暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平、少年たちに夢を与えた“登場の瞬間”に米注目「これは最高」「総立ちだ」

1【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:59:29.76
9回に代打で出場したエンゼルス大谷翔平【写真:AP】

 米大リーグのエンゼルス大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地ブルージェイズ戦の9回2死無走者から代打で出場したが、空振り三振に終わった。しかし、ネクストバッターズサークルに登場しただけでファンは大歓声。少年たちが大興奮で拍手する動画に対し、米ファンから「これは最高だね」とコメントが集まった。

【動画】「これは最高だね」「総立ちだ」 大谷翔平の登場に大喜びする少年たちの動画

 土壇場の登場で空気を変えた。3-4の9回1死走者なし。7番のアンドルー・ベラスケスの打席中に大谷がネクストバッターズサークルに登場した。気づいたファンから大歓声。最前列の少年たちも立ち上がり、大声で叫んでいるようだ。これぞスターの証し。結果は2死から空振り三振に終わったが、夢を抱かせていた。

 動画を公開したのは、米ポッドキャストメディア「ジョムボーイ・メディア」の番組「トーキン・ベースボール」公式ツイッター。「スタジアムにいる全員が、ショウヘイ・オオタニが代打の準備をしていることに気づいた」と紹介した。動画内の実況席も「アナハイムの満員の観客が総立ちだ」と伝えた。投稿には、米ファンから「これはイケてるな」「ちょっと遅すぎたか」「これは最高だね」と注目を浴びた。

 大谷は腰の張りで今季3度目のベンチスタートだった一戦。エンゼルスは3-4で敗れ、3連敗を喫した。

5/28(土) 14:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6079fd1b3195d6a621e8e341a15e1e15c44a5e1
4【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:02:50.80
でも三振か
ここで打てばな
5【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:03:22.89
日本の少年たちの将来の夢はサッカー選手なんですけどね
9【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:05:23.88
打率2割ぐらい?
13【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:12:59.34
そろそろ催眠術が解けそうな成績
23【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:35:43.67
三振持ち上げ記事ワロタwww
26【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:38:43.44
この記事キモさ通り越して寒気までしてくる
31【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:46:50.17
そして三振するお前らすごい
34【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:54:53.04
鳥肌立ったわ、大谷さんもすっかり大スターになったものだ
39【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:02:06.90
すげえな総勃ちかよ
43【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:10:23.94
見てたけど、これは映画みたいやったわ
やっぱ人気あるんやな
49【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:15:01.56
三振しても画になるってミスター長島みたいだな
57【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:27:04.82
ジョムボーイが取り上げるとそれなりの影響力あるからな
64【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:41:46.93
この前は最後の打者になりそうでセンターオーバーの同点二塁打からのサヨナラホームインもあったけど、
何回もうまくはいかねえわな
77【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:07:46.35
サッカーあかんかー
78【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:08:22.33
三振はないな
子供をがっかりさせるのはスターではない
73【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:03:29.28
>>71
冷静に考えたらそうだな最高のシーズンが
投手で9勝だしホームランランキング3位
記者投票でMVPに仕立て上げただけでw
79【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:10:49.49
>>73
その投手で9勝してHRランキングで3位になった選手てMLBの歴史上誰かいるの?
14【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:13:57.65
>>9
投手が勝負しないからフォアボール含む出塁率は高いとおもう
82【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:16:22.72
>>14
出塁率.316
特に高くないんやが?
そもそもOPS.760のDHってゴミなんやか?
85【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:19:54.36
んで当然の様に三振てオチ
101【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:42:20.78
筋肉は裏切らない
106【TOKUMEI】2022/05/29(日) 01:15:23.85
期待が失望に変わるのも時間の問題やろ
108【TOKUMEI】2022/05/29(日) 01:39:24.16
ふん、打てない打たれた活躍出来ないって時は、
こうやって「少年たちに夢を与えた」とかって報道して、不出来を隠蔽する作戦だよなw
109【TOKUMEI】2022/05/29(日) 01:47:40.28
ホントこいつ一瞬の確変だけだったな
ま、その一瞬でMVPとったのは持ってるけどな
117【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:57:47.54
観客一斉にスタンディングマスターベーション
16【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:16:02.96
※観てるのはじじいです
120【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:59:55.26
>>16
サッカーはジジイすら見てない
セリエ・あぁ?
126【TOKUMEI】2022/05/29(日) 10:56:50.87
で三振かーw
131【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:53:26.39
日々メジャーリーグでプレーする大谷翔平をみていると
大谷翔平はもう背番号17の選手なんだなと感じる
反対にダルビッシュはあれだけ長くメジャーリーグで活躍していても
ずっと日本時代の背番号をつけていますという感じがする
ダルビッシュは現役の最後にでも日本ハムの11に帰還するのが幸せでないかな
136【TOKUMEI】2022/05/30(月) 03:10:49.26
ここで代打ホームラン打ったら本物のスターだったのに
144【TOKUMEI】2022/06/01(水) 11:38:06.70
ふぅん
145【TOKUMEI】2022/06/01(水) 11:39:45.90
通訳さんに悪態つくようなやつは子供に悪影響

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653742769