暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】JKストーカー逮捕! 櫻井翔、大倉忠義よりジャニーズJr.が狙われやすいワケ

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 05:52:56.40
5/19(木) 5:15配信
東スポWeb

ジャニーズも悪質ファンをマークしている(東スポWeb)

 ジャニーズJr.内ユニット「7 MEN 侍」の佐々木大光(19)に付きまとったり、カッターナイフを突きつけて脅したとして、警視庁渋谷署は18日までに、ストーカー規制法違反と暴力行為等処罰法違反の疑いで横浜市在住の女子高生を逮捕した。

 逮捕容疑は今年4~5月、4回にわたってジャニーズ事務所近くなどで佐々木を待ち伏せしたり、付きまとったほか、4月30日に渋谷駅構内でカッターナイフの刃を突き付けて脅迫した疑い。女子高生は昨年4月から複数回、佐々木の自宅や仕事先で付きまとって、佐々木の腕をつかんだり、声を掛けたりしていたとみられる。昨年11月、佐々木が署に相談をしていたという。

 ジャニーズファンの間では自宅に行かないなどさまざまな〝禁止事項〟がある。それらを破って、悪質な行動を取る過激なファンは〝ヤラカシ〟と呼ばれる。

 芸能関係者は「悪質なケースだと、タレントの近くに行ってスマホで写真をパシャパシャ撮り、わざと『撮るなよ!』と怒らせて、『話しかけてもらった』と喜ぶことも。一昔前には櫻井翔がファンの子の携帯電話を壊したという騒動がありましたが、あれもわざとカメラを向けて本人を怒らせた。そのファンは『櫻井くんが触ってくれた携帯』と大喜びで、大事に取っておくなんてこともあった」。

 ストーカー行為に悩まされた「関ジャニ∞」の大倉忠義が自身のブログで被害を明かし「普通の人に戻る方がよっぽどらくだろう。そろそろ限界だ」と引退をにおわす発言をしたこともあった。

関ジャニやHey!Say!JUMPにはファンの間でも有名な〝ヤラカシ〟がおり、ジャニーズ事務所も把握している」(前同)

 それでも、デビューしているグループはまだマシ。むしろ大変な思いをしているのはJr.の方だ。「デビュー組は車での送迎がある。一方、デビュー前のJr.の移動は電車で、マネジャーも付いていません。だからこそ〝やらかし〟にとってはやりたい放題。ストーカー行為に悩むのはJr.の方が圧倒的に多い」(事情を知る関係者)

 今回、ここまでの事件に発展したのは、カッターナイフが出てきたから。「今回のように刃物が出てくるケースは聞いたことがないと事務所でも驚いているそうです」(前同)。

 アイドルをやるのも命がけだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9aff868d0f983160c3a13f590b3aac2c8138a3bc
3【TOKUMEI】2022/05/19(木) 05:55:36.51
というか年齢の問題
桜井なんかジジイだし
7【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:00:55.62
>>1
秋豚グループの研究生とやらも電車移動でストーカーし放題??
16【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:17:53.11
え、7MENで一番ブ…な奴じゃん
物好き
20【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:24:37.96
キンキキッズとかは凄かったらしいしな
追っかけ
26【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:01:30.59
>>1
山下智久も一般人と喧嘩して証拠動画を録ってた女のスマホを奪い取って逃げて壊してからマネージャーに警察に届けさせて書類送検された糞
29【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:06:04.97
アイドルとジャニのオタクって不細工多いよな
34【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:18:25.71
佐々木とかいう奴の顔見たが
まあ酷い顔だな。
鼻が日本人のそれじゃないわ。
豚みたいな鼻。
フィリピン大統領みたいな鼻。
フィリピン人の血が流れてるな。
あんな顔が今の子には恰好よく見えるのか?
29【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:06:04.97
アイドルとジャニのオタクって不細工多いよな
44【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:40:18.21
>>29
女性アイドルにもジャニオタは多い
ジャニ目当てで芸能人になる女性も多い
40【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:34:05.65
イケメンでもないのにストったのはファンが少ないから繋がれると思ったからでしょ
上手いこといけばそうなったかもね
47【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:43:16.48
>>40
渋谷駅で見て一目惚れしたと報道されてた
48【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:48:24.64
いつかschool daysの最終話見たいな事案起きるぞ
53【TOKUMEI】2022/05/19(木) 08:02:02.62
国分「(国分を)忘れたいのにテレビ見ると出てくると元カノからクレーム入った」
松岡「ありますよね。あります、あります」
55【TOKUMEI】2022/05/19(木) 08:05:08.84
>>4
メジャーアイドルより
地下のアイドルの方が怖いんだよな。セキュリティーに金かけられないし
56【TOKUMEI】2022/05/19(木) 08:06:46.16
>>17
キムタク、長瀬以外そこらへんにいる兄ちゃんだわ
58【TOKUMEI】2022/05/19(木) 08:18:20.49
>>56
加齢臭BBAちーっす


>>19
ニノ人気に嫉妬ッスか?w
62【TOKUMEI】2022/05/19(木) 08:56:57.42
怖かったんですよね?
68【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:13:55.97
これなら整形して良い見た目になって
ジャニを何人か食った彼女のがマシだな
どうなったか知らんが
74【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:33:34.14
>>1
そりゃ桜井や大倉は女子高生から見たらジジイだからw
75【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:35:09.32
>>9
一般人で40代だがオレにもストーカーがいる…
27【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:02:29.08
ナイフで脅して何を要求したの?
舐めろとか?
80【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:43:22.13
>>27
阿部定になりたかったのかも
83【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:03:55.10
JKにストーカーされるとか羨ましいぜ
85【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:13:03.07
そこまで夢中になれるものがあるのはある意味羨ましい
77【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:32:50.25
え?どこが良いのか分からねンだわ


100【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:29:44.94
>>77
マスクしてたらイケメンだわ
102【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:56:17.86
ただの同族嫌悪で草
103【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:32:25.84
へぇ〜
このJKが犯した行為が犯罪だって
認識出来てるんだ。
ストーカー行為や人を精神的に追い込む
それでも グッと我慢していれば
嘲笑う。
それが どんな卑劣な行為か
ちゃんと認識しているんだ。
113【TOKUMEI】2022/05/20(金) 06:35:00.09
メジャーアイドル追っかけるのはやっぱし舞台でかい感じはするんだろな
こんな感じに記事にもなるし
117【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:25:06.99
30代のおっさんジャニーズだってね追いかけるわけないじゃん
120【TOKUMEI】2022/05/21(土) 04:47:53.67
>>4
激怒されたり嫌われるなどマイナスの関係でも関係(繋がり)ができた事を大喜びするのもスター・ストーカーの特徴だな
121【TOKUMEI】2022/05/21(土) 04:49:16.22
ジャニーズってまだおばさん以外のファンいるんや
122【TOKUMEI】2022/05/21(土) 04:51:04.71
>>5
ストーカーは男女とも「言う事聞かないと殺しちゃうよ?w」と刃物持ってくるイメージ
脅しも刃物もストーカーのマウント行動だろう
124【TOKUMEI】2022/05/21(土) 05:17:24.69
JKにストーキングされるとか
ぶっちゃけええや~ん

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652907176