暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【東京】丸の内オアゾのエスカレーターで男の子が転落し重体 ★2

1【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:24:06.98
※TBSテレビ2022年6月18日(土) 20:56

東京・丸の内の複合商業施設「丸の内オアゾ」で、10歳くらいの男の子がエスカレーターの6階の踊り場から3階に転落し意識不明の重体になっています。

きょう午後7時すぎ、東京・千代田区丸の内にある複合商業施設「丸の内オアゾ」で、10歳くらいの男の子が6階のエスカレーターの踊り場から3階に転落しました。

警察と消防が駆けつけましたが、男の子は意識不明の重体で病院に運ばれています。

警視庁によりますと、防犯カメラには男の子が6階の転落防止の柵を乗り越える様子が写っていたということです。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/73715?display=1
※前スレ
【東京】丸の内オアゾエスカレーターで男の子が転落し重体 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655554723/

★1 2022/06/18(土) 21:18:43.35
25【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:30:24.86
>>8
なんで?
1.5mくらいの防護壁がついていてさらにその上に手すりをつけて、そこを乗り越えて落ちたと報じられてるのに、なんなん?
72【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:35:56.52
オアゾって知らんわ…
丸の内も変わったんだな
76【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:36:28.61
自殺じゃん
80【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:37:00.52
中学受験のストレスとか?
83【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:37:18.27
タワマンとかの高層で育った子供は高さに対する恐怖感が
麻痺して育つらしい
90【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:37:43.74
10歳ならマジで自殺の線あるぞ
93【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:38:08.42
>>90
賢い子ならあるかもなぁ…
92【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:37:56.99
最近は幼児の頃からガチガチに縛られてる感じがあるからな…子どもも大人も生きづらい世の中だよ
101【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:39:15.30
>>92
特に都内は
中学受験の負荷はあるだろうな

塾で働いてたけど
子供たちの顔が暗くて
罪悪感があった
自分何してるんだろって…
子供には笑顔でいてほしい
104【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:39:19.88
ここ新幹線とか電車が見える飲食店おおいから小鉄が集結してるんだけど電車好きには発達障害児紛れてるから怖いよな
下敷きになって巻き込まれる子が居なくてよかった
105【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:39:23.74
大人が止めようとしたのに飛び降りたのか
リュックに遺書とか入ってなかったのかな
116【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:40:52.18
ゲルニカ飾ってあるとこでしょ
戦争への抗議じゃねえか?
117【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:41:03.89
小学校半ばあたりから自殺って考えるもんな
死ぬのにちょうどいい時期だし
116【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:40:52.18
ゲルニカ飾ってあるとこでしょ
戦争への抗議じゃねえか?
124【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:41:29.14
>>116
そのへんだねー
109【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:39:51.40
>>97
霊感ある?
145【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:44:08.03
>>109
ないとおもう
カウンセラーに聞いたら飛び降りたいて衝動が
あんたの内面にあるから気いつけろいわれた
146【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:44:17.33
>>112
いいとこの子なら身元不明のままニュースになるなんてないよ
いまだに親が出てこない
167【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:47:50.54
>>146
こないだやってた万引き家族じゃないけど
盗み目的で来てバレて飛び降りとか
177【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:49:38.88
世の中、日本終了の話題で溢れてるからな
自身の将来に絶望したんだろw
182【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:50:05.45
>>9
手すりにつかまってるお兄ちゃんの真似をしたんだな。右に落ちれば助かってたのに。かわいそう過ぎる。観たくない映像だ😭
184【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:50:33.81
小学生にすら絶望されるニッポンww
168【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:48:16.14
同署によると、防犯カメラには、男児が転落の約3分前に同施設を訪れ、6階に設置された高さ約1メートル40センチの転落防止用の柵を乗り越える様子が映っていたという。
男児は都外から一人で訪れたとみられる。

どういうこと?
191【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:51:20.31
>>168
郊外から来たっていうのはSuicaPASMOを持ってて乗車記録があったんだろうね
この時間まで親が名乗り出てこないというのは普通の家の子じゃないと思う
166【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:47:45.27
>>158
自分が言うのはアレだけどいいことだと思うよ
そのまま生きていって欲しい
196【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:51:58.31
>>166
ありがと

>>172
細かいことは気にしない性格
168【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:48:16.14
同署によると、防犯カメラには、男児が転落の約3分前に同施設を訪れ、6階に設置された高さ約1メートル40センチの転落防止用の柵を乗り越える様子が映っていたという。
男児は都外から一人で訪れたとみられる。

どういうこと?
197【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:51:58.43
>>168
え都外から?
201【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:52:20.92
子供の頃から投資をやらせろと言った結果ですね
214【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:54:15.04
こういうパーマは変だとママに言われたんだろ
204【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:52:41.41
丸の内って建設ラッシュで地下がますます迷路になってるよね。
日本人ってやっぱアホだわ。
218【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:54:23.79
>>204
大手町で遭難しかけたのが10数年前だった
もう無理かも
226【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:55:44.01
助かるといいけど後遺症とか残ったら悲惨だわ。
198【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:52:05.69
>>141
51歳の長男7歳か…
237【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:57:17.51
>>198
男親ならそれくらいさほど珍しくない
205【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:52:51.42
丸の内オアゾがわからへん…どういう人が行く場所?若者?
269【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:00:53.52
>>205
東京駅のそばのホテルと商業オフィスビルだから
仕事の人とランチする人と観光と買い物する人と
色んな人がいるビル
283【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:02:19.21
オアゾ周辺は就活上手くいかなくて泣いたり
バレンタインのチョコを買いに行ったり
ゲルニカの前の店で友達と駄弁ったり

なんだかんだで思い出あるなあ
あの無機質なとこがちょっと癖になる
281【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:02:11.16
>>238
そりゃそうなんだが、設置してないのは過失で賠償もの
子供は少年法で過失0だから
306【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:04:47.31
>>281
何いってんのこのひと
337【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:08:54.95
止めようとしたけど乗り越えられたか
羽交締めでもしたらそっちが事案になっちゃうしな
366【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:12:04.27
>>337
目の前で子供が飛び降りようとしてるのに、事案になるから羽交い締めしてまでは助けないってやついるの?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655562246