暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

釜本って大谷翔平とか佐々木朗希と同次元だったの?

1【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:36:19.75
どうですか
2【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:41:04.36
何言ってんだ?そいつらの遥か上の存在なんだけどサッカーで例えると久保建英より上の存在って言えばどれだけすごいか分かるだろ
3【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:47:37.24
都並によると釜本と金田喜稔は別格だったらしい
日本人の中では図抜けた存在なのだろうか今でも
5【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:18:33.00
大谷
日本人ではイチロー以来2人目のレギュラーシーズンの大リーグMVP
ただしイチローの球団は地区優勝したが、大谷は勝率5割未満の地区4位の球団で記者30人全員が1位票

佐々木
16人目、パ・リーグ指名打者制48年目で2人目の完全試合、3人目の9回完全(2005西口ふくむ)
17回連続三者凡退、13者連続三振(従来の最高は9)はそれぞれ史上初
前年から36回連続三振は2位、単年でも25回連続三振は山本由伸と並ぶ3位タイで日本人最高(上はサファテ43、張誌家28)

釜本
1968年のメキシコシティ五輪で7得点で得点王
6【TOKUMEI】2022/04/18(月) 18:03:44.10
メキシコシティ五輪

マチュア選手しか参加していないC級大会 
7【TOKUMEI】2022/04/19(火) 01:53:24.67
釜本は凄かったっていう人は多いような
奥寺も
10【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:47:23.81
釜本はマジョルカ久保建英よりはリーガで活躍できたんでは?
11【TOKUMEI】2022/04/21(木) 01:11:09.31
とりあえず現役時代の釜本の写真見て来い

今フィジカルモンスターに分類される外国人選手と同じくらい筋骨隆々の逞しい体してる
助走無しでGKの手を弾く強シュー打てる筋力だからな

あの時代の日本人選手で、釜本ほど太腿だけでなく胸板まで厚い選手は他に居ない
筋トレが当たり前になった今の外国人選手でもそんなに居ない

ペレ「もし釜本がブンデスリーガでプレイしていたら、ゲルト・ミュラーと毎年得点王争いしとった」
12【TOKUMEI】2022/04/21(木) 01:16:56.64
>>9
プロかアマかなんて大した問題ではない
奥寺はあのレベルでも当時は釜本より格下扱いだった

それに釜本が得点王になった68年メキシコ五輪で得点ランク2位だったジェコフという選手は、
このシーズンに名立たる歴史的なストライカーを押しのけヨーロッパゴールデンシューに輝いている

1967-68 エウゼビオ
1968-69 ペタル・ジェコフ ←メキシコ五輪で釜本に敗北(釜本7得点、ジェコフ4得点)
1969-70 ゲルト・ミュラー
13【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:06:07.98
昔の映像はシュート力があるように見えるだけ
14【TOKUMEI】2022/04/21(木) 23:42:22.19
釜本って和製の誰ですか
ロナウドですかペレですか
ルーニーですか
18【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:48:27.20
大谷はピッチャーでホームラン争いだから次元が違うわ
19【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:48:50.52
菊池雄星も岩手か
22【TOKUMEI】2022/04/24(日) 01:39:47.56
ロナウドとメッシが50得点ぐらいしたシーズンに同じポジションで同じ時間出場してたら40得点ぐらいはしただろう
柳沢とか高原も同じようなもんだろうが
23【TOKUMEI】2022/04/24(日) 07:58:52.89
メッシのドリブルとクリロナの垂直跳び舐め過ぎ
24【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:55:50.96
 


やきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


100回以上を数える高校サッカー選手権で優勝がない赤っ恥神奈川と、

50年も昔に北陽が優勝して以来決勝進出がない大阪が強豪って(嘲笑)

そーいえば高校駅伝で万年圧倒的最下位の沖縄も、強豪なんだっけ?(苦笑)

要はジジイの娯楽欲求が強いガラパゴスが必死にやってるだけ(爆笑)


ちな先の大戦では、戦地で役立たずだった師団はどれも大阪から徴兵された部隊だったんだってなーw wwwwwwwww
 
 
27【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:04:14.99
別に釜本さんや彼の相棒のウインガーの杉下竜?杉山竜?
みたいな名前の人いたけど
いわゆるクラマーの教え子たち、全日本のアンチではないけども・・・
でもあの当時の五輪って本当にプロになれない選手のための大会で
もし五輪に今みたいにオーバーエイジとかでペレとかがガチで出てきたらまったく別の大会になったと思う
今のオリンピックって一応24歳以下だけどプロ候補生のエリートのための大会だからねえ・・・
28【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:35:03.21
釜本より中田英寿が大谷に近い
パスセンス・キック力・キープ・運ぶ・ボール奪取・持久力・ポジショニングの全てが世界の一流
一部で中田より上は世界にはいるわけだが、全てで上は世界全体でもほとんどいない
29【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:16:17.77
キープとポジショニングは良かったな
バラックやベロンには遠く及ばない印象たったけど人それぞれ見方があるんだな
30【TOKUMEI】2022/05/09(月) 14:05:28.35
その二人とネドベドシュバインシュタイガーぐらいかな全てそれぞれ上といえるのは
31【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:45:38.86
まあ個人的にはキック力とドリブルは日本代表でも標準的だと思うけどな
32【TOKUMEI】2022/05/09(月) 17:10:30.20
昔、ペレがきたけど手をつかってばかりで汚い奴としか印象がない。
サッカーの王様って触れ込みだったけどガッカリした。。w
36【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:41:10.85
釜元は思考回路が奥寺は滑舌がプロレスラー並
フィジカル馬鹿は脳みそも筋肉だと証明してる
37【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:38:09.90
滑舌の良し悪しは「歯並び」や「嚙み合わせ」「舌の長さ」も関係している
38【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:33:18.58
アメリカでもくっそ不人気なドマイナー競技とじゃ比較すること自体不可能w


「野球は死にかけている。」

2022年4月6日
https://www.nytimes.com/2022/04/06/opinion/baseball-nationalize.html
39【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:13:24.92
釜本ってソンフンミンと同次元だったの?
40【TOKUMEI】2022/05/25(水) 18:25:02.04
ブンデス時代、
香川にフルボッコされた挙げ句ピッチでウンコまで漏らした赤っ恥バカチョン損糞民
41【TOKUMEI】2022/06/03(金) 23:50:18.76
当時の映像だけなら青森山田でも3rdレベル


しかし、周りも遅い木偶の棒だらけだから判断しずらい
42【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:38:28.59
そうだよ
43【TOKUMEI】2022/06/07(火) 10:34:45.29
釜本様は当時アジアのペレと呼ばれていた 
現在ならメッシ、クリロナ並みに評価されていました

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/eleven/1650206179