暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平の年俸はMLB史上最高額に? 前代未聞の二刀流査定に「特定するのは難しい」の声も

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 09:50:05.15
 MLB公式サイトは14日(日本時間15日)、大谷翔平投手(27)の年俸が、史上最高額を更新する可能性があることを紹介した。

 大谷は23年シーズン終了後にフリーエージェントとなり、大型契約を結ぶことが予想される。同サイトでは、「ジ・アスレチック」のローゼンタール記者が、大谷の代理人がすでに春季キャンプ中に非公式ながらエンゼルスと話し合ったと報じたことを紹介。メッツ・シャーザーが結んだMLB最高額の4330万ドル(約58億5000万円)を越える額での契約となる可能性を指摘した。

 だが、前例のない二刀流での査定とあって「全来駕内ので、年俸を性格に特定するのは難しい」とした同サイト。MLB最高額を更新するにふさわしい選手としながらも、これまでに右肘のトミー・ジョン手術など故障があったことや、エンゼルスプホルス、ハミルトンら長期契約を結んで失敗した歴史から長期契約に前向きではないなどと紹介された。

 大谷は21年のシーズン前に2年総額850万ドル(約11億5000万円)で契約合意。年俸は21年が300万ドル(約4億円)、来季が550万ドル(約7億5000万円)となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4456f9a5b93d01e30dabac34cb5b21bdd45e498
4【TOKUMEI】2022/06/15(水) 09:58:19.56
清宮に先発は務まらない!(ドヤァ
11【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:05:24.23
どっちも中途半端だからなあ。
MLBの平均を1とすると大谷は投打共に0.7くらい。だから0.7×0.7=0.49。
よってMLBの平均年俸の0.49倍が妥当。
20【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:15:01.77
メジャーは大型契約がゴール
後は手抜き
24【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:16:42.38
超高くしとけ(´・ω・`)奴はそんな男よ
27【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:17:55.17
サッカーの日本代表全員よりも大谷の方が価値があるから当然だね
聞いたこともないアフリカ土人国にボコられるレベルだし
29【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:19:15.84
>>27
チェニジアも知らないって無知馬鹿自慢か
28【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:18:05.30
>>16
あれでGM首になったんだから優勝目指してたはず。外野は結果論で語れるから楽だな
34【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:22:10.96
>>28
結果論じゃなく普通にあの契約は大げさすぎるのくらいわかるだろ
35【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:22:16.16
コレアみたいな短期間契約がいいだろ
3年150億とか
10年続けて活躍する確率は低いし。もし10年500億で半分休まれたら250億がパーやぞ
本人も叩かれるしいい事ない
40【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:24:27.11
コレアとアルトゥーべは抱き合うくらい仲が良かったのに
どっか行ってしもたね
55【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:39:34.04
シャーザーで58億円って
32【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:20:00.93
両リーグDH制導入
先発登板後のDHが可能となるルール変更
2ウエイ制導入で2刀流がいれば実質的に選手登録枠が1つ空く(6人先発で回してもリリーフ陣に負荷は掛からない)

このへん全部大谷のためのルールといっても過言じゃないから、2刀流のデメリットが大幅に減った
年俸は高騰すると思うよ
58【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:41:34.38
>>32
DHで大谷が出場することが球団にはデメリットなんだけど?
67【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:52:29.07
>>5
トップクラスなのは長打と投手ではスプリットと球速
投球技術や打撃技術は打率や防御率みて分かる通り並
72【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:59:22.97
去年の絶好調時ならまだしも
そのこよな1/5がせいぜい
エンゼルスもあっさり放出するかもな
74【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:06:20.34
>>60
たとえばDH専の41歳クルーズが、今年14億、来年18億(ないしは3.5億でバイアウト)
の変則契約をナショナルズと結んでる
76【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:09:43.12
>>74
DH専…41歳…

お、おう
77【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:16:30.46
>>3
ホームラン数見ろ!
そもそも日本とレベルが桁違いだぜ!
11【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:05:24.23
どっちも中途半端だからなあ。
MLBの平均を1とすると大谷は投打共に0.7くらい。だから0.7×0.7=0.49。
よってMLBの平均年俸の0.49倍が妥当。
78【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:17:02.39
>>11
おいw
79【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:17:07.22
プホルスも大谷が来る前のシーズンはほぼDH専で落ち着いてたのに
そっからまた引っ張り出されたからなw
80【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:17:17.70
大谷の契約に関する記事って全て妄想と捏造だったよね
エンジェルスは大谷を流出させないため大型契約を準備してたはずが調停間際にまでズレこんだ醜い金銭闘争を仕掛けたりしてるし
81【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:17:40.76
全来駕内って熟語があるのかと思ったわ
100【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:22:19.15
普通にジャッジがFAの目玉じゃないかと
101【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:29:40.45
スタジアムが日本の広告ばっかりなんだけど
あれ苦情来ないの?
31【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:20:00.45
大谷の意思に関係なくエンジェルスから去る時が来る予感がする
オーナー会議で決まるわけだから大金を払える球団に行くしかない
114【TOKUMEI】2022/06/15(水) 13:46:22.44
>>31
いまだってジャパンマネーだろ
117【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:08:01.69
ベッツはあの小さい体で17本か
飛ばないボールになっても関係ないね
118【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:09:14.19
ドジャースも弱くなったな
勝ったけど
スタッシーはなぜ振らなかったんだろう
122【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:13:52.91
どっちにしてもドジャースには勝てるわけないけど
125【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:20:01.78
年収300マンのアンチが嫉妬してて草
129【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:26:26.90
菊池が15億円以上
筒香も5億円以上と考えるとまあ妥当か
138【TOKUMEI】2022/06/16(木) 01:22:14.17
チーム内にレンドーンという今季MLB年俸3位の給料泥棒さえいなければ大谷も巨額契約できるんだが・・・
149【TOKUMEI】2022/06/17(金) 15:42:14.76
大谷の欲しいものはカネじゃないんだよね

大谷はプロ入り後はカネを管理してもらってる親から毎月10万円の小遣いを渡されていたが、
2年後にその小遣い口座には200万円残ってたそうだからな
そういう人間
150【TOKUMEI】2022/06/17(金) 15:51:33.40
普通にナ・リーグジャイアンツとかに移籍すれば

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655254205