暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【映画】清原果耶『線は、僕を描く』で横浜流星の美しきライバル役に

1【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:20:44.21
清原果耶『線は、僕を描く』で横浜流星の美しきライバル役に
2022年6月7日 5時00分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0130507
水墨画に挑戦する清原果耶。 - (C) 砥上裕將/講談社 (C) 2022 映画「線は、僕を描く」製作委員会




 横浜流星が主演を務める『線は、僕を描く』(10月21日公開)に、清原果耶が横浜演じる主人公のライバル役で出演することが決定した。

 砥上裕將による同名小説が原作となる本作は、一人の青年が水墨画との出会いによって人生を取り戻していく姿を描いた、喪失と再生の物語。『ちはやふる』シリーズの小泉徳宏監督がメガホンを取り、横浜が、とあるきっかけで水墨画と出会い、学ぶことでその世界に魅了されていく主人公・青山霜介役にふんする。

 清原が演じるのは、主人公の強く美しきライバルの篠田千瑛(ちあき)。小泉監督作品には『ちはやふる -結び-』以来4年ぶり、横浜と演は『愛唄 -約束のナクヒト-』以来3年ぶりの共演となる。撮影前には、横浜と同じく水墨画家の小林東雲のもとで水墨画の練習を行った。清原について、東雲は「思い切りがよくて、カメラがまわると時として僕より良い線を描くんですよね。それは見事でした」と絶賛した。

 清原、小林のコメントは以下の通り。(今井優)

清原果耶

久しぶりの映画の現場と小泉組で、クランクイン前はとてもドキドキしていたのですが、懐かしい温かさと緊張感に包まれた充実した撮影期間でした。
そして今回初めて水墨画に挑戦させていただいたのですが、水墨画監修の東雲先生が千瑛が描く線を丁寧に教えて下さったのでそのニュアンスをなぞることが出来れば良いなと思いながら撮影に臨みました。
横浜流星さんとは、数年ぶりの共演でしたがその頃から変わらないストイックさがとても頼もしかったです。
篠田千瑛として作品の一部になれたことをうれしく思います。公開までお楽しみに。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
2【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:24:31.03
番長
3【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:29:06.12
陰気臭い二人か
4【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:33:44.50
>>3
水墨画でうるさい役者じゃな
書道パフォーマンスなら元気な役者でいいが
6【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:40:48.55
( ゚д゚)ポカーン
7【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:41:14.14
これ似てない?
https://youtu.be/yXItwb_bp9w
8【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:43:21.91
演技上手いし綺麗と思うが朝ドラで大ハズレひいちゃったのは可哀想
今の沖縄のドラマの方が酷いけど
9【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:48:25.93
原作小説は面白かった。ただ千瑛のイメージは清原果耶じゃない気がするわ。
11【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:51:24.06
もっと人気が出てもおかしくない経歴なのに何故なんだよ
12【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:54:07.84
お前が芸能人のファンになる動機は経歴なのか
13【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:55:58.37
この名前見ると古塔つみが思い浮かぶようになった
イメージ最悪
14【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:58:08.31
>>8
相手役の坂口健太郎の方が売れた感
15【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:58:48.37
横浜流星田中圭ばりに映画、ドラマに出まくってる印象
16【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:00:52.17
演技力0のボソボソ女
14【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:58:08.31
>>8
相手役の坂口健太郎の方が売れた感
17【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:03:33.56
>>14
満を持して北条泰時役で大河登場だもんなぁ
NHKの愛を感じる
18【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:04:12.49
演技上手いけどなんか雰囲気暗いんだよな
22【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:14:25.85
>>6
朝ドラ実況でハコフグって言われてたな
23【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:23:29.03
なんか朝ドラでボロが出ちゃった
25【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:37:30.22
トレパクおじさんの顔が浮かんでくる
地味にイメージダウンだよな
26【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:39:53.41
小泉徳宏監督久しぶりだな
27【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:42:53.63
超美人なはずだが
28【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:44:27.92
30【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:49:58.76
演技上手いか?何か大げさというか見てて疲れる。
32【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:58:22.03
保険だか何だかのCMの出来が良すぎたな
33【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:00:35.31
https://i.imgur.com/2hQF2Bm.jpeg
34【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:02:00.34
古塔つみ
36【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:12:00.56
朝ドラでブスッとしてた主人公か。
37【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:12:14.80
強そう
35【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:04:25.34
こういう映画やたら作るけどアニメ系とかにまったく収益勝てねえじゃん
38【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:12:42.21
>>35
バブル…
37【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:12:14.80
強そう
40【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:23:17.38
>>37
堂安律に似てるね

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654546844