暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

テレ朝玉川「エンゼルスの成績なんてどうでもいい。大谷翔平の活躍しか興味ない」

1【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:16:54.45?2BP(1000)

テレビ朝日の玉川徹氏が8日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)に生出演した。番組では、大谷翔平投手が所属するエンゼルスがジョー・マドン監督の解任を発表したことを報じた。フィル・ネビンコーチが暫定で指揮を執る。

 チームは6日(日本時間7日)の本拠地・レッドソックス戦に敗れ、1988年に記録した球団ワーストに並ぶ12連敗となっていた。

 司会の羽鳥慎一アナウンサーから「まさか大谷さんのケガはずっと心配してきましたけど、監督がここで替わるのは想定外でした」とコメントを求められると「でも、アメリカだったらあり得るんですよね、こいうことは。成績悪いんだから、それはクビにしますよね」と指摘した。

 スタジオでは監督の解任で今後の大谷の二刀流起用への不安を心配する意見がでたが、玉川氏は「二刀流は他の監督に変わるともしかしたら変えられるかもしれないというんであれば球団変わればいいんです。僕は全然それでいいけどね。
大谷さん見られればいいんで、別にエンゼルスがっていうふうにあんまり僕は…大谷さんのファンだけどエンゼルスに関しては別にどうでもいいから。もしそんな采配をするような監督になれば変わっちゃえばいいと思う」とコメントしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8919f6ef379418f672fd81d4962612a64d7f48e
2【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:17:25.27
野球に興味ないとそうなるよな
俺もそう
12【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:21:43.05
なおえ
とか言う気持ち悪い用語やめろ
13【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:21:51.34
みんなそうだよな
チームの勝ち負けなんてどうでもいい
19【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:23:49.35
スポーツなんてしょせん娯楽なんだから、ワイドショーや一般人ならそういうミーハーな身内ノリでかまわないと思うんだけど
日本の場合、スポーツメディアまでがそのノリでやってることが問題なんだよな
24【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:25:12.46
日本人の総意
27【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:26:12.81
玉川モーニングショーになってて面白くない。俺が見たいのは、岡江さんが出てたなまるなんだ
31【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:27:00.04
スタンドいっつもガラガラだしな
どんだけ不人気球団なんだよ
10【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:20:11.37
チームの成績が悪いと大谷には有利になるだろ。関係はある
33【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:28:39.13
>>10
チームが弱いと勝ち星つかないし打撃でも不利になるけどな
36【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:29:55.48
ニュース見てると毎日毎日大谷でうざいんじゃ😡
41【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:31:08.88
日本人以外のメジャーリーガーなんてほとんど知らないもんな
42【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:31:40.98
大谷の二刀流を実現した監督が解雇されたのになんでこのコメントになるんだよ
43【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:32:15.66
それは別に普通
試合見てたら他の選手も覚えて多少はなんかあるけど
30【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:26:29.98
大谷とか言う人物もどうでもいいし野球自体もどうでもいい
日本人がアメリカで褒められることのみ重要
44【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:32:55.11
>>30
これメンスンゴねえ
31【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:27:00.04
スタンドいっつもガラガラだしな
どんだけ不人気球団なんだよ
46【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:33:13.34
>>31
単純に野球自体を楽しみたい奴は
目と鼻の先にあるドジャースってチームを応援する
野球にストイックで伝統あるチームだしなw

アナハイム的にはこういう運営して差別化測るしかないわけよ
53【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:37:23.28
将棋も同じ状態
55【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:39:36.21
いやそれでいいだろ
チームのファンと選手個人のファンは別

何故かここのバカサヨは発狂するけど
60【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:42:09.66
日本どうでもいいけど安倍晋三だけは興味深い
61【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:42:19.34
まあそれはそう
マリナーズイチローの時もそうだったし
中田のペルージャの時も同じく
63【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:42:52.55
それをいっちゃあおしめえよ
64【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:43:59.46
野球もサッカーも海外で活躍する選手増えたのに、いつまでもメディアは昭和のプロ野球のノリを続けるんだか
選手に比べて圧倒的にメディアの成長が足りんわ
67【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:45:25.40
野球はチームやぞ。
71【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:46:54.15
サッカーでも野球でもチームが負けてちゃ意味ないだろって考えだからマスコミの報道の仕方をそのまま受け入れる人らはホント意味わからんわ
77【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:51:54.35
俺が打ったか投げたか
それだけだぞ
78【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:52:17.51
メディアの取り上げ方がそうだもんね
ナイス
79【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:52:26.88
世界のスポーツイベントの視聴者数
ツール・ド・フランス     35億人
サッカー・ワールドカップ   33億人
クリケット・ワールドカップ  26億人
夏季オリンピック       20億人
冬季オリンピック       20億人
女子サッカー・ワールドカップ 11億2000万人
スーパーボウル   9900万人
それ以下のメジャー
88【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:00:06.21
キャッチボールの経験すらなさそうなオッサンほど野球を語るよね
92【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:02:14.03
でも逆にさ、サッカーとか欧州ファンっているじゃん?
住んでもないし行ったことすらないのによくそのチームのファンになれるなって思うんだよな
だいたいはなにかの縁があって応援するもんじゃん
住んでたとか出身地とか、そこまでいかなくても試合を生で見たことあるとか
大谷は日本人だからそういう関係で応援はできてもエンゼルスとか応援できねーだろ
97【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:09:01.14
イチローの頃から何も変わってない
ホルれるかホルれないかだけ
99【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:11:06.69
海外で活躍する日本人スゲーしたい典型だな
野球じゃなくてもいいというか、やってることには興味ない

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654654614