暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【英勉 赤塚不二夫】映画 おそ松さん【Snow Man】

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:38:37.20
劇場公開日 2022年3月25日
オフィシャルサイト
https://osomatsusan-movie.jp/
8【TOKUMEI】2022/03/25(金) 06:21:05.86
良き時代のコテコテのアイドル映画
阿部亮平が出てるん!
え! 阿部亮平って誰やねん? 阿部亮平かと思たら阿部亮平と違ゃうがな

>>3
期待していたのに蒔田彩珠たちに置いていかれてるなあ
未だに「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」が代表作
63【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:40:56.07
見てきた。
面白かったよー
数年前のアニメ映画のおそ松さんよりは、話はだいぶ面白かった。
Snow Manも思ったより演技出来てた。でもみんな同じ髪型だったし、誰が誰か把握できなかった。
十四松の子だけは笑顔が良くて個別認識出来た。
トト子ちゃんとチビ太は滑舌も良くて良かった。

悪かったところは、カラ松は筋肉じゃないだろう、ってことと
話がこんがらがっていく過程で、どのくらい話が進んでんのかわからなくなって、
あとどれくらいこの流れ見させられるんだ?って気になることか。
面白いけど声出して笑うような感じじゃないかな。
102【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:33:55.39
多いんだったら別に言っても構わなくね?
マイノリティじゃなくて個性なんだから
104【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:24:43.68
男性は容姿いじりはじめ不快な気分にされても男なんだから我慢すべきって言われるのつらいわなぁ
社会のバイアスで声を上げにくいってのもあるし
110【TOKUMEI】2022/03/29(火) 10:04:01.43
いじりが明るく描かれていたら現実世界でいじられている人がそれを見て爽やかな気分になるのだろうか
私はそうは思いませんけどね

あと程度の問題でもないと思う
万引きは殺人に比べていい方っていわれれば確かにそうだけど
ゆうてどっちも犯罪であることには変わらないでしょ
それと一緒

加害者被害者第三者の三項があるわけだけど
三者がそうやって加害者を擁護するのは違うんじゃないかな

私の結論としてはナーバスなところに触れる作品があってもいいと思うけど、子供が見ないようにレイティングを設けるか最初に注意書きを出すくらいのことはして欲しい
作品自体の良し悪し以前に改めていった方がいいと思う
123【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:06:27.99
>>117
一期がどうとかってやけにこだわってるけど
それおそ松さんの世界観ではそうだってあなたが勝手に思ってるだけじゃね?
世の中の一般常識とはだいぶ違うんですがそれは
128【TOKUMEI】2022/03/30(水) 00:40:24.17
>>123
一期でおそ松さんが女に人気が出過ぎてキャラが可愛いと思われてしまったので二期からは男ファンを狙ってキャラをゲスにして下ネタ強化したって制作側が言ってた
132【TOKUMEI】2022/03/30(水) 17:57:29.63
たまにシュールな時がある。
135【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:42:31.27
観てきたけどさ原作のアニメってパロディとか多いの?
原作知らないけど最終絶叫計画みたいな流れをキツくした感じで観てて疲れたわ
136【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:28:37.08
>>135
でも課金してくれて何より
128【TOKUMEI】2022/03/30(水) 00:40:24.17
>>123
一期でおそ松さんが女に人気が出過ぎてキャラが可愛いと思われてしまったので二期からは男ファンを狙ってキャラをゲスにして下ネタ強化したって制作側が言ってた
148【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:14:01.14
>>128
そもそも六つ子って赤塚キャラとしてはお坊ちゃん顔で手足が長くてイケメン主人公キャラなんだよな
アニメはギャグキャラ化してるけど
157【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:27:02.19
令和版SMAP「シュート」だよ
映画としてはクソでジャニヲタ向けの映画
158【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:31:26.40
クソと言うほどでも無かったけどなぁ
滅茶苦茶にみえて脚本結構練られてた
168【TOKUMEI】2022/04/06(水) 17:55:39.56
人のこと誰も気にしちゃいないよ
176【TOKUMEI】2022/04/08(金) 19:37:26.02
日村は同意
179【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:11:05.07
酷いよな
そして今週来週は特典映像付き
181【TOKUMEI】2022/04/10(日) 06:28:51.75
>>180
えっ?誰がイケメンなの?
Snow Manにイケメンいるなんて知らなかった…
最近のジャニーズはあまり知らないけどキンプリやなにわ男子にイケメンいるのは分かるよ
182【TOKUMEI】2022/04/10(日) 08:27:38.33
>>181
逆質問されても顔なんて全然思い出せんし興味も無いから知らんw
ただ裏で乱交や薬や万引きやってるであろう芸能人に入れ込める気持ちが気になって
200【TOKUMEI】2022/04/14(木) 17:29:23.12
実家にある赤い手のオブジェはなに?原作にある?
202【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:24:09.16
>>200
アニメにもある
岡本太郎の椅子だよ
210【TOKUMEI】2022/04/16(土) 01:37:04.29
映画泥棒かと思ったら公式か!
わざわざ見に行った人には申し訳ないがありがたい
いい現場だな…そして川w
213【TOKUMEI】2022/04/16(土) 03:46:03.08
初めて予告編をYouTubeで見たけど面白そう
でも口コミサイト見たら酷評だらけで観に行くか迷う…
因みにSnow Manはラウールと佐久間以外は全く知りません
216【TOKUMEI】2022/04/16(土) 08:02:59.92
>>213
ハマる人にはハマって駄目な人には駄目な両極端なタイプの映画だから
とりあえずみて判断するのもいいかと
ギャグは合う合わないがあるからね
224【TOKUMEI】2022/04/16(土) 22:54:13.96
実写化が糞じゃ無くて日本の実写そのものが糞なんだわ
225【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:30:28.13
実写化あるあるネタパレードだった
232【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:49:43.93
おそ松のアニメ好きだったから観てきたけどすげー面白いじゃん
ジャニーズだから観に行かないって人多いだろうな
地上波でやったら実況めちゃくちゃ盛り上がりそう
241【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:02:00.37
夏編と冬編
YouTubeにあるよ
248【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:02:10.17
>>199
ラッドのなんでもないや
249【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:14:10.00
>>248
っぽい曲
アニメと音楽担当の人同じだからそれっぽい挿入歌が多かった
279【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:38:18.07
kibouとか時代を先読みしすぎw
284【TOKUMEI】2022/05/17(火) 02:42:07.75
馬鹿が逆ギレしてら
302【TOKUMEI】2022/06/04(土) 04:00:35.58
不評だな
303【TOKUMEI】2022/06/04(土) 14:45:54.53
不評にしたい人が定期的に現れて下げてるね。
実写化としては大成功の部類だとおもいましたよ。
314【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:09:33.84
一同「あ~~」
317【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:15:53.49
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647913117