暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【カーリング】北海道コンサドーレ札幌 7

1【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:36:03.61
北海道コンサドーレ札幌カーリングチームを応援するスレ

◎メンバー
・松村雄太(フォース・スキップ)
清水徹郎(サード)
・谷田康真(セカンド)
・阿部晋也(リード・バイス
・相田晃輔(リード・リザーブ

・公式サイト https://www.consadole-curling.jp/
・ニュース  https://www.consadole-curling.jp/news/
Facebook  https://www.facebook.com/consadole.curling/

◎前スレ
カーリング北海道コンサドーレ札幌 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1613212023/
8【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:00:27.99
がんばれー
26【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:31:49.62
これか
https://news.yahoo.co.jp/byline/takedasoichiro/20220331-00288888

フィフスが入らないとすると
阿部(V)→相田→清水→谷田(S)
になるんかな?
29【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:25:54.59
>>26
他競技の例とかと比べても、気持ち切れたパターンだなこれは
こういう状態になったら一度リセットした方がいいというかせざるを得ない
35【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:56:25.76
相田がリード
阿部のセカンドスキップで
谷田か清水がフォース
谷田がバイスかもな
38【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:07:08.76
阿部が続けられるのか?ってのも不安
90【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:16:55.09
松村の今後について

1.新チーム結成または別の既存チームに移行、
2.MDに専念、
3.事実上の競技引退もカーリングには関わる(コーチや解説など)、
4.嫁の実家の家業への専念など、カーリング界から一切足を洗う

このどれかによって、日本のカーリング界の事情がかなり変わって来る
それくらい松村の及ぼす影響は大きい(と、いちファンとしては思っている)
チーム脱退の談話で「ここで得たものを、自身のこれからやカーリング競技
の発展に生かせるよう、努力していきたい」と言ってるんで、カーリングから
完全に足を洗うことは無いと思いたいけど。軽井沢に戻るのかな?
94【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:59:41.44
村松も清水も軽井沢に戻るんちゃうの?
そこで両角兄弟と合流したら第二次SC軽井沢のできあがり。
96【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:09:03.67
>>94
岩井は就職できたのかな
宿谷は3年経ってようやく決まった。
両角のチームに入るというのはそういうこと
108【TOKUMEI】2022/04/07(木) 07:18:16.25
「北海道とともに、世界へ」を掲げてるところが
海外で勝たなくて良いなんてあり得ないだろ
110【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:25:16.26
>>108
北海道とともにJ2の世界へ
121【TOKUMEI】2022/04/18(月) 21:44:40.37
コンサドーレカーリングのインスタアカウント乗っ取られてないか?
非公開にしたかと思ったら急にフォローリクエスト送ってきたり、フォロー申請したら「当りました!つきましては垣にアクセス云々・・」的なメッセージ送ってきたり

なんか怖いからチャット消してブロックしたわ
131【TOKUMEI】2022/04/26(火) 22:38:54.64
谷田の課題って、ショットよりも
後に投げる選手にどう気持ちよくなげてもらうかだと思ってたけど
今大会、松村妹の表情がすごくやわらかい。谷田、成長しているぞ
157【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:21:55.45
>>156
軽井沢にもどるのか
なっちゃんは?

tmが負けて。ゆうた呼びつけたのかな
161【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:45:23.23
>>157
モロ兄と雄太の関係考えれば解らんでもないな

なっちゃんは仕事してないんならそのままついていくだけだろう
雄太はゆりかともMD続ける&ロコの臨時コーチになると言ってるから吉田家との関係も良好だろうし

徹ちゃんも結婚だし色々状況変わるが
来季誰を入れるのか気になる
163【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:36:38.14
537 U-名無しさん (ワッチョイW e174-C9IV [114.181.25.179]) 2022/05/06 15:18:49 id:FzTvuphh0
ドラゴン二人のコンサ加入は既定路線だからな


これマジ?
誰と誰??
166【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:29:14.61
ここ&男子総合スレとかドメサカ板スレとかで
よく自称事情通がガセorフライングをやらかすからなあ
すげー迷惑だが
173【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:58:50.28
まあカーリング選手なんてみんな知り合いだから選手間では別に何とも思ってないかもしれんけど
一応応援してる身からしたらおいおいふざけんなって普通に思うよ
ニュース見て、は?ってなったもん
206【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:11:47.68
札幌五輪が決まるのは早くて2023年5月らしい
現メンバーの契約おそらくそこまでなんだろう。
次の五輪までの4年契約ではないから、
松村がいち早く退団したんじゃないかな
209【TOKUMEI】2022/05/09(月) 14:13:32.18
日本3連覇でもオリンピック出られない現実だから、ある意味では正しい選択と思う
でも界で勝ちたいからTM加入って言葉は少々あてつけというか、軋轢を生みそうだ
コンサはもしかしたら松村居た時より強くなる可能性もあるよね。
213【TOKUMEI】2022/05/10(火) 06:10:09.23
チーム青森
スキップ目黒 ボス本橋
中電
スキップ藤澤 ボス市川
コンサ
スキップ松村 ボス阿部


誰が悪いとかではないけどこういう体制になるとスキップの精神病みがち
234【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:33:32.14
スキップはヤス!
236【TOKUMEI】2022/05/20(金) 08:25:31.75
> 新スキップは谷田康真選手で、フィフス(リザーブ)の相田晃輔選手がセカンドに入ります。リードの阿部晋也選手とサードの清水徹郎選手は従来のポジションを継続します。
244【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:20:44.42
ていうか
チーム東京の選手たちは
よく会社休めるね。
245【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:24:07.14
>>244
事前に話をつけた上で働いてるからでしょうな
250【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:05:51.09
3点リードでセンターガードなんか置いちゃって使われちゃったな
4点取られると思ってなかったんだろうな
275【TOKUMEI】2022/05/26(木) 04:32:50.38
なぜ移籍したのかなんとなく分かった気がするわ
292【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:10:36.67
松村がTM行った影響で岩井(もしくは宿谷)があぶれるから、
それを引き抜くってのはどう?w
311【TOKUMEI】2022/05/28(土) 12:35:20.63
決勝にSC軽井沢が行くとプレーオフのリベンジをしそうな気もするけど、
コンサが決勝行ったらどうだかね
調子が悪かったのに後半しっかり立て直した札幌国際を舐めたらアカン
青木のような勢いある選手は今のコンサには不在だ
315【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:57:50.88
終戦
330【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:02:39.65
今大会のコンサは、松村脱退の衝撃冷めやらぬ中、それなりに頑張ったと思うよ
上位2チーム以外には負けなかったし、
その2チームにも大敗はしなかった、わりと良い試合した

ただ、このままチーム改革を先送りして現状維持にとどまったならドン引きだけど
336【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:29:21.40
コンサドーレJr.
名前の響きはカッコええやん。
有望な子が集まるかどうかは別にして
339【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:16:20.61
>>336
すでにあるジュニアチームを丸抱えしたほうがいいんじゃない?
拠点が北見なのでドラゴン
もっと下の世代ならアイスライン

ドラゴンとの合体だと
リード  中原亜星
セカンド 清水徹
サード  谷田康真
フォース 前田拓海
フィフス 前田拓紀

コーチ 阿部
レギュラーを争う控え選手 相田、上川
360【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:24:59.79
詳しい説明がないから判らないね
新しいアカウントが出来てて、こちらは本物ですとか書いてるけど信頼して良いものか
369【TOKUMEI】2022/06/02(木) 06:02:47.90
SCはクラファンで試合ユニ出して即完売、目標金額100万で28日間募集なのに開始3日目にして既に70万超え
SCは女子も世界ジュニア取って一応共同のクラファンだけどユニなんかは男子の方が即完売したしやっぱり日本選手権の注目度の方が高い
コンサは一気に指定強化費Cまで落ちるけど今までのAからの金額の差ってどんなもんなんだろう
とにかく今年3位だったせいで遠征も去年程行けないなんてことになったらズルズルと実力を落としていくだけだな
コンサもなんか集金すればいいのに
370【TOKUMEI】2022/06/02(木) 07:54:00.93
>>369
大丈夫。
石屋製菓が出してくれるから。
380【TOKUMEI】2022/06/04(土) 12:32:01.30
ロコは所属会社があるけど、年間で何日も出社しないんだから、カーリングで食えてると言ってもいいのかな?

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1647826563