暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

土曜プレミアム・映画「万引き家族」★10

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:27:18.02
是枝裕和監督最新作公開記念!家族を描き続けてきた名匠が“家族を超えた絆”を描く衝撃の感動作!第71回カンヌ国際映画祭パルムドール〈最高賞〉受賞作品!
※前スレ
土曜プレミアム・映画「万引き家族」★8
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1654955891/
土曜プレミアム・映画「万引き家族」★9
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1654956683/
4【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:27:39.51
なんで転落シーンをカットしたの?
9【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:27:52.41
明日が月曜じゃなくて良かった
18【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:27:59.06
ぶっ込み酷いな
20【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:28:01.64
結局、万引き家族のエロシーンのカットって何かあったか?
23【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:28:02.81
バックトゥザフューチャー、この前やらなかった?
52【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:28:29.49
最近は中年受けの映画放送が多いな
56【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:28:43.03
l今更BTF
23【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:28:02.81
バックトゥザフューチャー、この前やらなかった?
60【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:28:53.60
>>23
>>24
BTTF4公開前だからしょうがないよ
67【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:29:14.29
どうせならアダムスファミリーやってくれよ
69【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:29:17.96
4ってなに???w
全員オジイちゃんだが?w
16【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:27:57.71
BTF
見たことない奴っているの?
84【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:29:49.74
>>16
Tが足りないやり直し
85【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:29:53.30
でも現実の事件を再現したほうが面白そう
65【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:29:12.11
初見さんへ

ラストシーンの妹ちゃんが飛びおりる場面は
世間に配慮しカットです(´・ω・`)
88【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:01.48
>>65
ガチなのかネタなのか分かり辛いw
92【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:06.03
>>5
もう韓国と関われることが日本人にとって最高の名誉みたいな感じになってるし、
韓国に関わることで世界からも注目されるから自分を売るチャンスにもなる
83【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:29:47.65
是枝はもう日本で撮るつもりはないんだろうな

是枝裕和監督が日本映画界へ危機感「このままいくと手遅れになる」 ★8 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654076050/
102【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:32.39
>>83
頭いっちゃったんだね
16【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:27:57.71
BTF
見たことない奴っているの?
104【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:41.25
>>16
30年前の映画だし
若いやつは知らんだろw
89【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:01.52
>>49
121【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:31:38.30
>>89
自殺?事故?


コロナで自殺少なくないからスポンサー配慮かねえ?くだらない
102【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:32.39
>>83
頭いっちゃったんだね
123【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:31:45.17
>>102
言ってることは正論じゃね?

ゴミみたいな女優が枕して主演するような国の映画はダメになるのは当然
81【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:29:45.08
邦画だと
どうあがいてもアメリカのアカデミー賞取れないからな
日本の優秀な監督は
韓国映画を撮ってアカデミー賞を狙うんや

邦画はもう見限られてる
155【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:34:17.32
>>81
ドライブ・マイ・カーは頑張った方なのね
観てないからわからないけど(´・ω・`)
150【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:33:40.97
>>129
2年前がこの前って
161【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:34:42.76
>>150
二年前なら知らない子供が200万人以上は増えてますね
163【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:34:45.90
>>126
リアルで、同じ状況なら
結末はこれと同じになる。

ハッピーエンドもバッドエンドもない。
これが日本の今の現実という結末
171【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:35:35.39
>>163
どんなクズでも親が最強だもんね
101【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:31.20
ラストシーン
転落の描写はされていない

転落したと思っている人→転落して欲しい
転落しなかったと思っている人→救われて欲しい

この映画はこれを観た人が何を望むかを問うているのだよ
196【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:39:40.64
>>101
安藤サクラがこの先人間性が変化して、もっともっと哀しく苦しい人生を歩むことになるのかもしれない
まぁ想像しだしたらキリがないが・・

少なくとも人の命についの問いがあってあのエンディングなのだと思うよ
101【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:31.20
ラストシーン
転落の描写はされていない

転落したと思っている人→転落して欲しい
転落しなかったと思っている人→救われて欲しい

この映画はこれを観た人が何を望むかを問うているのだよ
199【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:40:28.83
>>101
よく見てなかったかもしれない
外を見つめてる以外に「落ちるかも」って挙動あったんかな・・・
ベランダにいただけで落ちると思うってこと??
101【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:30:31.20
ラストシーン
転落の描写はされていない

転落したと思っている人→転落して欲しい
転落しなかったと思っている人→救われて欲しい

この映画はこれを観た人が何を望むかを問うているのだよ
204【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:41:05.04
>>101
転落とは思わんかった
覗いてまた安藤サクラ達が助けに来てくれないかなって思いを馳せてるかと思った
192【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:39:03.92
>>181
(´・ω・`) 半地下>>>万引き
216【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:43:06.99
>>192
半地下は世界に出せるレベル

万引きは埼玉で上映レベル
186【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:37:41.61
松岡と吃音のスピンオフやれよ

吃音は半グレなのか?まともな人間なのか?
意味わかんねーまま終わらすなカス
225【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:47:09.51
>>186
カットされたけど付き合ってる
231【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:51:19.49
サタシネで口直し。
237【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:54:49.63
髪の毛プリンは直さないの?
233【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:52:19.97
>>199,204
少なくともあの年の幼女の筋力や箱などの高さから考えれば、あのベランダの塀を越えて落ちるということはまず考え難い(ついでに言うと1階だし)
でも、作る側もギリで見る人のミスリードを誘っているのだとも思う
悪い言い方だけど炎上商法的な・・どうとでも取れるようなところに引っ張って終わらせている
なので「あなたはどう考える?」って問うているんだと思うよ

>>199
どうやら落ちたという結末でしかありえないと云う人が一定数いるようなのです

>>204
それがあなたにとってのこの物語のエンディングということです
245【TOKUMEI】2022/06/12(日) 00:01:53.67
>>233
そう狙ってるなら飛び降りた!って解釈する人が悪いとは思わないな
結局見た人次第か

https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1654957638