:17.49
2022/5/5 23:15 (JST)
5/5 23:33 (JST)upd

© 一般社団法人共同通信社

 【ロンドン共同】岸田首相は東アジア情勢を巡り「ウクライナは明日の東アジアかもしれないという危機感を背景に、対ロシア政策を転換し、制裁など毅然とした対応をしている」と述べた。

https://nordot.app/894951070840340480?c=59182594473885705
2【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:40:37.87
中国「せやろか」
3【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:41:39.34
日本は西米でOK
14【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:45:17.25
中共「そんなことないよ」
15【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:45:47.34
まんまと岸田がハメられた
18【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:46:34.71
安倍「未来志向」
19【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:46:45.69
そんなものは背景でもなんでもなく、例え東アジアが過去も未来も安泰だとしても今回のロシアのウクライナに対する侵攻の件は許されるべき行為ではない

お前は何をいっているのか
22【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:48:05.67
スレタイイミフで草
23【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:48:20.76
>>4
中共がロシアと同様な国家な以上、日本は火薬庫最前線です。
28【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:49:02.95
そりゃプーチン挑発してんだから
攻め込まれるだろうよ
ウクライナもゼレンスキーがプーチン挑発しまくったから
ああなってるんであって
それと同じことすりゃ同じことになるだろうよ
攻めてこいや!
撃てるもんなら撃ってこいやゴルァ!って言ってるのが
ヤクザ日本政府だからな
おめえらのせいだからな
41【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:59:55.60
中国と名指しで言ってみろw
43【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:00:10.93
徳川主導で近代化してたら全く違う東アジアだっただろうな
千島、樺太は日本領だし
日本はとっくに核武装してるわ
徳川家に政権返せよ
44【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:00:21.23
革マルと中核がロシア擁護してるらしいじゃん
49【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:08:01.92
憲法九条には、日本が攻められる事など絶対に無いと書いて有るのかな?
51【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:09:15.70
明日かよ!
54【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:15:51.61
明日のロシアはどこか明言しなかったのか?
59【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:21:56.05
ロシアのロジックだと北海道までは己の土地だと言いかねない
米軍基地無いし

なのでまず北海道に親ロシア派の政治家主導自治権主張というところから始めやすいんだ
そして「日本人から北海道人が迫害を受けている」とか適当な事でっちあげて上陸、までテンプレ
64【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:28:07.43
陸攻めて関越トンネル爆破でもすれば首都圏から物資来なくなるしもともと陸の孤島みたいなエリアなので北朝鮮とロシアに好き放題やられると思う
そんな感じで北海道はロシア領になって北陸が朝鮮の飛び地みたいになるけど日本グダグダでどうにもならんよ
米英は日本のために自国兵士が血を流すとかありえないから結局自分達で守るしかない
というか自国で守ろうとしない国に支援しないしさっさと見切りつけるよ
報復で核攻撃とか洒落にならないし

だからこそ日本はもっと国防に予算使うべきだし憲法改正して軍隊持って核武装する必要あるんだけどね
あとエネルギーに関しても資源乏しいんだしさっさと原発再稼働しまくってプルサーマルも動かせばいいんだよ
69【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:32:24.91
そそ、日本狙うなら北海道と北陸
首都圏にミサイルとかは無いが海上封鎖しやすい場所を選んで攻めてくる
最低限のコストで
75【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:45:29.14
アメリカは日本見捨てるだろう立場の人は日本を中露に取られた時のアメリカのリスクを考えてないか低く見積もってる人
日本がそちらに付けばそちらが勝つ
79【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:49:43.41
鏡写しで日英が結ぶと結果が良いことが多い
当然クアッドAUKUSの拡大には中露は敏感になる
まあ東の方が固いけどな海あるし
87【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:00:36.30
ロシア潰れてくんね〜かなぁ
世界のヘイトが中国に集まるのは必然

中国も一度分解して1からやり直すしか無い
94【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:52:07.43
無能が30年以上経済成長できなくて国力落ちまくってるからな
亡国政権や
99【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:14:37.76
この人異常だよ
100【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:17:28.86
地図を見るとわかるけど
千島列島がロシアの領土って不自然だよね 
日本と尾根続きだしさ
112【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:02:26.49
煽ってばっかだなこいつ
121【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:10:18.88
ロシアは明日の中国
133【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:34:46.64
日中、日露国交断絶は近い。岸田は危険な橋を渡っている。
135【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:35:15.60
岸田ちゃんがいるから不安です
日本は3日もたなくて首都あけわたすかも
139【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:42:53.89
つまりはウクライナと同じ道を辿ってるだけじゃん
自分で戦争を呼び込んでバカなのか
これで在日あたりが日本人に成りすまして中国人殺し始めたら即踏み込まれるぞ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651808357