暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー日本代表】堂安律「11月楽しみにしていてください」本田圭佑の投稿に返信

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:41:46.43
サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が15日、自身のツイッターを更新し、日本代表の堂安律(23)=PSVアイントホーフェン=の返信に対して「愚問です。日本代表はW杯優勝を目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです。」と返答した。

 本田は同日午前6時前に「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」と投稿。誰に対しての指摘か具体的には明らかにしていなかった。これに対して堂安が同日午前10時半過ぎに返信し、「日本代表のことでしょうか?」と疑問を投げかけた。

 本田は同日午後5時20分に「愚問です。日本代表はW杯優勝を目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです」と返信。本田が実質的な監督を務めるカンボジア代表は14日に敵地でアジアカップ予選のアフガニスタン戦に臨み、2-2で引き分けた。本田の投稿はカンボジア代表に向けられたもののようで、逆に「どうでしたか?」と日本代表の試合内容について問い返した。

 さらに堂安は午後7時15分に「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と投稿。さまざまな臆測を呼んだ2人のやり取りを締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76bb2e175c303eabfbbe3789cf1a9c5f192c7179
13【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:46:05.57
なぁ、5ちゃん見るならもっと上目指せよ
15【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:46:45.14
こいつ、何も出来ないけど呼ばれるつもりなの?
30【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:51:51.33
これって堂安の結構皮肉よな
一応本田はまだ現役やけど「お前が代表に戻る事は絶対にない」って断言しとるんやから
38【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:53:38.42
>>30
これで、じっくり観戦させてもらうよとでも言えば
あれ?上目指さないんすか?wってなるのか
30【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:51:51.33
これって堂安の結構皮肉よな
一応本田はまだ現役やけど「お前が代表に戻る事は絶対にない」って断言しとるんやから
39【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:54:06.29
>>30
本田信者以外は誰もがそう思ってるよ
56【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:59:29.78
>>6
得点率本田の方が上だけど?
いつまでもオランダからステップアップできないで100試合もやってんの草
57【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:00:06.94
>>44
VVVは毎年残留争いのチーム、PSVは優勝争いのチームだよ今年もリーグ2位カップ戦優勝してる
67【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:59.48
>>57
強豪で点重ねるのとそれを降格候補みたいなチームでやるのどっちが難しいか考えりゃわかるんじゃないの
71【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:15:56.76
フィジカル強いと思ってたのに昨日普通に負けてたからこいつの強みがない
74【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:17:06.29
落選で本田が爆笑するの楽しみにしてくださいね
79【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:23:55.62
>>1
お互いに大人な対応。、かな?
82【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:31:22.07
落選したら恥ずかしいな
83【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:31:51.83
カンボジア「………。」
96【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:49:23.85
アホンダの真髄
101【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:57:04.27
フラグw
105【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:01:43.52
本田みたいなやつ今のA代表に欲しいわ
なんだかんだ本田にはゴールの匂いがあったからな
あとフィジカル凄かった
107【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:09:05.41
じゃあ誰に対して言ったのか
125【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:59:50.05
本田はデンマーク戦で日本を救った英雄だから嫌いにはなれないな
好きにもなれんけど
とにかくデンマーク撃破してくれた神
136【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:31:05.61
ある意味楽しみw
142【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:56:52.33
おまえの席ねーから!!
145【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:05:27.38
ドゥーアンイラネ
156【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:26:38.77
カンボジアで監督ごっこやってないでもっと上を目指せよ
162【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:59:16.88
>>156
カンボジア代表はこの一週間くらいはインド開催のアジア杯3次予選を戦ってたけど、
本田のツイッターは無反応だし監督ごっこはもう飽きたんじゃね、廣瀬って指導者に丸投げっぽいし
168【TOKUMEI】2022/06/16(木) 02:05:27.65
堂安はツイの応酬はどうでもよくて
11月楽しみにしていてください≒11月お前出れないけどな
って言いたくて噛んだだけだな、こりゃw
158【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:29:04.23
本田の3大会4ゴールは間違いなく凄いが相手がショボい
カメルーンデンマークコートジボワールセネガル
179【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:30:10.78
>>158
実は決勝トーナメントはノーゴールノーアシストだしなw
179【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:30:10.78
>>158
実は決勝トーナメントはノーゴールノーアシストだしなw
180【TOKUMEI】2022/06/16(木) 08:59:58.95
>>179
実はガチ試合はチェスカ途中加入でした
Cl16セビージャ戦のゴールしかないという事実
本田が主力になった以降はGL敗退を繰り返す
ガチ試合で殆ど活躍した事がないww
188【TOKUMEI】2022/06/16(木) 12:16:42.60
ベルナルド・シウバ理論で覚醒する
185【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:14:32.97
堂安テクニックないよね
192【TOKUMEI】2022/06/16(木) 13:22:57.05
>>185
ガンバの時は凄かった、という評判がw

なおPSVにはもっと凄いのがいる模様w
197【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:18:20.30
堂安は遠藤と2人でボランチやれ
狩るの下手でもボール出しで使える
198【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:29:50.32
>>197
それなら堂安じゃなくてもいい、という説がw
205【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:38:33.36
森保よ、堂安外してくれw
こういう口だけ連中はマジで見たくない。チームにとっても悪影響だし死ぬほどつまらなくなる
210【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:06:54.85
>>1
本田より期待できない人だった
46【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:56:06.01
大阪人は代表に呼ぶなよ
遺伝子的にはアッチに近いんだろ
218【TOKUMEI】2022/06/16(木) 19:01:00.03
>>46
大昔、チョンの移民を大阪湾の埋め立てに使ってたらしい

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655289706