暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【行定勲 水城せとな】窮鼠はチーズの夢を見る【大倉忠義 成田凌】 Part.2

1【TOKUMEI】2020/10/25(日) 10:05:47.13
俺は、お前を選ぶわけにはいかないよ。
心底惚れちゃって、全てにおいてその人だけが例外になっちゃうってことなんですね。

監督 行定勲 (劇場  リバーズ・エッジ
原作 水城せとな (脳内ポイズンベリー
脚本 堀泉杏 (ナラタージュ

大伴恭一 大倉忠義 (関ジャニ∞
今ヶ瀬渉 成田凌
岡村たまき 吉田志織
夏生 さとうほなみ
大伴知佳子 咲妃みゆ
井出瑠璃子 小原徳子
※前スレ
行定勲 水城せとな】窮鼠はチーズの夢を見る【大倉忠義 成田凌
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1598390541/
4【TOKUMEI】2020/10/25(日) 10:12:11.64
耳かき編
https://youtu.be/AuU4bT4Pcu0

ワイン編
https://youtu.be/ifA6WKCB90Y

胸の痛み編
https://youtu.be/Tz_F0ZugetQ

煙草編
https://youtu.be/zwM2VSxGG_8
5【TOKUMEI】2020/10/25(日) 10:15:38.30
行定勲
https://twitter.com/ISAOYUKI/

なお、8月18日~31日に開催される予定だった香港国際映画祭自体はコロナの影響で直前に中止になってしまったものの、この度、10月末~11月の間で実施される香港国際映画祭上映企画のクロージング作品として、本作が上映されることが決定したこと、台湾と韓国での上映が決定したことも発表された。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
11【TOKUMEI】2020/10/28(水) 05:40:35.22
百席以上取られてるけどこれで少ない方なの?
ツイとか流通センターひどい
13【TOKUMEI】2020/10/30(金) 20:57:11.40
今日のイベント、めざまし土曜日
ちょっとだけど、放映されるんだね
24【TOKUMEI】2020/11/17(火) 12:35:47.63
報知映画賞どれか取れたら嬉しい
28【TOKUMEI】2020/11/25(水) 07:50:32.07
11/27(金)から新宿バルト9で上映決定
38【TOKUMEI】2020/12/03(木) 12:29:51.63
バルト9で結構な回数まだやってんだな
根強いね
47【TOKUMEI】2020/12/24(木) 06:19:02.48
元旦からアマプラじゃん。
59【TOKUMEI】2021/01/06(水) 11:10:49.52
成田って粘着する方だっけ?
キモくて良い演技だった
72【TOKUMEI】2021/01/12(火) 21:51:42.02
大倉演じる役がクズだったし
女たちも全員嫌なやつだった
74【TOKUMEI】2021/01/13(水) 00:53:58.50
>>70
原作はいわゆるBLなので
ギャグ要素とか削ぎ落として
映像作品としてここまで昇華させたのがすごいと思う
77【TOKUMEI】2021/01/13(水) 10:22:52.47
>>74
そうなんだ!
原作読んでみたくなった
79【TOKUMEI】2021/01/13(水) 13:52:28.72
>>77
映画から入るとちょっとノリが気持ち悪いかもしれない
台詞やモノローグ、とにかく文字数が多い
面白いけど映画と漫画とそれぞれ別物として考えた方がいいかも
それぞれいい作品なので
81【TOKUMEI】2021/01/13(水) 15:00:32.36
>>79
ありがとうございます!
それを念頭において読んでみます!
110【TOKUMEI】2021/01/20(水) 20:16:40.24
グラスに残ったビール飲むシーンもよかった
嫉妬心に同調しすぎて苦しい
111【TOKUMEI】2021/01/20(水) 20:55:03.16
イマガセは恭一が予想外に自分がわに来てしまったことで窮鼠になったんでしょ。
チーズ→恋愛対象として完全無欠だったはずの恭一と灰皿。もういちど戻りたいと泣いてるイマガセで終わり。
112【TOKUMEI】2021/01/20(水) 22:30:03.32
>>111
そうかそれだな
すっきりしたありがとう
120【TOKUMEI】2021/01/25(月) 20:52:20.91
はっ!そう言えばあのシーンの直前に、今ヶ瀬は実際にネコになってた! タチネコの
139【TOKUMEI】2021/01/27(水) 11:47:24.34
アカデミー賞助演男優賞をあげてほしい。
ただあのゲイ演技の凄さがストレートの人にわかるかってことね。
ゲイが「この人、本当にゲイなんじゃないの?!」って思うようなストレート俳優の演技って
最近だとティモシーシャラメと成田陵くらいしかいない。
ティモシーも受賞は逃したから、ある程度評価はされるけど、どてほど凄いかっていうのはなかなかわかって貰えないのかなっていうのがある。
140【TOKUMEI】2021/01/27(水) 13:31:36.37
>>139
凌、ね
179【TOKUMEI】2021/02/06(土) 17:03:44.47
脚本家が大倉イメージして書いたんだけどね
199【TOKUMEI】2021/02/21(日) 09:47:03.83
>>198
泣いてたから、自分は恭一が好きって再認識したってことじゃない?
で、恭一も捨てたあった灰皿洗ってたから、今ヶ瀬の帰りを待つってことで
200【TOKUMEI】2021/02/21(日) 11:49:46.65
>>199
ザ、ハッピーエンド!って終わりじゃないけどエモいラストで好きだなあ
2人とも演技もうまいな特に成田は素晴らしい
209【TOKUMEI】2021/02/24(水) 00:08:58.39
監督がカットした理由には納得だけどやはり見られるのは嬉しい
211【TOKUMEI】2021/02/24(水) 00:43:55.07
乳首当て以外は関西弁のイントネーションに気付かなかったわ
213【TOKUMEI】2021/02/25(木) 14:36:17.24
>「同性愛だけどラブストーリーだと思ってやった。そうすれば同性愛をバカにしていると言われる筋合いはない」

このインタビュー炎上してるね…
同性愛でツイ検索すると批判されまくってる
231【TOKUMEI】2021/03/20(土) 05:39:58.69
アカデミー賞で流れたほんの僅かのシーンで惹かれたので、この作品みてみたいと思った
今やってる作品の成田の演技良かったし気になる
234【TOKUMEI】2021/03/20(土) 09:27:45.72
>>231
アマプラ見放題にあるので是非!
250【TOKUMEI】2021/03/20(土) 20:53:06.79
レズは少ないけどBLって結構居るよね
周りにいたとしても別に引きはしないなぁ
262【TOKUMEI】2021/03/21(日) 21:10:59.72
まときみの成田凌見てみなよ
264【TOKUMEI】2021/03/22(月) 11:16:10.71
>>263
2時間11分
266【TOKUMEI】2021/03/22(月) 14:15:21.07
>>264
上映日数のことだろ。
284【TOKUMEI】2021/03/25(木) 16:29:16.74
恭一の時も受けじゃないんだ?
291【TOKUMEI】2021/03/25(木) 21:50:47.61
>>284
映画の中での2回目のシーンでは受けだと思う
312【TOKUMEI】2021/12/26(日) 22:44:19.56
今流れてるTikTokのCMの成田凌、今ヶ瀬だったよ!
315【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:47:01.72
【芸能】関ジャニ大倉忠義広瀬アリスに「かわいい」連発!熱愛発覚で露呈した“隠す努力”はしない [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641956680/
323【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:06:44.85
WOWOW
1/29(土)よる10:00~
1/30(日)よる11:00~

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1603587947