暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

東映、70周年記念に20億円の巨額予算で映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」制作。主演の信長を木村拓哉、妻の濃姫を綾瀬はるかが演じる

1【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:03:00.45?2BP(1000)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ead51ad725337099353868b22e41b2f3f3ae0d65
2【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:03:41.51?2BP(1000)

木村拓哉(49)綾瀬はるか(37)が21日、都内で行われた映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」(大友啓史監督、来年1月27日公開)企画発表会見に出席した。

【写真】笑顔で降壇する濃姫役の綾瀬はるか

 東映70周年記念作品で、脚本は古沢良太氏。タイトルの「LEGEND」は主演の木村が演じる織田信長、「BUTTERFLY」は綾瀬が演じる正室濃姫を指す。

 東映手塚治代表取締役社長によると、「2人の愛の物語」という。「ボーイミーツガールの側面と、政略結婚のもどかしさがある夫婦愛、そして歴史ドラマでもあります」と説明。総事業費20億円で、「稟議(りんぎ)の判をつくとき、少し手が震えました。大丈夫か、と。いけます。東映が本気である、ということです」と伝えた。

 以前から信長に魅力を感じていたという木村は「今回、こういった大作で彼を演じさせていただけるっていうのは、すごく名誉なことでもありました」と感謝。「この上ない舞台を用意していただいたので、全力でやらせていただきました」と話した。

 綾瀬は「脚本には、見たことのない信長と夫婦の物語が描かれていて。読み終わった時は心を持っていかれました」と振り返った。演じる濃姫について「戦国時代なのに、男勝りな勇ましい部分。結婚して、女性らしい部分も出てきたりするんですけど、その中でもとても勇ましい。すごいカッコいい女性だなと思います」と明かした。
3【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:04:21.99
(ヽ´ん`)邦画で英語タイトルは地雷…
5【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:05:08.72
反町チンギス・ハーン蒼き狼は30億
12【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:11:29.71
「千年の恋 光源氏物語」の再来だな!
14【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:13:16.63
この金でキムタクが如く3作れや
15【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:14:33.68
時代劇なのに英語タイトルて…
16【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:14:43.16
異世界転生信長にしておけ
20【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:17:06.53
子供の頃渡哲也が信長っておじいちゃんすぎやろと思ったけどこれもキッツいなあ
21【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:19:06.13
加齢臭キャスティング
24【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:21:12.74
>>1
織田信長の生前に最も近い肖像画

信長の肖像は従来緑色の服装の肖像画(長興寺蔵)が有名で教科書にも載ってきたが
近年の歴史研究の書籍ではこの肖像画大徳寺蔵)の採用が増えている


 
これは生前の信長に面会した絵師の狩野永徳本人が制作したものでより写実性に優れ、
信長は丸顔ではなく痩せた面長な顔であったことが伺える。
(長興寺蔵)は永徳が安土に赴く間実家の留守を預かった弟・元秀が(大徳寺蔵)を模写して描いたものと見られ、他に残る肖像画もこれらの模写と考えられる。
また一部で"宣教師が描いた信長"と流布される写真のような「肖像画」は、当時の西欧にこのような画風は存在せず確実に「贋作」であり、まともな書籍には採用されていない。
作品には明治時代の写真館の所有印が残り、モンタージュの類いで制作されたと考えられる。
25【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:22:42.44
>>24
掘り深い顔してたのかな
31【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:43:51.43
北京原人2だろ
32【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:47:09.38
もうなんかお腹いっぱいでうんざりするキャストだな
34【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:50:58.50
キムタク信長が現代にタイムスリップしてくるやつだろ
35【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:55:53.46
キムタクの信長が見たい層はいても信長の恋愛ストーリー見たい層はいないだろ
37【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:58:22.24
どうなの?金溝になりそう?
40【TOKUMEI】2022/06/21(火) 20:09:41.99
・邦画の英語タイトル
・キムタク主演
綾瀬はるか
すでにスリーアウトだろ
43【TOKUMEI】2022/06/21(火) 20:33:05.28
アマプラTVワンシーズンの制作費だよなあ
44【TOKUMEI】2022/06/21(火) 20:39:53.41
49歳ってもう本能寺の変の頃の年齢だろ
50【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:26:52.30
タイトルで吹いた
52【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:45:04.31
コケた分をまた仮面ライダーと戦隊がケツ拭くのか
55【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:53:19.26
記念作品てのはだいたいおかしな事になるよね
57【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:58:54.26
東映で20億かけた大作といえば北京原人もそうだったな・・・・
58【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:00:37.50
20億で巨額扱いなのか・・・
韓国のイカゲームはドラマだけどたしか予算42億円だったよね?
62【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:23:22.62
信長「マック見っけ♪」
63【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:24:33.44
シン仁義なき戦いでええやん
64【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:31:49.23
20億かけて鬼滅の刃のキャラで信長との絡みを物語にしたほうが儲からないか?こっちはせいぜい10億くらい、鬼滅の刃版なら100億狙えないか?
65【TOKUMEI】2022/06/21(火) 23:15:54.15
羽柴秀吉を岡村さんでやんねーかな?
太閤記みたいに主役出なくて良いからさ
どのくらいハマるか見てみたい
66【TOKUMEI】2022/06/22(水) 02:34:07.96
Twitterでミッドナイトミートトレインと製作費同じくらいとか言われてて笑った
68【TOKUMEI】2022/06/22(水) 02:54:01.33
85年の黒澤の乱で十億だから
20億なら同様の映像が期待できるな

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655805780