暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

清宮幸太郎(23) .243 7本 16打点 OPS.840 一塁UZR-1.6 WAR0.9

1【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:28:12.00
どう?
7【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:31:08.19
ようやく頭角を現してきたな
チャンスやとさっぱりなのは置いといて
14【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:33:14.76
三振が多すぎる
24【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:37:37.12
外野の守備には行けないの?
36【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:40:30.73
>>24
無理やろ
外野できるなら高校なり2軍なりでコンバートしてるはず
60【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:45:16.92
栗山はなんで怪我おしてプレイさせたんだろうな
大事にしそうなもんなのに
73【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:48:00.61
>>60
ガッフェは所詮フロントの犬や
フロントが無理矢理でも出せ言うたら止める権限無いわ
89【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:52:04.86
とりあえず痩せてみる作戦は成功やね
141【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:01:48.16
なんかこの間泣いてたよな
144【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:02:23.77
7本のノルマ達成したか
146【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:02:59.18
菊池涼介みたいな一般人並みの体格でもホームラン10本くらいは普通に打てるんやから野手がデブる必要ないやろ
ただ怠慢なだけ
146【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:02:59.18
菊池涼介みたいな一般人並みの体格でもホームラン10本くらいは普通に打てるんやから野手がデブる必要ないやろ
ただ怠慢なだけ
162【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:05:55.98
>>146
菊池涼介 171cm 71kg 自己最多ホームラン16本
これもうちょっと筋肉質な一般人やろ
212【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:14:47.81
ビシエドが日本人になって10歳若返ってOPSちょい増えて年俸20分の1になったと思えば羨ましい
234【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:19:55.38
ランナーの有無で守備側は配球もシフトも変わるんだから
オカルトなわけ無いやん
242【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:21:45.16
新庄って清宮松本野村宇佐見万波とか覚醒させててなんで叩かれてるの
251【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:22:53.42
>>242
投手起用クソだから。新庄関係ないところもまとめて叩かれてるけど
267【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:25:17.63
五十幡が怪我をしない
松GO謎の超覚醒
野村が怪我をしない
シン・清宮
五体満足近藤健介

これでマトモな外国人打者1枚入ったら十分すぎる打線が組める
この強力さは割と馬鹿にできん
来期は外国人補強も真面目にする気あるだろうしな
273【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:26:22.74
>>267
そこまで条件整えるならほとんどのチームが強力打線組めるのでは?
277【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:27:02.60
誤爆
289【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:28:53.98
普通にポジれるな
301【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:29:47.53
太ってた方が打てるとかいう野球の糞信仰ぶち破ったな新庄と清宮
310【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:31:13.38
>>301
清宮の場合太る前や痩せた後でも100kg近くあるからな
体重=パワーの方程式としても十分なんや
242【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:21:45.16
新庄って清宮松本野村宇佐見万波とか覚醒させててなんで叩かれてるの
316【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:32:27.89
>>242
投手運用はもう全部コーチに任せてるからいいけど
勝てる打順見つけてもゴチャゴチャいじるのがウンチ
いい打順見つけるために色々試してたんだから見つかったならそこだけは固定しとけよ
280【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:27:53.13
>>277
それなんて読むん?
317【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:32:31.21
>>280
逆になんで読めへんのか気になる
323【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:33:52.96
競合ドラ一5年目ってのを無視して年齢だけ見れば悪くない
326【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:34:05.45
マジで逆方向に打てないから村上クラスにはなれないやろな
343【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:37:05.29
>>326
140キロの甘い球しか打てないから先発のランナーなししか打てんねん
得点圏や勝ちパは厳しい球がくるから村上と違ってまじで打てん
345【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:37:23.79
日ハムの新球場はライト方向は神宮東京ドームより狭くなる可能性あるから来シーズン以降ホームランやばくなるぞ
深いライトフライが普通にホームランになる
291【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:29:00.56
あと試合後のメディアへの塩対応
負けた後はイライラしてすぐ帰りたいからめんどくせんだろうけど
347【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:37:34.62
>>291
塩大福みたいな顔してるくせにな
365【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:42:08.59
打点が少ないよな
25打点ぐらいほしい
375【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:43:56.52
普通に使える
使い物にならない選手からプロ一軍の戦力になった
416【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:51:25.04
王貞治の記録抜いてメジャー行く言うてたけどメジャー行く前に王貞治の成績抜けそうなんか?
423【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:52:37.25
>>416
MLBなんか無理やし中田翔あたりがええとこやないか
414【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:51:22.91
打撃専の選手がなんで評価高かったんやろな
打撃守備走塁も一流な高校生ならいっぱいおるんちゃうの
427【TOKUMEI】2022/06/09(木) 11:53:26.57
>>414
根尾が全部一流のイメージやったわな
450【TOKUMEI】2022/06/09(木) 12:01:45.44
結局この人ってポテンシャルはえぐいけどメンタル的なものじゃないの?
なんかいつも悲壮感漂う暗い顔してる印象。

あまり考えすぎず肩の力抜いたらぽんぽんホームラン打ちそうなのに
459【TOKUMEI】2022/06/09(木) 12:05:40.58
痩せた効果が出てるかは分からんよな
守備とか去年となんも変わってないし
30【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:39:37.13
こいつのホームラン村上と違ってギリギリが1つもないのはほんますごい
当たり前のように札ド中段ぶちこむし
480【TOKUMEI】2022/06/09(木) 12:13:07.65
>>30
まるで村上のホームランがギリギリ多いみたいな書き方やなあ

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654738092