暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【PS5】PlayStation5 総合スレ5

1【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:39:53.25
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

PS5総合スレです。

前スレ

【PS5】PlayStation5 総合スレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651963113/

次スレは>>950が宣言して建てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
14【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:53:15.24
あと少し
21【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:00:55.98
フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が語る『ELDEN RING』成功の秘密

https://news.xbox.com/ja-jp/2022/05/26/elden-ring-interview/
48【TOKUMEI】2022/05/27(金) 10:48:38.25
あと両手の新コントローラーはMoveへの互換は無理矢理ボタンとか割り当てればどうにかなりそうではあるけど、DUALSHOCK 4やシューコンとの互換は形的に無理だろうしな
49【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:20:49.83
いつになればSAOみたいなVRでるんだ?
64【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:42:14.96
セーブ破壊とか糞カメラとか糞もっさりロリとか神秘バグとか下手くそとなんも関係ないだろw
NPCイベントのわかりにくさとかコピペ墓、洞窟てんこ盛り、通常攻撃のコンボが使いもんにならんとか下手くそとはなんの関係もないだろw
神秘バグ修正来たときにはもうエルデの恥倒して全栗したあとでしたよ
65【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:45:41.53
PS5買ったんですがやっぱモニターは4Kの方がいいのかな?PS1以来の据え置きなんで初めてモニター買おうと思ってるんですがどなたかアドバイス下さい
もしくはその手のスレが他にあるなら教えてください
66【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:48:52.17
>>65
予算次第じゃない?
どういうゲームやるかにもよると思うけどアクションや対戦ゲー好きならリフレッシュレートの高さも考慮した方が良いと思う
46【TOKUMEI】2022/05/27(金) 10:23:29.30
>>44
> 確か出来るようにしようとはしてたはず

そんな話は存在しない
もし有ると言うなら今すぐ公式ソースを出してみよや

お前と同じような低脳でしょうもない人間の
願望に基づく妄言を都合よくインプットして誤認してるんだろ

まあ、VR1後方互換の対応が可能なら
最初からそう公言してアピールするわな
それをしない(できない)時点でお察し
67【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:52:26.92
>>46
自分を下げる能力すごいね
ソニーは互換がないと否定していないソースなら簡単にググれるぞ?

マジで人間性疑ったほうがいいと思いまーす
93【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:19:59.39
型番出てるのに下調べもせずに聞くのはどうなの?
アドバイスしてもらって買ったとしても
HDMI2.0の所へ間違ってケーブル差し込んでも気付かずにプレイしてそう
97【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:41:46.33
>>93
PS5の前が初代PSを家のテレビでやってたのが最後くらいなので浦島太郎状態なんです
PS5持ってる人はやっぱ4Kのモニターでやってるのかな?と思って色々意見を聞いてみたいんですよね
104【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:39:51.29
最近レーティング通過が報告されてた白ハゲと猫の発売日発表が目玉だと思うぞ
スクエニ系はSGFかスクエニのイベントで発表されそう
ドラ10オフもたぶんそこ
105【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:53:44.96
『FF16』新映像来る?「State of Play」6月3日午前7時より放送へ。PSVR2タイトルの紹介も
https://gamestalk.net/post-176638/
123【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:46:31.70
360のアサクリ1が4K化+60fps化で
PS4proのゲームと遜色ないレベルに化けるからなあ
箱XSXの後方互換だと
127【TOKUMEI】2022/05/28(土) 14:00:55.03
PlayStation Orbis (PS4)
120【TOKUMEI】2022/05/28(土) 12:59:42.79
PS Plusプレミアム関連でPS2タイトルの動作悪過ぎ!とか書かれてるけど
それ昔単品販売したPS2 on PS4対応ソフトをただサブスク入りさせてるだけなんだよな
マジでにわか多すぎる
131【TOKUMEI】2022/05/28(土) 18:25:14.47
>>120
ツッコミどころズレてると思いますよ
136【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:41:38.67
俺スゲーだろ、キャー素敵ってなる
トロフィーでPS Storeの残金増えるならもっと頑張れるんだけど
152【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:09:15.86
>>145
開発中止になった追加ストーリーのDLCが出てればまだ救われたのにね
特にノクティスとルナフレーナのDLCはストーリー補完には必須だったろうに
157【TOKUMEI】2022/05/29(日) 10:19:03.43
>>152
補完も何も最初から入れとけって思うわ
突然いなくなったり失明したりさ
本編50%DLC50%みたいな作りでユーザ馬鹿にし過ぎ
そりゃあ叩かれるし信用も失うわ
161【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:45:41.23
ゲーミングヘッドセットってゲームだけでなく動画視聴にも有用だな
純正を買わないでどうかと思ったがよかったわ
166【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:30:15.39
FF15普通に楽しめた俺…
166【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:30:15.39
FF15普通に楽しめた俺…
167【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:34:48.51
>>166
15は後半の一本道以外はFFに過度な期待をしなければ楽しいよ
仲間に華がないのを除けばw
180【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:40:07.94
ボーナス出たら予算三万くらいでM.2 SSDが欲しいけどヒートシンク付きで2TBは無理かな?
187【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:05:05.15
>>180
7月にアマプラセールとか超ペイペイ祭とか来るから
上手いこと買えば実質3万以下で全然買えると思うよ
203【TOKUMEI】2022/06/02(木) 04:28:03.63
昨日から原神だけVRRにならなくなったんだけどおま環?
207【TOKUMEI】2022/06/02(木) 07:47:30.62
こりゃ週末2T追加してくるかな
210【TOKUMEI】2022/06/02(木) 08:51:09.20
トライアルはもうできるね
215【TOKUMEI】2022/06/02(木) 10:14:46.16
相変わらずStore担当の無能っぷりがヤバイねえ
自分で使ってみてこれでいいとホントに思えるんだろうか?
222【TOKUMEI】2022/06/02(木) 12:32:58.57
何故サルゲッチュがトレンドになってる?なるなら他にもソフトあるだろって思うが・・
227【TOKUMEI】2022/06/02(木) 13:37:09.99
こういう時に発売時期とか全然違うの出すのって何なん?
231【TOKUMEI】2022/06/02(木) 16:13:25.71
>>229
諦めろよ卑しい乞食カス
232【TOKUMEI】2022/06/02(木) 16:41:24.85
>>231
ゲハから出てくんなよ

キ チ ガ イ
233【TOKUMEI】2022/06/02(木) 17:04:31.40
結局nawの時から何も変わってないな
もう全部steamで良いまである
244【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:11:11.95
114.172.159.176

検索かけたら完全に病気なやつだわこれ
固定IPだからIPでNGしておけば一生見なくて済むよ
281【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:11:11.70
ミスタードリラーと鉄拳は買えんの?

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1653543593