暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【E1A】新東名高速道路 Part42

1【TOKUMEI】2022/04/04(月) 22:43:23.90
東名高速道路を補完する次世代の高速道路”新東名高速道路 ”について語りましょう。

公式サイト
https://shin-tomei.jp

ドライバーズサイト
https://www.c-nexco.co.jp

前スレ
【E1A】新東名高速道路 Part41
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1621456114/
10【TOKUMEI】2022/04/06(水) 07:06:56.22
税金は財源ではありません。
政府には通貨発行権があるのをご存知ですか?

税金の役割
1、政策目的実現のため
2、格差是正
3、景気を安定させるためのビルトインスタビライザーとしての役割
4、納税の義務を通貨によって払うことを国民に課すことによって通貨に価値を持たせるため
19【TOKUMEI】2022/04/07(木) 21:45:14.48
バカなジャップは改革ごっこでゼロ成長笑
42【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:14:20.94
本場で作ったたこ焼を直ぐにお届けとかカッコよくない?
50【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:32:13.21
区間の展望映像見たけどトンネルも路肩なしだとわかっていたけどやはりですね
トンネルと橋がメインで全体的に道幅は狭い。
道の真っ直ぐなところだけはいいけど
56【TOKUMEI】2022/04/16(土) 10:15:37.27
今トンネル掘ってるとこの6車線化は無理じゃないの
厚木秦野道路を御殿場まで延ばすしかない
246の山北辺り4車線化でもいいが
あの辺が難所だな
70【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:34:32.77
走ってきた!
秦野丹沢から厚木まで
トンネル狭いけど直進ばかりで走りやすい
伊勢原大山祇出口手前のトンネルに噂のプロジェクションマッピングあった。
84【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:42:24.98
くだらねえ
こんなのでドヤってないで早く釜利谷の方からここに流れ込むやつ作れ
151【TOKUMEI】2022/04/23(土) 01:13:16.34
伊勢原JCT起点で釜利谷方面って使える人がかなり限られる気がする。都区内や横浜中心部目的地だとかなり遠回りになるし、三浦半島と横浜南部の人しか流れないんじゃないか。
藤沢バイパス〜横浜新道の渋滞は緩和されるだろうが…
153【TOKUMEI】2022/04/23(土) 03:55:36.58
>>151
俺もそう思う
遠回りで金もかかるのがネックと判断し、ほとんどが横浜町田に向かうと

大して分散しないとみてる
157【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:55:05.08
横浜環状道路の一部が新東名になりそうな図あり
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/kousokudoro/kanjodouro.files/rifuret_yokohamakanjyoudouro.pdf
150【TOKUMEI】2022/04/22(金) 19:53:12.17
小泉チョン一郎と叛公共事業マスゴミ道路公団民営化委員会のクソどもは許さん
162【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:41:08.48
>>150
国民も一緒になって支持してたけど。
今でも公共事業に批判的な声は大きいし。
その当時から変わらずに必要性を訴えていた人はどれだけいるんだろうか?
178【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:04:42.61
じゃ解説してよ
184【TOKUMEI】2022/04/27(水) 13:16:46.01
神奈川県の高松トンネルが新東名のラスボスだったか
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/5327/27bd6d83c71bf0a3f980a599c1fdf5e3.pdf
186【TOKUMEI】2022/04/27(水) 13:42:15.17
>>184
2023年度開通は無理って書いてあるから、2024年4月以降開通は確実に
まだまだ先だなぁ
196【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:30:14.00
別に話になるだろ
都市部なんか道路だらけなんだから好きな道通れよ
192【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:30:55.78
まあ海老名南から東側は新東名じゃないだろうからその要件からは外れるだろう
202【TOKUMEI】2022/04/28(木) 03:07:05.06
>>192
東京行かないんだから神奈川-名古屋で新神名にすれば良かった
それだと新名神とまぎらわしいから両者合わせて新神神のほうがいいか
210【TOKUMEI】2022/04/28(木) 11:42:59.48
50km/h未満になる渋滞が発生したらNEXCOから違反金を徴収するようにすれば
せっせと道路をつくるようになる
217【TOKUMEI】2022/04/28(木) 23:44:53.88
素人なんだが、渋滞時とか自動追尾するようにできないのか?
前の車からt秒遅れてゆっくりと動き出すから、蓄積してすごい遅れとなり渋滞する
219【TOKUMEI】2022/04/29(金) 00:44:25.16
台湾にも高速道路滑走路があったよ
台北から台中に移動する時
延々と直線が続き分離帯も街灯もない所が

飛行場になると教えてくれた
226【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:03:51.94
大井松田から新秦野って東名上りの渋滞回避に使えるレベル?
240【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:38:23.85
>>226
今日、小田原に行きました。圏央道で八王子方面に戻りました。
東名は使っていませんが、大井松田から新秦野は246の流れも良く距離も大してありません。今だけでしょうが、新東名もスカスカで最高でした。
265【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:48:19.11
【維新】猪瀬直樹都知事参院選出馬へ「最後のご奉公」
「目玉候補」国政に初挑戦 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652223416/
268【TOKUMEI】2022/05/11(水) 18:43:40.45
大阪人の私から見ても猪瀬は維新向きだわ
今の大阪行政、ただ単に目立つだけで猪瀬ポール的な物だらけになってる
286【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:24:52.25
投票用紙にポールって書いちゃダメだよ!
290【TOKUMEI】2022/05/27(金) 05:31:06.66
>>286
ポールと書いても猪瀬の得票になったりしてな。

>>288
あのポール10年前の相場でも1本2万円もするらしいぞ。
税金の無駄遣いの象徴。
291【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:35:14.39
>>288
破損してなければ他に使い回すんじゃない?
293【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:49:51.48
>>291
使いまわしするのにかかる費用は誰が負担するの?
295【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:51:29.39
あのポール、東日本索道製だよな
300【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:12:11.45
追い越し車線にしかトラック走ってないのですか?
304【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:22:31.22
>>302
計算高いって事ですか?
306【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:41:26.44
>>304
税金泥棒
321【TOKUMEI】2022/05/31(火) 12:39:32.68
工期短縮でとりあえず暫定4車線ってことなのだろう
なお開通時期は未定笑
339【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:47:06.32
しかもまともに路肩すらないってのが余計に腹立つ
351【TOKUMEI】2022/06/05(日) 04:19:57.32
新名神も新規開通区間2+2だしな
参ったね
341【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:08:45.11
中央道に比べたらまだ恵まれてるよね
小仏トンネル1車線だけ建設して上り3車線化し
渋滞解消を図りますとかひどい

下りは登坂車線新設だけどそれじゃ大和トンネル付近と同じで
誰も使わない
356【TOKUMEI】2022/06/05(日) 11:51:16.46
>>341
設計みると、トンネルは2車線分の幅確保して造るようだけど

結局八王子JCTまで3車線だからねぇ

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1649079803