暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【木22】やんごとなき一族【土屋太鳳・松下洸平】part3

1【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:25:57.70
フジテレビ系列 木曜よる22時 2022年4月21日 スタート
https://www.fujitv.co.jp/yangoto/
原作 - こやまゆかり『やんごとなき一族』(講談社『Kiss』連載中)脚本 - 神森万里江青塚美穂
演出 - 田中亮、三橋利行、水戸祐介 音楽 - 木村秀彬 ナレーション - 花江夏樹

主題歌 - milet「Walkin' In My Lane」
https://youtu.be/heqtvGnFDyA
挿入歌 - wacci「恋だろ」
https://youtu.be/B4cbjIMz6DY

プロデュース - 宋ハナ 制作プロデュース - 古郡真也 協力プロデュース - 三竿玲子 制作協力 - FILM
制作・著作 - フジテレビ


篠原佐都 (土屋太鳳)
 本作の主人公。母とともに大衆食堂「まんぷく屋」を営んでいる。
深山健太( 松下洸平)
 江戸時代から続く名家「深山家」の次男。
深山明人( 尾上松也)
 深山家の長男であり、佐都にとって義理の兄にあたる人物。
深山美保子( 松本若菜)
 明人の妻であり、佐都の義姉。
深山大介(渡邊圭祐)
 深山家の三男であり、美容クリニックのオーナー。
深山リツコ(松本妃代)
 大介の妻であり、ホテルチェーン「ザラスホテルグループ」の令嬢。
深山有沙(馬場ふみか)
 深山家の末っ子であり、佐都の義妹。深山家の兄妹で唯一の未婚者。
花泉佐々木希)
 健太の秘書。
篠原良恵(石野真子)
 佐都の母であり、大衆食堂「まんぷく屋」を営んでいる。
深山八寿子(倍賞美津子)
 深山圭一の母親であり、先代の妻。
深山久美( 木村多江)
 健太の母であり、圭一の妻。
深山圭一( 石橋凌)
 健太の父であり、現在の深山家当主。
篠原久志( ?嶋政宏)
 佐都の父(故人)

次スレ>>950立ててください
※前スレ
【木22】やんごとなき一族【土屋太鳳・松下洸平】part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650722542?v=pc
28【TOKUMEI】2022/05/13(金) 16:11:04.94
これはケーキ投げられてもしかたない
29【TOKUMEI】2022/05/13(金) 16:12:19.66
ナレーションおかしいよね

明らかに不要なのに
ナレーションが突然始まって
見ているこっちが、エッ?って毎回なる
50【TOKUMEI】2022/05/14(土) 10:09:23.25
建築家の話がマダムキリコから親父にいってるのも
佐都は出て行かなくていいよなに対しての親父の対応もあっさりで拍子抜け
52【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:38:08.27
もったいないケーキ
59【TOKUMEI】2022/05/14(土) 15:22:32.85
深夜に牡丹と薔薇再放送されるみたいだけどあの牡丹と薔薇だよね?このドラマと関係あるのかな?小沢真珠といい長男の嫁といいまさに牡丹と薔薇みたいなんだよね
63【TOKUMEI】2022/05/14(土) 20:16:56.13
ケーキはこのあとスタッフが
90【TOKUMEI】2022/05/16(月) 09:28:43.13
監督や脚本家が毎回変わって必ず食べ物粗末にするのを入れるんだから
ショッキングな画としてかつコンプラに挑戦する一方的な方針なんだと思う
100【TOKUMEI】2022/05/16(月) 15:57:51.45
松本若菜
ミステリと言う勿れの猫田刑事もよかったし
今までのきれいどころ役から離れてよかったと思うけどな
電王の愛理さんからずっと好きだけど
いまいちブレイクしてなかったからうれしい
101【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:01:42.32
男性キャストが下手くそすぎるな
102【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:02:22.31
>>101
スレ間違った
別の番組だった
158【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:06:09.73
やっぱり竜ちゃんの件は撮影直前の出来事で、直後にリーダーとジモンは撮影参加してると
切ないね
168【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:44:11.45
花江くんは好きだけどドラマと合ってないのかわいそう
267【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:54:28.94
>>263
ひよっこで駆け出しならそうだろうね

今も書いたけど造園とか職人は
横のパイプのつながりが太いにも細いのも
無数にあるわけさ

勤め先である自身の会社は、傾いたとしても
将来的につながる同業さんも多いわけ
儲かってる社長さんの造園会社に引き抜かれれば
将来は自分の造園屋を設立したい、と
独立したいその旨説明すれば
快くを応援してくれるんだよ

正直コロナ前までは、造園は斜陽産業だったが、
コロナの影響で、今仕事は増えてるよ
家にいることが多かったので、庭造園の仕事受注が
非常に多かった。今はそんな新規案件も波乗り安定。
280【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:37:45.92
>>267
去年はたしかに仕事増えたけど
今年入ってからダメだよ
289【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:40:05.46
植木職人とどこで出会うんだよ。やんごとなき一族のお嬢様なのに
公立の底辺高校に通学してたのかな
291【TOKUMEI】2022/05/22(日) 01:13:42.82
安価ミス
>>289
315【TOKUMEI】2022/05/22(日) 16:44:07.00
妊娠のターンに入ると組体操が完全終了なのが残念
326【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:55:32.36
経営の勉強とかしろよ幸せになりたいなら
340【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:37:19.18
批評するために文句言いながら見てるとか暇なの?
その時間別のことに使えば?
347【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:03:52.27
毎回どろどろ液体やケーキをぶっかけられるドラマに説得力とか言われてもね
シュールな世界のおとぎ話と思ってみないと制作側jjに失礼
384【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:36:25.46
今期一番楽しみにしてるドラマ
さっちゃんはね~てまた歌ってくれるか楽しみ
410【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:21:55.12
佐々木希が今週モブみたいな扱いだったけど、いよいよ来週から本領発揮するんだな
408【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:20:22.95
松下今度はササキキにチューされとるやないかい
チューしまくりやな
うらやましw
413【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:25:18.88
>>408
売れるとこういう役にありつけるんだな
419【TOKUMEI】2022/05/27(金) 00:33:22.99
松也って見るたびに太っていってる気がする
半沢2期の時より増量したよな
479【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:22:41.23
薄汚い血とか いつの時代だよ
499【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:18:11.24
松本若菜、美人だなぁ
肌もキレイだし
562【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:58:08.39
ばあちゃんもデレるのけ?
653【TOKUMEI】2022/06/03(金) 07:25:17.81
字幕で親父の笑い声が「ムフ…ムフフ…」だったのワロタ
676【TOKUMEI】2022/06/03(金) 11:31:52.79
佐々木希は見ているとどうしても多目的野郎の顔が浮かんでしまうからなぁ
そこがネックだよ
679【TOKUMEI】2022/06/03(金) 12:06:16.85
>>676
清純キャラじゃないから丁度いい
692【TOKUMEI】2022/06/03(金) 15:38:03.79
佐々木希は何も悪くないけど
どうしても渡部の顔がチラついて
なんか嫌
701【TOKUMEI】2022/06/03(金) 23:21:32.16
金蹴りシーンはないみたいだな
721【TOKUMEI】2022/06/04(土) 18:16:04.54
てっきり想像妊娠かと思ったら母子手帳あるから本当にしてたのね
というかいつの間に子作り解禁された?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652192757