暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【防衛大臣】「車いす」移動の岸信夫氏に引退説浮上…安倍晋三氏の後継問題にも影響

1【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:03:14.12
 脚に不具合を抱える岸信夫防衛相(63)のために国会では専用の答弁席が設けられたことはすでに報じられた通りである。
「岸氏の健康状態に配慮した」異例の対応だったわけだが、その病状が実兄・安倍晋三元首相(67)の後継候補選びに影響を与えているという。

「岸さんの脚の状態は徐々に悪くなっているようで、最初は杖に頼って歩いていたのが、
杖が2本になり、最近は車いすでの移動を余儀なくされる場面が少なからずありました」

 と、政治部デスク。

「実際には、股関節周辺の病気だと聞いています。防衛相はただでさえ激務であるのに、
ウクライナ侵攻や北朝鮮の度重なるミサイル発射が重なり、ひと息つく間もない状況だと思います。
岸さんはTwitterに防衛相経験者らとの写真をアップする際(5月31日)には立ち上がった姿を見せ、
健在ぶりをアピールしたいように見えましたが、日々の仕事をこなす中で養生もままならないことでしょう」(同)

 岸防衛相についてはクレバーな人物と評する向きは多く、防衛省側からの信頼も厚いという。
任命権者である岸田文雄首相としても、実兄の安倍元首相に対して顔が立つので内閣にとどまってもらいたいとの思いがあるとされる。

■岸防衛相の引退説
「とはいえ、ウクライナ侵攻も北朝鮮も一朝一夕に解決するものではなく、岸田首相は、岸さんの病状を見つつ交代のタイミングを探ってきました。
7月の参院選を機に閣内にいる参院議員2人が引退する流れになっていて、
彼らが閣内から去るのに合わせて内閣改造を行って、岸さんも交代する可能性が強まっています」(先のデスク)

 その一方で、岸防衛相の病状の悪化が、安倍元首相の後継候補問題に影響を及ぼしているという。

「子供がいない安倍元首相には後継問題が常につきまとってきました。
最有力候補だったのが、岸防衛相の息子・信千代(のぶちよ)氏です。2020年10月にフジテレビを退社して現在は防衛相秘書官を務めています」

 と、政治部記者。

「すでに政治家修業の態勢に入っているわけですが、この信千代氏はかねて安倍元首相の後継候補として見立てられてきました。
しかし、健康状態が芳しくないことから、岸防衛相は次期衆院選に出馬せず引退し、信千代氏が地盤を引き継ぐことが噂されています」(同)

 その場合、安倍元首相の後継問題は振り出しに戻ることになるわけだ。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2df8840965bd50e8b2cb57edd6ea1892f89a3204
23【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:08:53.87
【国民歌】愛国行進曲 Aikoku kōshinkyoku Patriotic march - Japanese Patriotic Song
https://youtu.be/rlj6oELngXI

第63期 防衛大学校卒業式 帽子投げ 安倍総理と岩屋防衛大臣
https://youtu.be/5-yPkf-6c2M
34【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:11:50.82
まるで車椅子の人は大臣になれないと言うような
37【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:12:33.68
>>34
実際激務だから無理
40【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:13:21.53
どないしはったん?
44【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:14:24.26
信千代っていい名前だな
すぐ覚えられる
46【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:14:59.66
死ぬ前の鳩山邦夫が顔色悪くて岸みたいな感じだったな
173【TOKUMEI】2022/06/06(月) 00:36:57.06
顔色でわかる肝機能障害。
180【TOKUMEI】2022/06/06(月) 00:50:43.00
>>6
隊員にしてみたらヨボヨボ状態が指揮官とか勘弁してして欲しいだろ
行事で大臣がふらついた状態で登壇して何言っても響かないだろ
182【TOKUMEI】2022/06/06(月) 00:54:00.12
病気で短命の血筋。
203【TOKUMEI】2022/06/06(月) 01:53:38.63
本当に具合悪そうだからとりあえず一回休ませろよ
防衛大臣は小野寺かヒゲのおっさんにでもやらせとけばいい
219【TOKUMEI】2022/06/06(月) 02:41:01.82
山口県が発展しなかったのは戦前から工場地帯だったから、それと平野がないからかな。瀬戸内海沿岸は西端の下関から東端の岩国迄、工場がたくさんある。だから合併が進まずに中心都市がなく小さい都市が並ぶ状態になった。
その結果、県庁所在地は山口市、日銀支店は下関市NHKは最初は防府市、最初の民放は徳山市、地銀は下関市第二地銀徳山市、国立大学は山口市宇部市(医学部と工学部)、交通の要衝は小郡町(現在は山口市)なんてことになった
226【TOKUMEI】2022/06/06(月) 03:12:42.50
もう安倍家からの後継はいいよ
優秀な若者立候補して
244【TOKUMEI】2022/06/06(月) 04:01:21.17
もうこういう世襲やめてちゃんとした人選んでくれ
263【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:34:23.32
癌でも無ければ糞怪しい
267【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:43:07.09
人工股関節にすれば普通に歩けるのに
258【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:22:08.80
後継候補で親族ってなんか変だよな
271【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:59:14.26
>>258
地盤が出来ちゃってて確実に当選するから、我欲で貴族の藤原氏みたいな家業にしてしまうのよな
294【TOKUMEI】2022/06/06(月) 06:39:43.49
>>8
頭脳明晰で意思強固であれば、車椅子使ってても何も問題ないもんな。
能力がないのを、股関節のせいにしている。
306【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:03:03.95
安倍の最大の功績は子供を残さなかったこと。
309【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:15:15.89
>>306
昭恵が唯一良妻だったところ。
317【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:28:17.05
首相になったら日本のルーズベルトになるのか w
障碍者にも勇気を与えるだろうねぇ。
79【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:25:59.82
>>59
安倍の地盤を引き継がせたかったけど、弟が早めに引退しそうで弟の地盤を引き継ぐことになりそうだから、自分の直接の後継ではないってことかな?
319【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:30:17.76
>>79
なるほどそういう意味か
330【TOKUMEI】2022/06/06(月) 08:20:00.95
記者会見でも声が出ていなくて大臣職を全う出来てない希ガス
10【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:07:01.70
防衛大臣はマッチョじゃなきゃ。
弱そうな奴が大臣だったら舐められるだけ。
370【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:18:27.37
>>10
就任当初から、そういう意見多かったよね
まぁ、今思えばわかる
371【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:29:10.62
>>1
顔色悪いし
こんな病人が防衛相を務めていても
自衛隊員の士気が低下するだけだわ

日本国にとって良い事などひとつも無い
368【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:13:54.94
>>325
山口に住んだこともない安倍は次は東京の選挙区か比例で出ればいいよ
388【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:39:48.24
>>368-369
岸信介佐藤栄作兄弟の山口田布施出自も嘘だから、岸信夫も本当は東京から出るべき(?)なんだが
394【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:05:28.55
次の大臣は岩屋?w
395【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:09:25.00
>>394
高市(女)でいいんじゃないかなあ
安倍晋三に近い点で。
421【TOKUMEI】2022/06/07(火) 11:40:17.94
>>1
れいわにはもっとひどいのがいるのに引退だと?
428【TOKUMEI】2022/06/07(火) 15:16:18.15
河野みたいな反日クズを防衛大臣なんかに付けた時点で、安倍もやっぱり反日ゴミだったと皆んなにバレた
s://i.imgur.com/j82wWZi.jpg
453【TOKUMEI】2022/06/08(水) 10:48:17.39
下痢悪党犯罪者安倍死ね

嘘吐きは悪党犯罪者下痢安倍のお家芸


安倍は下痢悪党売国奴だ。

断言するが、安倍は地球上で 最低の人種、一番の下痢悪党だ。
醜く野蛮な下痢漏らしで垂れた顔の上に、見苦しくも588層の化粧を塗りたくった安倍、しかも下痢臭い。
野蛮人共と比べても、安倍ははるかに下痢野郎の屑だ。

下痢安倍に吐き気を催す。
滑舌が悪くきちんと発音できない

この醜い、肉の垂れた安倍はケツから下痢を垂れながしにしてる下痢野郎!!!
下痢安倍は悪党で、体全体が肥溜めみたいに臭うときてる。
はっきり言って、安倍は最悪の悪党だ。

この人間未満の糞安倍が。
おおかた、幅が9フィートもある大きい下痢の海のせいでちゃんとした発音が出来ないんだよな。
安倍っていうのは顔がとてつもなく醜いくせに、

何だってまた、そこまで脳無しなんだ。死ね。





486【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:22:16.00
「車椅子の国防大臣」
これは世界的にはかなり衝撃なのではなかろうか。
486【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:22:16.00
「車椅子の国防大臣」
これは世界的にはかなり衝撃なのではなかろうか。
493【TOKUMEI】2022/06/10(金) 22:27:08.96
>>486
アメリカ大統領ルーズベルトって知ってる?
無名だから知らないかもだけど。
その国に負けたバカ国家あるんだってさ

> 車椅子大統領の持病
 39歳でポリオ(小児麻痺、後世の検討では多発性神経炎の一種のギラン・バレー症候群だったのではと)にかかり
車椅子の生活を余儀なくされたフランクリンは、
第26代大統領シーオドア・ルーズベルトの姪で従妹の妻エレーナの献身的な看病と励ましもあって、
ニューヨーク州知事を皮切りに中央政界に復帰しました(図1)。
 1933年、第32代大統領に選出されたF・D・ルーズべルトは、
米国の経済危機打開のために「ニューディール政策」を実施しました。
2期目からは高血圧が認められ、就任時は136/78だった血圧は1937年には162/98、1941年には188/105と昇り続け、1944年4月には200/108となり、心尖拍動が左前腋窩線に位置するまで心臓も拡大し続けました。
1944年の春から咳が続き、鬱血性心不全と診断されジギタリスの服用で軽快しましたが、
アメリカ史上初の大統領4選を目指して遊説中の1944年11月の血圧は260/160にも達しました。
 因みに、当時の大統領の任期は2期8年までが慣例でしたが、大戦継続中ということで3選を果たし、
さらに有事ということで4選を目指したものでしたが、その後は2選までと正式に憲法で定められました。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654437794