暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】「4年総額2億ドルなら支払う球団は多い」大谷翔平の去就問題に他球団も興味津々!エンジェルスが抱える“ジレンマ”とは?

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:55:05.10
 2023年オフにロサンゼルス・エンジェルスと契約が切れる大谷翔平。早くもそんな27歳の去就が注目を集めている。

 事の発端は、現地時間6月14日、米メディア『The Athletic』ケン・ローゼンタール記者が「ある関係筋の情報」として、今季開幕前の春季キャンプ中に球団と交渉を行なっていたことを明かしたことだ。

 同情報では、エンジェルスはマックス・シャーザー(ニューヨーク・メッツ)の4330万ドル(約58億5000万円)を超える過去最高の年俸を用意する予定があるものの、FA市場で提示されるような長期契約に対して、球団側はためらっているという内容だ。

 米国中を騒がせたこの情報を受け、米紙『NEW YORK POST』は16日、「エンジェルスが抱えるショウヘイ・オオタニ問題」と銘打った記事を掲載した。あるライバル球団のGMのコメントに話を聞いたようで、「エンジェルスはオオタニと契約延長する必要がある。だけど彼と契約を交わすことによってチームは勝てなくなる」とジレンマを指摘していたと伝えたうえで、同紙はこう評した。

「エンジェルスはプレーオフ圏外であり、オオタニの給料を10倍に上げても、すでに投手など選手層が不足するチームのバランスがとれるわけではない」

 またライバル球団の幹部は「彼に4年総額2億ドル(約268億円)程度であれば支払う球団は多くある」と考えており、「エンジェルスは30代に突入する彼を懸念している。オオタニが二刀流であることで、通常より早く体が壊れると思っているようだが、それは単なる推測だ」と話している。

 果たして大谷は、“二刀流”として育ててくれたエンジェルスに留まる決断をするのだろうか。はたまた勝てる球団、もしくは条件の良い球団を選択するだろうか。MLBを席巻するサムライの去就に引き続き注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3937da9055491a39845acd289e7523dfb116886
2【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:57:48.14
俺に3億ほど分けて欲しい
3【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:59:16.95
大谷にフィットしそうなエンゼルスより強い球団はどこですか
4【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:04:52.86
ムーンにフィット
5【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:17:21.18
あと何年やれるか未知数だからだとしても4年2億ドルは凄いな
エンジェルスが払えるとしても大谷は弱いチームに残る意味がない
一番高く売れる時に放出だろうからさっさとしてほしい
6【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:21:09.57
>>3
パドレスが良いじゃないかという話が出てたな。
7【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:26:54.93
・DH専
・変則ローテ


一人で主軸打者とローテ二番手級こなせるのは選手層薄い球団には魅力あるかもしれないが、選手層厚くて資金力もある球団からは特に必要ではないからな
8【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:30:43.50
>>3
楽天
10【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:32:29.53
チームが勝てなくなるんじゃいらねえな
高額な疫病神かよ?
11【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:33:09.53
ユニフォームやグッズ収益がとんでもないらしいな
欲しいチームは多いだろう
14【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:50:43.10
すげぇな
18【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:07:59.83
マドン体制終わったから
大谷と円満的に別れられるんじゃね
大谷、優勝できそうなチーム行けたらいいね
19【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:20:28.48
>>1
1万円くらいなら道に落としても拾わなくなりそう
20【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:24:58.93
年俸5000万ドルか 円安で良かったな 今なら65億円だもんな
22【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:26:29.64
>>9
クローザーのシミュをしてみたんやけども、どーやっても投球練習の時間を捻出できないねん
23【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:33:48.58
ある程度衰えたらピッチャー専になるだけだろ
現時点でも菊池よりは上だし
25【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:46:04.59
2年契約くらいでいろんな球団で見たいぞ
26【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:53:20.81
監督やオーナー次第な所もあるからなあ
そもそもエンゼルス自体現オーナーの息子が球団経営嫌がってるから身売りの可能性すらあるのに
22【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:26:29.64
>>9
クローザーのシミュをしてみたんやけども、どーやっても投球練習の時間を捻出できないねん
27【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:00:19.89
>>22
試合の後半になったらDHの打順じゃない時に投げときゃいいだろ
8回裏表にブルペン

9回表に登板
29【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:09:36.11
移籍するべき  トラウトがそのうちDHになるんだし
30【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:28:39.66
DHの無いリーグで投手兼外野手になって、
約100試合に先発登板して基本的に初回だけでマウンドを降りて右翼か左翼に移動

これなら30本塁打、打率.250、防御率3.50程度でも拝まれるべき成績

まあ、無いんですけどね、MLBにそんなリーグはもう。
16【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:53:26.22
4年で2億ドル
あれ、Jりーぐにいる外人の奴はいくらだっけ?
32【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:31:43.26
>>16
日本人の税金から大谷の年俸支払われるのに喜んでる阿呆ww
34【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:33:25.03
よそのチームの選手として見るには楽しい、でも自分のチームにはいらない
大谷はそんな選手
35【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:34:33.18
右肘故障したり100マイル出せなくなっても左打ちの打者として使えるからな
同じく左指にヒビが入ったり打者としての故障があっても投手としてなら使える場面もある

大型契約のもっと先の話だが加齢により動体視力が下がったり全盛期の走力がなくなったとしても投手としてなら便利屋として長く使いやすいし
加齢でパワーは衰えにくいから体重増やして野手全振りで打者としても長生きする道もある
要するにどっちかがダメになっても保険が効くのが二刀流の利点
35【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:34:33.18
右肘故障したり100マイル出せなくなっても左打ちの打者として使えるからな
同じく左指にヒビが入ったり打者としての故障があっても投手としてなら使える場面もある

大型契約のもっと先の話だが加齢により動体視力が下がったり全盛期の走力がなくなったとしても投手としてなら便利屋として長く使いやすいし
加齢でパワーは衰えにくいから体重増やして野手全振りで打者としても長生きする道もある
要するにどっちかがダメになっても保険が効くのが二刀流の利点
38【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:51:07.99
>>35
俺の予想では投手タイトル総ナメした3年目くらいには投手専念すると思っててたら打者も覚醒
でも大卒の歳あたりには投打どっちか決めると思ってたら日本一にする活躍
メジャー1年目のキャンプで全く打てなくて「メジャーで二刀流なんて無理に決まってるだろ 大人しく投手に専念しろ」と思ったら開幕HR連発
そして去年MVPで27歳になっても結局投打どっちに専念するか決まってないという

現在俺の予想では32~35歳くらいまでには限界来てどっちかに絞るとみた
ただいつも俺の予想を裏切ってきたから本心ではまた裏切って欲しい
37【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:48:48.37
そこそこの選手集めて平均的な野球した方が勝てるでしょ
大型選手が怪我したら終わりだし大金を払っても働く保証なんかない
39【TOKUMEI】2022/06/18(土) 04:45:03.05
>>37
戦力プラス投資目的だろ、日本のスポンサー料だけでも凄いよ
40【TOKUMEI】2022/06/18(土) 04:50:07.66
不人気球団にいても全米の人気者になれない
二刀流続けさせてくれる条件でヤンキースに行かないと
41【TOKUMEI】2022/06/18(土) 05:01:48.01
本人が長期契約に拘ってない感じもあるな
自分の目指す野球が出来るところを優先しそう
32【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:31:43.26
>>16
日本人の税金から大谷の年俸支払われるのに喜んでる阿呆ww
42【TOKUMEI】2022/06/18(土) 05:29:28.45
>>32
受信料ガー
本気にしてるし…
それに受信料=税金て…
あほ過ぎw
32【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:31:43.26
>>16
日本人の税金から大谷の年俸支払われるのに喜んでる阿呆ww
43【TOKUMEI】2022/06/18(土) 05:32:25.72
>>32
それは税リーグに所属する税リーガーだろサカ豚ジジイw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655477705