暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【マット・リーヴス】THE BATMAN-ザ・バットマン-11【ロバート・パティンソン】

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 19:42:42.09
監督:マット・リーヴス 
脚本:マット・リーヴス、マットソン・トムリン
キャスト:ロバート・パティンソンコリン・ファレルポール・ダノゾーイ・クラヴィッツジョン・タトゥーロアンディ・サーキスジェフリー・ライトほか

映画『THE BATMANザ・バットマン-』オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/
【ワーナー公式】映画(劇場作品)|THE BATMANザ・バットマン
https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=57829

前スレ
【2022年春公開予定】THE BATMANザ・バットマン
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-2【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646242519/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-3【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646978029/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-4【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647057256/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-5【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647143094/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-6【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647251842/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-7【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647428571/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-8【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647787146/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-9【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1648240275/
マット・リーヴス】THE BATMANザ・バットマン-10【ロバート・パティンソン
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1648893414/
4【TOKUMEI】2022/04/26(火) 23:36:36.85
また、勝手にテンプレ
リドラーバットマン=ブルースに気付いていない
アーカムアヴェマリアが流れる中
リドラー「ブルーーース・ウェイーン」
バットマンぐぬぬ…」
リドラー「…は未だ生きている」(アヴェマリアのBGM止む)
バットマン「(あ、こいつ気付いてないのか)」
7【TOKUMEI】2022/04/27(水) 01:49:25.31
>>2
>>3
前スレ立てた時に失敗した自演のやり直し?
9【TOKUMEI】2022/04/27(水) 05:14:13.30
アマゾンの字幕版レンタル価格は誤表記?
10【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:21:24.42
>>8
俺はiTunens版買った
特典てんこもりだし、ドルビーアトモスがマジで驚愕レベル
11【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:35:01.15
>>10
最終的にはiTunesで2500円になったら購入予定
でもアマゾンで字幕版レンタル399円だったから
レンタルしちゃったよ
吹替版だとレンタル1980円だから
絶対値段設定間違えてるよね
13【TOKUMEI】2022/04/27(水) 15:37:49.03
もともと制作費が1億ドルくらいだったのが2億ドルになってしまったらしいが、
7億ドルの大ヒットで続編が公式発表されたみたいですね
30【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:56:56.32
工作員しかいなくてつまらんな
44【TOKUMEI】2022/04/29(金) 11:04:14.60
雰囲気やデザインは過去最高に好きだったんだが
やはりオリジンを描かないバットマンってなんでこいつヒーロースーツ着てるんだ…みたいな違和感が最後まで拭えなかったな
そこを描かない意図はすごく賛同はするんだが
45【TOKUMEI】2022/04/29(金) 12:05:36.19
予告編だと
バットマンがもっと狂暴で
悪人を容赦なく殺していく仕置き人タイプかと思っていたけど
そうでもなかったな
基本殺さないし

マーベルのダークヒーローの方が
悪人を殺しまくるよね
53【TOKUMEI】2022/04/29(金) 15:26:41.96
あの悪役に説得力がそもそもないんですね、視察でお世話になっておいてそこまで恨むのが甚だ疑問なんです
56【TOKUMEI】2022/04/29(金) 15:39:01.20
>>53
1部屋に30人、ネズミに食われる暮らしが「お世話」ねえ
トーマス死んだら放置。基金も悪人たちの財布
83【TOKUMEI】2022/04/30(土) 20:42:27.18
日本語字幕で2回観たから
今度は英語字幕で観ることにする。
86【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:13:15.16
脚本あれでも周りがいいキャラしてるのばかりだからザはよかったなと思うしそんな理由でマルティネスも好き
夜しか外出てないからブルースに交流と冗談なんて皆無かと思ってたからサムドライブのシーンも好き
96【TOKUMEI】2022/05/02(月) 16:05:46.39
強すぎるバットマンは歴代が何度もやってきてるから監督はあえて2年目で弱いところたくさんあるバットマンにしたんじゃないの
パティンソンがもう2年バットマンとして活動してるのになにも成長してないんだって笑いながらインタビュー受けてたのはちょっと面白かった
27【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:50:09.85
これだよなあ、英語よめないからいつもの無職の障害おじちゃん知らないんだろうけど7億ドルじゃバットマンにとってファン達の誰もヒットなんて思ってない

ニワカのガイジ視点だと大成功に見えちゃうんだろうけども

よくみろポスターをな。The batman?ってタイトルだっただろ

これはバットマン?って事だからな

勿論アメリカのファン達の答えの多くは

ノー!
101【TOKUMEI】2022/05/04(水) 03:18:20.76
>>27
ダークナイトだってそこまでヒットしてないだろ…
106【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:39:37.48
まあバットマンは敵を殺さないのを信条にしているから不利だわな。
日本のヒーローものは上手くできていて悪役はやっつけると爆発するから
何も証拠が残らず殺人事件にならないんだよな。
そういうご都合主義じゃないのがバットマンのすごいところ。
112【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:01:20.14
スパイダーマンレオパルドンを持ってるからレオパルドンに乗られたら一番強いだろう。
117【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:39:07.29
7億ドルで大満足してたガイジが懐かしいな、一日中煽ったら40レスとか釣れてた
128【TOKUMEI】2022/05/06(金) 16:27:42.30
本家にもバッドマンてヴィランいたよな
130【TOKUMEI】2022/05/06(金) 17:02:11.00
絶対に無いと断言出来るわ。
131【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:38:27.35
ていうか、ネクラボンボンヒーローではないいつものボンド映画風味なバットマンやってくれないかな
148【TOKUMEI】2022/05/07(土) 14:48:45.20
安心しろ
そのクレーマーは大馬鹿野郎だ
156【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:48:05.28
終わり近いのでDC展見てきた。
バートン2作のジョーカーとかのコスチュームや、マックス・シュロックのデパートの猫の飾りとか
見られたのはよかったなあ
しかし映画のコスって実物はしょぼい感じなのが、映画になるとよく見えるのはフィルマジックか?
160【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:35:45.77
バットマンの吹き替えを先日亡くなった、渡辺裕之さんがやっているから追悼番組なのかもしれない。字幕なら今からでも吹き替えにしてください。
165【TOKUMEI】2022/05/09(月) 12:27:05.46
166【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:01:36.57
昨日やっと観てきた
途中で前の席の人が立ち上がってゴソゴソしてからトイレ行ってよく字幕が見えなかったんだけど
ルフレッドがブルースに、ウェイン財団の会計士と話してないとか言ってたセリフの会計士ってリドラーと同一人物ですか?
171【TOKUMEI】2022/05/10(火) 00:41:19.72
>>101
いや、全世界でヒットしたけど
クリスチャン・ベールバットマンじゃ一番じゃないの
というか、ヒース・レジャーヴィランを超えるものが出てこれないほど金字塔的な作品
172【TOKUMEI】2022/05/10(火) 01:56:40.57
>>171
だからダークナイト(笑)みたいな扱いされるんすよ
177【TOKUMEI】2022/05/13(金) 00:34:49.25
ソフトの予約始まったぞ7/6発売だ
早速Amazonのスチブ予約した
196【TOKUMEI】2022/05/17(火) 19:56:19.04
スチブ購入に完全に出遅れたわぁ・・・
通常版は日本版ポスターのとっ散らかったクソダサデザインだし初回仕様は無駄にデカいから嫌なんだよな
スチブ増産してくれ
217【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:37:29.35
ガイジのあぶないところ

名作みたいに←この日本語が理解できず1人で怒って被害妄想拡大するガチのキチガイw
235【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:38:23.61
おーい池沼w

一言も名作とは言ってないのは俺の方なんだけど?

名作みたいって言ったんだけど?にげたー?敗走w

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1650883362