暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

港区 2

1【TOKUMEI】2021/04/26(月) 15:29:37.25
前スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokyo/1446607682/
19【TOKUMEI】2021/05/12(水) 20:08:50.16
君すごぉ~くいいよ・・・。ハァハァ…。君の事はなんでも知っているよ・・・。
ほら・・・今日の君の付けている下着・・・。もう僕は・・・。
25【TOKUMEI】2021/05/17(月) 19:54:42.42
090 8653 5706
33【TOKUMEI】2021/06/09(水) 17:01:16.96
港区のワクチン接種券は7月以降になります。
区民は感染して死ねってことです
38【TOKUMEI】2021/06/21(月) 13:04:15.83
2020オリンピック前にコロナウィルス(Covid19)が流行ったけど、工事進んでいたの?

2020年7月の開会式に工事が間に合わなかった事は無いよね?

2020(令和2年)東京オリンピックは予定通り2021年(令和3年)7月に開会式を行う。
50【TOKUMEI】2021/07/21(水) 11:36:25.40
港区のタマホームのHP重くなってるな
ニュースってすごいな

爆とかでも話題になってたニュースだし
54【TOKUMEI】2021/08/08(日) 11:34:49.05
今回の無差別切りつけ事件は極端だがトンキンの鉄道は混雑が酷く
乗客の民度も低い、臭い、汚い

飯塚上級国民が自動車での移動に固執したのもうなずける
59【TOKUMEI】2021/08/14(土) 19:45:00.28
61【TOKUMEI】2021/08/17(火) 16:52:14.60
前スレの
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokyo/1446607682/

>>681にも書いたけど、広告代理店仕切ってるんでしょう?
63【TOKUMEI】2021/08/21(土) 14:45:52.61
乃木坂46結成10周年おめでとう~♪

https://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2021/08/062847.php
71【TOKUMEI】2021/10/06(水) 02:12:02.09
港区行ったことないすまん。
85【TOKUMEI】2021/11/27(土) 05:49:21.70
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、タバコ臭、アルコール臭は、周りの人の病気の元になりますので、外出する前に、身体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから外出してください。

痰、口から吐いたものは、路上にすてないで、トイレの大便器に吐きましょう。

犬の大便は、トイレの大便器に捨てましょう。

ゴミは、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

空き缶、ペットボトルは、自販機脇の空き缶入れか、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

派手な服装を着ないで、地味な服装を着ましょう。

髪は、黒髪で外出してください。

髪の形は、坊主かスポーツ刈りか七三分け刈りで、前髪を切るようにお願いします。
女性は、髪の長さは、肩から下に伸ばさないでください。

車の外装と内装は、派手にしないで地味な外装と内装でお願いします。

バイクの外装は、派手にしないで、地味にしてください。

車とバイクの騒音を小さくしてください。マフラーを外さないでください。マフラーを付けてから走行してください。


日本全国禁酒なので、アルコール飲料を飲むのは、やめてください。

日本全国禁煙なので、タバコを吸うのは、やめてください。

髭は、不潔に感じるので、髭を剃ってから外出してください。

鼻水、鼻詰まり、咳こんだら、自宅でやすんで、外出しないでください。

短気の方は、外出しないでください。性格が良くなったら、外出してください。

太っている人は、外出しないでください。美男子、美女、痩せてから、外出してください。

雨、雪が降っている時は、自転車を乗らないでください。

歩きスマホは、やめましょう。

悪口を言うのは、やめましょう。

歩行者も自転車も、赤信号は、止まりましょう。

他人のゴミ集積所で、ゴミを持ち去るのをやめましょう。

自転車走行の夜は、ライトをつけましょう。

自転車は、車道の左側を走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。

新型コロナウイルス感染防止の為に、グループ行動をやめましょう。
一人行動でお願い致します。
86【TOKUMEI】2021/11/28(日) 16:46:05.69
熊崎風斗

山本清文
90【TOKUMEI】2021/12/03(金) 21:01:53.29
ttps://www.estyle.ne.jp/
111【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:21:25.77
>>110

「一部報道によると、現在、百田尚樹氏の近著『日本国紀(上・下)』(幻冬舎文庫)が、日本の「ネオナチ(極右)」たちの「バイブル」になっているようだ!
 なぜ幻冬舎は、この「トンデモ歴史本」を大量に販売しているのか!?
 アメリカ等の欧米諸国は、現在、「日本のネオナチ」の活動について大変危険視している。(←★)
 ★→《今のままでは、アメリカ国民の、日本人に対する感情が急激に悪化しかねず、「日米同盟の破綻の危機」だ!》 」

<参考1> https://news.usni.org/2014/04/14/japanese-eyes-world-war-ii-japanese-cinema (←アメリカ海軍の関連団体「アメリカ海軍協会」の2014年の記事: "Through Japanese Eyes: World War II in Japanese Cinema(日本人の目に映る『日本映画の中の第二次世界大戦』)" )
<参考2> https://ja.wikipedia.org/wiki/永遠の0#否定的評価
114【TOKUMEI】2022/01/20(木) 01:08:16.57
>>111

アメリカの海軍関係団体(アメリカ海軍協会)は、近年「戦争を題材とした日本映画」がヒットしていることについて、以下4点のように厳しく批判しているぞ!(←★)
 (1)「太平洋戦争の起因を説明せずに、日本人を侵略者ではなく被害者だと「美化」して描いている」点。
 (2)「靖国神社に祀られているA級戦犯たちを、キリストのような「殉教者」だと主張している」点。
 (3)「日本の「歴史修正主義」が国内外から批判されることについて、中国のプロパガンダだと責任転嫁している」点。
 (4)「故郷を守って死んだ「英雄」だと歪曲して描き、平然としている」点。

《「日本の戦争映画」のヒットは、アメリカ国民の感情を急激に悪化させかねないぞ!
 もし日米関係が悪化したら、責任を取れるのか!! 》(←★)

<参考1> https://news.usni.org/2014/04/14/japanese-eyes-world-war-ii-japanese-cinema (←アメリカ海軍の関連団体「アメリカ海軍協会」の2014年の記事: "Through Japanese Eyes: World War II in Japanese Cinema(日本人の目に映る『日本映画の中の第二次世界大戦』)" )
<参考2> https://ja.wikipedia.org/wiki/永遠の0#否定的評価
124【TOKUMEI】2022/01/21(金) 20:37:08.48
コロナ感染

東京都 中央卸売市場に所属する職員2名

東京都庁第一本庁舎39階南塔(新宿区西新宿)

食肉市場(港区港南)

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/01/21/09.html
123【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:50:50.76
>>121

【★憤り】
「一部の会社員や学生の中には、(恐らく自己満足や保身のために)日本の国際関係(例.日米・日韓など)に関して、不特定多数でSNS等で煽ったり、口汚く罵ることで、日本政府の対応(外交等)を捻じ曲げようとする者たちがいるが、このような状況は許せない!
 彼ら(=お前たち)に対して強く問いたいが、『国際政治・経済について、どこまで深い知識を持っているのか!?』
 ほとんど無知なのではないのか?? (※ちなみに、私はほとんど無知だ。)
 『お前たちの煽りがこのまま続くと、最終的に、シビアな外交問題(例えば戦争など)に発展しかねないことを、現在大変危惧している!』
 もし、そのような状況に至った場合、お前たちは、その責任を取ってくれるのか!?
 →『お前たちの「悪態」の結果を、それ以外の(穏健な)人たちまで、被害を受けることになってしまうことを、俺は非常に危惧している!』
 →お前たちだけのために、日本がある訳じゃないんだぞ! 」
127【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:05:51.98
>>123

<参考>【★欧米のホンネ】
●「《米国スノーボード企業》 中国・新疆での「事業展開」を自己弁護 」(「BBC NEWS(動画):2022年1月20日」)
<出典> https://www.bbc.com/japanese/video-60049495

「現在、中国の新疆ウイグル自治区で、少数民族ウイグル族が迫害されているとの疑惑が高まっている。
 その一方で、2月開催の「北京冬季オリンピック」を機に、『新疆でウィンタースポーツ・ブームが訪れることが期待されており、多くの欧米企業が、それにあやかろうとしている』。(←★)
 (例)スノーボードメーカー「バートン」(米)、自動車メーカー「テスラ」(米)、「フォルクスワーゲン」(独)、「インテル」(米)、など。」

BBCのインタビューに対し、「バートン」社の中国法人の社長(クレイグ・スミス氏)は、新疆でのビジネス展開を「自己弁護」した。
 (スミス氏)「新彊で何らかの人権侵害があるのか? 私は知りません。私の専門では全くないので。・・・」 
132【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:20:40.87
>>131

【★中国の実力】
●「2021年の「広東省」のGDPは、222兆円! 《「韓国」のGDP(世界10位)を超える》」(「WoW!Korea:1/24(月)  6:31」)
<出典> https://news.yahoo.co.jp/articles/bfd9609943bed2a3e5ee8e2e7d46639f2e088453

「中国政府の発表によると、2021年に最もGDP国内総生産)が高かった省は「広東省」で、「約222兆円(12.4兆元)」だった。
 これにより、『広東省(だけ)のGDPは、「韓国」のGDP(世界10位)を超えた』。
 同省のGDPは前年比8%上昇した。
 広東省内ではこれまで「深セン市」、「広州市」、「仏山市」のGDPが1兆元(約18兆円)を上回っていたが、2021年は「東莞市」のGDPも1兆元を超えた。」

「中国メディア「中新網」によると、GDPが2番目に高かった省は「江蘇省」で「約209兆円(11.63兆元)」だった。
 同省のGDPは前年比8.6%の上昇。広東省との差はやや縮まっている。」
133【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:30:27.69
>>132

【★どんどん外国で働こうぜ!】
「『ヤル気のある人たち(特に20代)』は、今後は国内ではなく、「中国や台湾などの外国」でどんどん働こうぜ!」(←★)

「というのも、『過去30年間、日本はほぼゼロ成長だった』。
 →なので、日本に留まっていても、将来も稼げないだろう。社会の閉塞感も強まるばかりだ。
 なので、特に若い人は、学生時代の努力や若さなど、個人の人生・キャリアの点で、もったいないと思う。」

「→例えば、日本国籍を持ったままで、日系企業や欧米企業の現地法人等で働けばいいのではないか?
 もし合わなかったら、日本に戻って来ればいい!
 数年ごとに、行ったり来たりしても良い。」
 ★→《みんなで渡れば、恐くない!》
134【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:49:15.34
>>133

(参考)【★海外在留の状況】
●「海外在留の日本人の数・進出日系企業の数」について(外務省HP:2018年5月31日)
<出典> https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_006071.html

(1)海外在留の日本人の数
「外務省の調査結果では、海外に在留する日本人の総数は、2017年(平成29年)10月時点で「135万1,970人」で、過去最多を更新した。
 国別の在留邦人の数は,多い順に、(1)米国「426,206人(約32%)」、(2)中国「124,162人(約9.2%)」、(3)オーストラリア「97,223人(約7.2%)」、(4)タイ「72,754人(約5.4%)」、(5)カナダ「70,025人(約5.2%)」となっており、この5か国で全体の約6割を占めている。(←★)
 ちなみに、在留邦人のうち「長期滞在者(3か月以上の滞在者)」の数は、86万7,820人で、全体の「約64%」を占めている。」

(2)進出企業の数
「また、海外に進出している日系企業の総数(拠点数)は、2017年(平成29年)10月時点で「75,531拠点」で、こちらも過去最多を更新した。
 国別では、多い順に、(1)中国「32,349拠点(約43%)」、(2)米国「8,606拠点(約11%)」、(3)インド「4,805拠点(約6.4%)」、(4)タイ「3,925拠点(約5.2%)」、(5)インドネシア「1,911拠点(約2.5%)」、(6)ベトナム「1,816拠点(約2.4%)」となっている。」(←★)
135【TOKUMEI】2022/01/25(火) 03:26:44.31
>>134

【国際情勢(ロシア)】
●「《ウクライナ》 ロシア軍に国境を3面包囲されている! 《戦争が開始すれば30分程度しか耐えられない》」(「中央日報:1/20(木) 11:13」)
<出典> https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec2116e361467d99592b41799cd803b588fd3aa

「1月20日時点で、ロシアは、ウクライナとの国境1974キロメートルに10万人の兵力を配置しており、ウクライナ国境の3面を包囲している。
 これらの兵力は、戦車・装甲車・多連装ロケット砲などで武装している。
 ウクライナはロシアと比較して、兵力は「3分の1」、戦闘機は「20分の1」、戦車は「5分の1」、装甲車は「半分程度」しか保有していない。
 このため、専門家は、『もしロシア軍がウクライナに軍事侵攻した場合、ウクライナ軍は30分~40分程度しか耐えることができない』と予想している。」
143【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:22:13.76
>>142 の続き
【★お願い!(2)】
「(大多数の人には理解してもらってると思うが)俺の書き込み(>>142)は、政治的な意図は“全くないもの”だ。
 単純に、俺に対する誹謗中傷を止めてもらいたいだけだ!
**
 その一方で、(今までの社会経験から)ある程度、諦めている部分もある…。
 というのも、『日本の政治家や「その支持者たち」は、その立場に関わらずに(右も左も)、俺の書き込みの内容を、ある程度参酌して(利用して?)発言などの活動をしていくだろうからだ…。』(←★)
 →なので、結局、今後も「首都圏(主に東京都内)」での、俺への誹謗中傷は、ずっと続いていくのだろうな…(涙)
 →なので、《(誹謗中傷を止めてもらうためには)その都度、その場で、俺が怒鳴らないといけなくなるんだろうな…(涙)》
**
 《不条理な人生だ(涙)》 」
144【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:38:12.64
>>143

【「東京大学」とは一体何か?】
 日本人が「東京大学」に入学して卒業することは、彼(or)彼女にとって、一体どのような人生が待っているのだろうか?
 まず、当然だが、日本では、職業の種類を問わず、就職する組織(例.公務員・研究者・会社員など)には、ほぼ必ず「他の大学」の出身者がいる。
 そして、大半の組織では、「東大」の出身者は、就職した時からずっと「他の大学」の出身者と区別・比較され続ける。(※東大か?他大か?、という区別が多い)
 具体的には、(1)就職以後、大変優秀な人であるという「お世辞」を、(良くも悪くも)上司や取引先企業の人たちから、ずっと言ってもらえる。
 (2)その一方で、「他の大学」の出身の同期と比べて、大量の業務をアサインされたり、相当難易度が高い業務をアサインされる場合が多い。
 (3)同時に、職場では、一緒に働く全ての人たちと、性格面での同質性が求められる。

 確かに、多くの組織では、東大出身者の方が、出世しやすいと思う。
 しかし、彼(or)彼女は、新人の時から激務をアサインされ続けるので、毎年、どうしても過労になる。
 数年~数十年間働いていると、身体面か精神面で不調を来たし、働けなくなってしまう人も多い。(※最悪、過労死に至るケースもある)

 その他には、もし就業面や業績面で、一旦何らかの落ち度があった場合、(1)東大の「落ちこぼれ」か、(2)「発達障がい者」か、(3)「怠け者」等の評判になり、その組織内で陰口の対象になるリスクも高いと思う。
145【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:22:19.50
>>144

民事訴訟
●「(2/3)橋下徹氏が、大石あきこ衆院議員に対して、名誉棄損を理由として損害賠償を求める訴訟を提訴! 」
<出典> https://twitter.com/oishiakiko/status/1489194678847422466?s=20&;t=YtRsy2pHzdfYgVBIrBMKAA

「大石あきこ衆院議員(れいわ)は、Twitterで「2/3付けで、橋下徹氏から、損害賠償を求める民事訴訟の訴状を受け取ったこと」を公開した。
 このツイートによると「橋下氏は、大石議員の発言により自分の名誉が毀損されたという理由で、大石議員個人に対して300万円の損害賠償を請求している」という。(←★)
 橋下氏の主張の詳細内容については今のところ不明だ。
 あくまで私個人の印象だが、この事案は、《憲法第51条(免責特権)の趣旨から、橋本氏の訴えが棄却される可能性が高いのでは?》と素朴に思っている。
 今後、どのような議論が法廷でなされるのか?、続報を待ちたい! 」

(※参考)
(1) 憲法第51条(免責特権)
<出典> https://ja.wikipedia.org/wiki/日本国憲法第51条
『両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。』(←★)
《解説》
「本条文は、国会での議員の発言・表決について免責する特権を規定している。
 最高裁判例でも、『国会での議員の発言による名誉毀損等の被害者は、議員個人に対して賠償請求はできない』と判決している。
 但し、判例では、『同被害者は、公務員の行為による損害であるとして、《国に対して賠償を請求する余地はある》』と言及している。」

(2) 最高裁判例:「札幌病院長自殺事件」(判決日:1997年(平成9年)9月9日)
<出典> https://ja.wikipedia.org/wiki/札幌病院長自殺事件

「『札幌病院長自殺事件』とは、国家賠償責任と「憲法第51条の国会議員の発言の免責特権」に関して争われた裁判。
 具体的には、1985年に、ある議員が国会で、ある病院の院長の破廉恥行為等を取り上げたところ、翌日当該医師が自殺した。これを受けて、医師の妻が、国と議員個人に対して損害賠償を求めて提訴したが、1997年に最高裁は『(a)議員個人に対する賠償請求、及び、(b)国に対する賠償請求のいずれも棄却した』。」(←★)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
147【TOKUMEI】2022/02/05(土) 18:49:17.66
>>145

【★誰か教えて!】《新型コロナ》
「オミクロン株は、1回感染すると、その人はもう2度と感染しないのか??
 それとも、『(ウイルス性の)かぜ』のように、人によっては、頻繁に再感染する可能性があるのか?? (←★)

 確かに、(1)オミクロン株が弱毒性であることや、(2)ワクチンが、症状を軽減する効果があること、は私も聞いている。
 しかし、もし再感染するようなら、今の流行は、当面の間、止まらない可能性もあるのではないか? 」

(※参考) https://www.fnn.jp/articles/-/306287
147【TOKUMEI】2022/02/05(土) 18:49:17.66
>>145

【★誰か教えて!】《新型コロナ》
「オミクロン株は、1回感染すると、その人はもう2度と感染しないのか??
 それとも、『(ウイルス性の)かぜ』のように、人によっては、頻繁に再感染する可能性があるのか?? (←★)

 確かに、(1)オミクロン株が弱毒性であることや、(2)ワクチンが、症状を軽減する効果があること、は私も聞いている。
 しかし、もし再感染するようなら、今の流行は、当面の間、止まらない可能性もあるのではないか? 」

(※参考) https://www.fnn.jp/articles/-/306287
148【TOKUMEI】2022/02/06(日) 10:34:28.38
>>147

感染症】(新型コロナ)
●「《かぜ》とは何か? 」(by.大正製薬ホームページ)
<出典> https://brand.taisho.co.jp/pabron/kaze-iroha/faq/q08.html

(Q)「《かぜ》を何度も繰り返すのはなぜか? 」
感染症にかかると、その病気に対する免疫ができるはずなのに、人は、なぜ何度も「かぜ」をひくのか?
 かぜをひきやすい子は、免疫力が弱いのか?」

(A)「《かぜ》を引き起こすウイルスの種類が100種類以上もあるので、何度も《かぜ》をひく。」
「「かぜ」(急性上気道炎)とは、《鼻、口、眼から侵入したウイルスに感染して、「上気道」の粘膜に炎症を起こすことだ》。症状は、鼻水、のどの腫れや痛み、せき、等。
 かぜの原因はほとんどが「ウイルス」であり、一度かかると免疫の働きで、そのウイルスに対する抗体(「終生免疫」)がつくられる。
 しかし、《かぜを引き起こすウイルスの種類は「100種類以上」もあるので、治っても、すぐに「(別の)かぜ」にかかる、ということはよくある》。(←★)
 《ウイルスの種類によっては、一度かかると二度とかからないものもあれば、繰り返しかかるものもある》。(←★)

 繰り返し「かぜ」をひく子がいるが、だからといって、免疫力が弱かったり、体が弱い、という訳ではない。
 《人は、別のウイルスに感染するたびに新しい免疫を獲得していき、少しずつ丈夫になっていく》。」(←★)
148【TOKUMEI】2022/02/06(日) 10:34:28.38
>>147

感染症】(新型コロナ)
●「《かぜ》とは何か? 」(by.大正製薬ホームページ)
<出典> https://brand.taisho.co.jp/pabron/kaze-iroha/faq/q08.html

(Q)「《かぜ》を何度も繰り返すのはなぜか? 」
感染症にかかると、その病気に対する免疫ができるはずなのに、人は、なぜ何度も「かぜ」をひくのか?
 かぜをひきやすい子は、免疫力が弱いのか?」

(A)「《かぜ》を引き起こすウイルスの種類が100種類以上もあるので、何度も《かぜ》をひく。」
「「かぜ」(急性上気道炎)とは、《鼻、口、眼から侵入したウイルスに感染して、「上気道」の粘膜に炎症を起こすことだ》。症状は、鼻水、のどの腫れや痛み、せき、等。
 かぜの原因はほとんどが「ウイルス」であり、一度かかると免疫の働きで、そのウイルスに対する抗体(「終生免疫」)がつくられる。
 しかし、《かぜを引き起こすウイルスの種類は「100種類以上」もあるので、治っても、すぐに「(別の)かぜ」にかかる、ということはよくある》。(←★)
 《ウイルスの種類によっては、一度かかると二度とかからないものもあれば、繰り返しかかるものもある》。(←★)

 繰り返し「かぜ」をひく子がいるが、だからといって、免疫力が弱かったり、体が弱い、という訳ではない。
 《人は、別のウイルスに感染するたびに新しい免疫を獲得していき、少しずつ丈夫になっていく》。」(←★)
149【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:38:25.28
>>148
【★池上■■のニュースそうだったのか!!】

「要するに、オミクロン株(新型コロナ)と「かぜ」との関係性って、
 「オミクロン株」は、《「かぜ」を引き起こす100種類以上のウイルスのうちの1つ》、ということですよね?? 」
154【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:30:29.24
>>153
【★池上■■のニュースそうだったのか!!】(3)

「恐らく、厚生労働省は1月末まで、「ワクチン」の危険性と「オミクロン株」の弱毒性の観点から、3回目接種をできるだけ遅らせる方針だったと思う。(←★)
 しかし、2月になってから、いわゆる《永田町の論理》が働き、国会議員たちが騒ぎ出し、首相周辺に押し切られたのだと思う(恐…)。
 いずれにせよ「ワクチン接種」は、自己責任! 博打みたいなものですね! 」
155【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:25:07.76
>>154
【事件】
★「《大阪府警》 中小企業向けの「国の補助金」を詐取した容疑で「テレビ朝日の部長の男(49)」ら5人を逮捕 《詐取の総額は数億円か?》」(「毎日新聞:2/9(水) 13:07」)
<出典> https://news.yahoo.co.jp/articles/841602a38de30f711d1ad7009a6bbd276fd03189

「国の「IT導入補助金」を少なくとも900万円不正受給したとして、『大阪府警は2/8、「テレビ朝日」のセールスプロモーション局ソリューション推進部長の三田■■容疑者(49歳、横浜市青葉区)ら5人を、詐欺の容疑で逮捕した』。
 他の容疑者は、ホームページ制作会社「ワールドエージェント」(大阪市)の社長:北川■容疑者(33)ら4人。北川容疑者が、事件を主導したとされる。
 「IT導入補助金」は、経済産業省が、中小企業のデジタル化を支援するための制度。」

「府警によると、三田容疑者(テレビ朝日の部長)は、北川容疑者らと共謀して『2018~19年、自らが経営する「中小企業18社」についてITツールを導入したと虚偽の申請を繰り返し、少なくとも900万円を国から騙し取った疑いが持たれている』。(←★)
 三田容疑者は、この18社全てについて、代表などとして経営に関わっていたとされる。
 詐取の総額は「数億円に上る」とみられている。」

テレビ朝日によると、三田容疑者は、同社のスポンサー獲得などの営業活動を統括する立場(部長)だったという。
 また、この事件と業務内容とは関係がないという。」
154【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:30:29.24
>>153
【★池上■■のニュースそうだったのか!!】(3)

「恐らく、厚生労働省は1月末まで、「ワクチン」の危険性と「オミクロン株」の弱毒性の観点から、3回目接種をできるだけ遅らせる方針だったと思う。(←★)
 しかし、2月になってから、いわゆる《永田町の論理》が働き、国会議員たちが騒ぎ出し、首相周辺に押し切られたのだと思う(恐…)。
 いずれにせよ「ワクチン接種」は、自己責任! 博打みたいなものですね! 」
171【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:40:00.50
>>154
【★池上■■のニュースそうだったのか!!】(新型コロナ)

●「《モデルナ社》(1)株価が1日で「13%」急落!、(2)幹部4人(社長ら)が「自社株」を売却済み! 《★理由は「ワクチンが儲からなくなったから」!》」(「Forbes JAPAN:2022/2/15(火) 11:30」)
<出典> https://news.yahoo.co.jp/articles/77e22765fb05f0c34e9b8d5f6804ee9465aa7847

「2/14の株式市場で、製薬会社「モデルナ」の株価は前日比「13%」下落し、直近約1年の「最低レベル」まで下落した。
 下落した理由は、最近、新型コロナウイルスの症例数が世界中で急減しているため、『投資家の間で、ワクチンが「収益源」であり続けるかどうか疑問視する声が高まっていた』ことが影響した。(←★)
 さらに、CDC(米国疾病対策センター)の2/11の発表によると、モデルナ製・ファイザー製の『「ブースター接種」はいずれも、約4カ月後に実質的な効果が失われる』というネガティブな結果が示された。(←★)
 また、2/11夜の発表によると、『同社のバンセルCEOら幹部4人は、先週、自社株を売却し、利益を確定していた』ことも判明した! 」

「同社の株価は、(2021年)8月9日に最高値の「484ドル」を付けたが、昨日までの間に「72%」下落したことになる。
 時価総額は「約1400億ドル(約16.1兆円)」が消失した。(←★) 」
191【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:05:24.11
>>189
【★バカバカしい「太平洋戦争」の歴史 】

●「《日米の国力差》について学ぶ 」
<出典> https://ja.wikipedia.org/wiki/太平洋戦争

「開戦前の日米の《国力差》は、米国は日本に対して、(a)「GNP(国民総生産)」が「約10倍~20倍」、(b)「石油生産量」が「約700倍」だった!
 →1941年に、日本の軍部(総力戦研究所)が「日米戦争の事前予測」を行ったところ、『長期戦になると、圧倒的な「国力差」により日本側が敗北する』という予測が出されていた!(←★)
 →そして、悲惨なことに、『(開戦から終戦までの)実際の推移は、この予測結果と概ね一致する推移となった!』(←★) 」

◆《「エネルギー」の差(1941年時点)》
                *【日本(万バレル)】*【米国(万バレル)】*【米国÷日本】     
原油生産量(1日あたり)」  * 「0.52」   * 「383.60」 * 「738倍」 (←★)
「液体燃料在庫量(1日あたり)」* 「4,300」  * 「33,500」 * 「7.8倍」 (←★)
192【TOKUMEI】2022/03/15(火) 04:25:45.00
>>191
【★バカバカしい「米欧による、ロシアへの経済制裁」 】
→《主食の「小麦」の価格が、現在「史上最高額」で高止まり! 》
→→《米欧の政治家たちは「自らの首を絞める」ばかり! (→マジで「バカ」なのでは?)》

***
(A)「《ロシア政府》 6月30日まで「穀物の輸出の停止」を計画中! 《小麦・大麦など対象》」(「REUTERS:3/15(火) 1:16」)
<出典> https://news.yahoo.co.jp/articles/9c326d30d01358f9a1bd64a3ac31f2f724de88de

「ロシアの国営メディアによると、ロシア政府は、『3月15日から6月30まで「穀物」(※小麦、大麦、トウモロコシ、ライ麦)の輸出停止を計画している』という!(←★)」

***
(B)「《商品市場》「小麦」が高騰! 《主要輸出国ウクライナからの供給停滞》」(「テレビ朝日:3/8(火) 17:50」)
<出典> https://news.yahoo.co.jp/articles/a96b71c1735d92232d23d59b41ebf1531e3ec307

ウクライナ戦争を受けて、『米国の商品市場では3/7、「小麦」の先物価格が史上最高値を更新した!』(←★)
 ロシアとウクライナは小麦の主な輸出国。この2国で『世界の輸出量の約33%』を占めている!(←★)
 今後も、高値の状態は続くとみられる! 」
205【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:34:47.50
俺が言ってんのはな

深夜、駅前は明るいんだよ
駅前、商店街だろ?
駅前、明るいんだよ

で、駅前を避けた方が暗い道で怖いんだよ

駅前近くの交差点で深夜、赤信号
外人と一緒に交差点で並んだら
外人は深夜に明るい駅前を避けて暗い道に行くから

俺は一緒に暗い道行きたくないから駅前の明るい道へ行くだろ?


で、交番があるわけ
交番の前に立ってる奴が職務質問してくる訳よ?

「はぁ、お前、それで仕事したことになるの?

交差点で暗い道は外人が行くんやけど、
そっち行きたくない俺に職務質問?、お前、現実分かる?、馬鹿?」って話し

本人に言えないよね
ネットで教えてやってんだよバーカ
206【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:34:11.18
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4076954
207【TOKUMEI】2022/06/04(土) 17:35:55.14
>>206
【★ "ナウい" 歴史教科書を作る会 】
→《日本の戦後史(1)》

●参考史料(1)
・『 サライ 』(1992年(平成3年)、作詞:谷村新司氏)

< 1 コーラス目>
『遠い夢すてきれずに 《故郷(ふるさと)》をすてた
 穏やかな春の陽射しが ゆれる小さな《駅舎(えき)》
 別離(わかれ)より悲しみより 憧憬(あこがれ)はつよく
 淋しさと背中あわせの 《ひとりきりの旅立ち》

 動き始めた 《汽車》の窓辺を
 流れてゆく景色だけを じっと見ていた
 サクラ吹雪の サライの空は
 哀しい程青く澄んで 胸が震えた
…(略) 』

<(※)歴史の流れ >
・「1. 終戦(1945年) 」
→「2. 集団上京就職の開始(1951年(昭和26年)) 」
→「3. 高度経済成長期 」
→「4. バブル崩壊(1989年(平成元年)) 」
→「5. ITバブルの崩壊(2001年(平成13年)) 」
→「6. リーマンショック(2008年(平成20年)) 」
→「7. 東日本大震災(2011年(平成23年)) 」
→ …
<出典> https://sp.uta-net.com/song/2152/
209【TOKUMEI】2022/06/05(日) 11:06:08.35
>>208
【★ "ナウい" 歴史教科書を作る会 】
→《日本の戦後史(3)》

★「15年後、あなたの住む街は残っている? 《「限界ニュータウン」:消える街・生き残る街 》」(「RSK山陽放送:6/5(日) 6:01」)

「今から50年前に岡山県の郊外に造成された「ニュータウン」の "山陽団地" (岡山県赤磐市)では、『19年前にスーパーが撤退し、空き家も増えており、現在、存続か廃墟かの岐路に立たされている』。(←★)
 "山陽団地" は、 "高度経済成長期" の真っ只中に「増え続ける人口の受け皿」として、岡山市中心部から13キロ離れた郊外に造られた。
 造成当時は、人気を博していたが、人口減少が加速する中、現在、空き家が「85軒」もある。
 『高齢化率は「47.7%」と、もはや "限界集落" の水準に近づいてきている』。(←★)
 『このような現象は全国各地に広がっていて、いま「オールドニュータウン」、「限界ニュータウン」とも呼ばれている』。(←★)

 取材に対して、山陽団地の住民たちは、(a)「スーパーがないからなぁ、やっぱりスーパーがないと痛いよね、コンビニの一つでもあれば」、(b)「子どもが本当にいない。」等と語った。 」

<出典> https://news.yahoo.co.jp/articles/e35d6e515413909bd975375dfc07595e9b5ceae0
211【TOKUMEI】2022/06/06(月) 01:43:18.98
>>209
【★予告】
「明日は、映画『北の国から』を取り上げて、『集団就職の歴史』について書く予定! 」
212【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:06:29.03
某沈没船引き上げに国交省の不備があったと主張して10億円もの税金をドブならぬ海に投げ捨てる言い訳にしてるわけだが、
だったら蓄財3億円の斉藤鉄夫らクソ公務員に支払わせるのが筋だわな世界最悪の殺人組織国土破壊省の税金泥棒ども
そもそも観光(笑)とかいう地球破壊に税金たれ流して私腹を肥やしてるのが原因なんだから公務員全員薄汚い腹かっさばいて責任取れや

▼いやがらせ5сhに負けずに、英半角小文字にして打ちこむハゲはフサフサになるってばよ
HΤТРS://D〇T∪Ρ.〇RG/∪PL〇DA/D〇T∪Р.〇RG2821830.jpg

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokyo/1619418577