暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

福岡市教員採用試験 part3

1【TOKUMEI】2018/10/02(火) 22:12:59.20
~関連スレッド~
○●○●○福岡県教員採用選考試験○●○●○
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1250432435/
【福岡県・小学校】教員採用試験スレ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1185111488/

~前スレ~
福岡市教員採用試験 [無断転載禁止] part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1501528249/
5【TOKUMEI】2018/10/03(水) 20:07:19.08
>>3
辞退するの?
7【TOKUMEI】2018/10/03(水) 21:50:37.65
現在、福岡市も合わせて2つの合格をもらっていて、迷っています
確かに本当に行きたくても落ちてしまった方には申し訳ないのですが…
29【TOKUMEI】2018/10/07(日) 18:32:10.65
講師の面接ではどのようなことが聞かれますか。新卒に講師の話は来るのでしょうか。ちなみに小学校です。
71【TOKUMEI】2018/11/28(水) 21:25:01.54
>>70
それはなぜですか?
72【TOKUMEI】2018/11/29(木) 12:48:12.07
>>71
公務員倫理がどうとか教員とは~とかどうせ初任研ですることを聞かされるだけだから。
87【TOKUMEI】2018/12/27(木) 03:07:45.67
雇用保険はある?
96【TOKUMEI】2019/02/02(土) 22:21:40.69
福岡市の講師の採用基準って何ですか?
117【TOKUMEI】2019/05/26(日) 14:16:52.73
底辺ロリコンどものスレ、
ロリロリ、ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレ、
ロリコンは女教員にも大勢いる、
恐ろしいロリロリしたい底辺ロリコンどものスレ、ロリロリ、
ロリロリ、
今の20代、30代はロリロリしたい底辺ロリコンだらけ、
ゲーム世代、少子化で育ったロリロリ世代は、
子供に希少価値を見出し、
ロリロリしたい底辺ロリコンどもwwwwwwwwwwww
158【TOKUMEI】2019/08/09(金) 10:55:13.44
底辺ロリコンどものスレww ロリロリ、ロリロリ、ロリロリwww

ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレww

ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレww
ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwww
ロリロリロリロリwwwwww ロリロリwwwwwwww
ロリロリロリロリwwwwww ロリロリwwwwwwww
172【TOKUMEI】2019/08/13(火) 07:22:47.52
面接でDとか普通にあり得ますか?
的外れな答え方ばかりしてしまい。
175【TOKUMEI】2019/08/13(火) 15:59:16.86
>>172
講師だからDはありえない、ということはないと思います。
答えた内容によるでしょうね。
私も自分で理解できないくらい意味わからない答えを連発しました。
想像以上に緊張しますよね。
声もずっと震えてました…
196【TOKUMEI】2019/08/23(金) 21:13:04.69
要項みてもないんだからないんだよ。
201【TOKUMEI】2019/08/25(日) 19:27:57.31
なんですか?(笑)それ!裏口って(笑)
今の時代(大分県の件から?)そんなことは
まかり通らないと思いますが。
222【TOKUMEI】2019/09/06(金) 11:39:01.16
ロリコン性犯罪者はメガネ障害者ばかり(メガネ障害者が8割、ブサイク障害者が2割)

◆メガネ=メガネ障害者

◆体が左右非対称=ブサイク障害者

◆先祖が百姓=障害者指数が高い

◆A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛がまっすぐ

◆B型=遊牧民族

◆O型=狩猟民族、縄文人

縄文人=A型でRh+、肌の色は濃いめ、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる、耳あかは湿ったタイプ、お酒に強い体質、ロシア沿海州朝鮮半島、台湾など東アジアの沿岸部に少なからずいる


炭水化物(砂糖)ばかり食べるとリーキーガット症候群と統合失調症躁鬱病になって音に敏感になってキレやすくなる
太る原因は炭水化物
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
日本人の大人はほぼ全員、炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症躁鬱病になってて、7割がリーキーガット症候群になってる
炭水化物が日本を滅ぼす

:::@:@:::op:op:
229【TOKUMEI】2019/09/11(水) 19:05:34.61
倍率100倍はすごいですね。初めて聞きました。力があるから、合格されたのでしょう。力がないから不合格。これは謙虚に受け入れるべきと思い、また来年挑戦します。
228【TOKUMEI】2019/09/10(火) 22:08:34.37
>>227 悪かったなぁw 倍率100倍強で合格したよー 教頭選考も合格したよー
>>ALL とりあえず、合格しましょう。勝てば官軍です。
230【TOKUMEI】2019/09/13(金) 16:22:50.37
>>228
教頭止まりにならないようにね~笑笑
早寝早起きご苦労様です^_^
232【TOKUMEI】2019/09/17(火) 00:25:47.90
試験終わってから、ずっと思っているのは模擬授業…あまり自信がありません…。面接はまあ答えましたが…。面接の出来に期待するしかない、です。あと自己PRです…。
260【TOKUMEI】2019/09/30(月) 18:12:43.66
>>255
採用予定人数なので、予定なのはわかりますけど、あまりに差がないですか?
また最初から枠があるのですね。一般何人、経験者何人と。
262【TOKUMEI】2019/09/30(月) 18:57:40.03
>>260
そんな枠はない。
そりゃ、同じ優秀さ具合だと、経験者を取りたいけど、いざ経験者は本当に元の教委を辞めてきてくれるのかという不安もある。
新卒も同じだけど。(重複合格者)
274【TOKUMEI】2019/10/01(火) 20:35:32.87
福岡市の、ある採用枠の2次だけど、一般は7割合格、講師経験者枠は3割合格で一般受験者の合格率が講師経験者の2倍以上。

0001~一般、1001~本市現役教諭、2001~元本市教諭、3001~他地域教諭、4001~去年1次合格本市講師、5001~本市2年以上現役講師、5501~元本市講師、6001~他地域常勤講師、7001~院、7501~社会人
370【TOKUMEI】2020/03/12(木) 18:13:51.03
退職金は去年から廃止になったはずですが‥‥
394【TOKUMEI】2020/03/27(金) 06:11:20.31
福岡市の先生なんかの情報交換できるところが別にあったら良いのだけど
399【TOKUMEI】2020/04/27(月) 13:35:14.86
福岡市の模擬授業って面接官に当てて答えてもらうタイプですか?
福岡県は空想の生徒が答えたものと仮定して進めていくのでやりやすいのですが。。。
408【TOKUMEI】2020/05/18(月) 11:09:45.46
今年は受験者は増えるちゃか?北九州市が一次ないから、県か福岡市と併願できるかも。
408【TOKUMEI】2020/05/18(月) 11:09:45.46
今年は受験者は増えるちゃか?北九州市が一次ないから、県か福岡市と併願できるかも。
409【TOKUMEI】2020/05/21(木) 16:38:40.61
>>408
汚い方言を使うな
441【TOKUMEI】2020/07/30(木) 18:48:04.45
一次合格!
一般教養免除の人は、あまり落ちてない気がする。
教職教養6割で通ったし。
専門も7割くらいしかできてないと思う。
459【TOKUMEI】2020/10/14(水) 06:59:51.35
受かったべ。現職ですが。
461【TOKUMEI】2020/10/14(水) 14:14:00.94
>>459
受かっても1年間の条件付き採用クリアできんとクビになるから油断しないでくださいね。
483【TOKUMEI】2021/01/12(火) 22:26:48.28
福岡市小学校講師は採用されないとかあります???
健康診断案内も講師試験合格通知も貰いましたが
561【TOKUMEI】2021/12/07(火) 11:57:01.71
まだ第二回の案内来てないですよね?
569【TOKUMEI】2021/12/24(金) 15:07:06.13
教師のバトンタグ呼んでたらまじで萎えるな
令和に昭和みたいな働き方マジでしたくないんだが
571【TOKUMEI】2021/12/24(金) 20:10:06.73
>>569
きついやん。無理したら。まだそんな遅くまで帰れん所あるん?
591【TOKUMEI】2022/02/06(日) 01:59:01.71
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

見知らぬ他人に対して「お前」呼ばわりで、デタラメ誹謗コピペを貼り逃げする工作員です。
人としての「まともな礼節」すら知らない卑しい人間が、何を言ってもうさん臭く見られるだけでしょうww

毎度の「ネガティブイメージの刷り込み」コピペです。
自分もそれ以上のコピペを貼り逃げしていますが、「複数IDを使い分け」しているだけの話です。
このように「自分のことはスルーして、他人を貶める」ことをしています。
本当に「人間として卑しい」といえますね。

そもそも、彼らが「自分たち組織に有利な世論を構築するため、都合の良い意見・情報・ニュースのコピペ貼り逃げ」で、世論をおかしな方向に誘導しようとしたことを、われわれボランティアが指摘したこを逆恨みして、大量の人格攻撃コピペを仕掛けてきています。

これが、5ch教育板が、ここまで荒れた原因です。
みなさん、こういった正しい経緯をご理解いただき、力をあわせて卑しい組織の工作員を放逐いたしましょう。
608【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:20:15.68
607です。愚問でした。撤回します。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1538485979