暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

映画「万引き家族」、21時からフジテレビで地上波放送!

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:59:13.09?2BP(2000)

 11日21時からは、フジテレビ系で映画『万引き家族』が放送される。

 今回は、是枝裕和監督最新作『ベイビー・ブローカー』公開記念ということで、『万引き家族』が地上波放送。

 高層マンションの谷間にポツンと残された今にも壊れそうな平屋に、治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹の亜紀(松岡茉優)の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝(樹木希林)の年金。足りない生活品は、万引きで賄っていた。

 社会という海の底をはうような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れて帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく。

https://s.rbbtoday.com/article/2022/06/11/199267.html
20【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:01:37.39
ついこないだやったと思ったら3年前かよ
22【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:01:47.12
今のうちに言っとく
エチエチ有るから家族とは見るな
25【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:02:23.57
>>22
まじかよ
チンコたってきた
26【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:02:26.51
ネトウヨのせいでこの世界が日本の現実になった
48【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:05:52.29
どんなエチシーンなん?
乳首とか?
49【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:05:54.95
パヨクの生活が見られるのか
77【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:10:31.95
出た!インテリサヨク映画万引き家族
81【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:11:40.09
働いてるやん
90【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:13:08.03
この子クソイケメンやな
111【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:18:57.97
食器カチャカチャ系の映画でしょ?🤔
112【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:19:23.67
>>111
間違いない
113【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:19:34.32
現実は、今オラオラ詐欺とかそっちになってる
こういう人たちの「受け皿」
133【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:22:26.27
アホの安倍が激怒してパルムドール監督を無視したんだよなあ。
169【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:27:06.96
cmに出てたのかw
184【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:29:16.50
ネトウヨがこんな家族なんて居ないとか言ってた後に
子供に万引きさせたニュースが出てきてワロタ
189【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:30:03.94
>>184
日本人じゃないやろそいつら
222【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:34:28.66
ふつうにあたりすぎやろ今の店
249【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:38:36.15
ベイビーブローカー公開記念ならペドゥナも出てる空気人形にしろ
277【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:43:29.32
万引き家族」は実在した? 家族4人で圧力鍋など盗んだ容疑で逮捕
https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/08/manbiki-kazoku_a_23454698/
299【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:46:30.62
パラサイトを観た後だと万引き家族はレベル低すぎるわ
ユーモアを交えながらキメるシーンはばっちりキメるポンジュノの凄さが際立つ
336【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:52:02.48
貧困描くと怒る人なんでいるんだろうね
350【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:55:14.91
>>336
ツイッターでシンママが貧困をグチったら
俺の方が貧困だって貧困オークションが始まるんだけどな
326【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:50:37.37
>>282
いや比べられるっしょ
356【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:56:35.58
>>326
どの視点で比べる?
単純な面白さ?エンタメ姓?
映画というか表現物の本質は如何に人間の心を揺さぶったかだと思うけど
万引きは見てないしマーベリックは見たけど
揺さぶる部分や方向性が全然違うのはわかる

ちなみにマーベリックは今年最高だった
407【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:05:12.66
低賃金労働者を対立させるの
ほんとにありそうで怖い
泣く
422【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:09:36.94
万引き家族より岬の兄妹の方がおもしろいぞ
貧困と知的障害者の性欲までも描いちゃうのヤバすぎた
あの兄妹は自分達でなんとかしようとしただけこの家族より偉いわw
422【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:09:36.94
万引き家族より岬の兄妹の方がおもしろいぞ
貧困と知的障害者の性欲までも描いちゃうのヤバすぎた
あの兄妹は自分達でなんとかしようとしただけこの家族より偉いわw
424【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:10:15.84
>>422
面白くねーよ死ねカス
449【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:13:14.26
全く面白くないジャップ映画だったよねこれ
456【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:14:38.35
クソ吃りやな
464【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:15:06.60
セックス、くるぞー!
467【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:15:22.77
嫌儲の夏
477【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:15:53.74
すでにエロい
494【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:18:07.65
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
525【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:23:12.08
ドライブマイカーと一緒
センセーショナルなようでいて
のっぺりしてる

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654948753