暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

相棒~742杯目はマイルールに文句言わずに召し上がれ

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:06:57.21
テレビドラマ「相棒」について語るスレッドです

■公式サイト
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相棒 スタッフブログ http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/
テレビ朝日系ドラマ「相棒」公式Twitter http://twitter.com/aibouNow
相棒コンサート -響- https://twitter.com/aibouevent
公式Facebook https://www.facebook.com/AibouNow
公式Instagram https://www.instagram.com/aibougram_official/
公式LINE https://line.naver.jp/ti/p/%40aibou
東映 https://www.toei.co.jp/tv/aibou20/

■キャスト
杉下右京(水谷豊)/冠城亘(反町隆史:S14-1~)小出茉梨(森口瑤子)伊丹憲一(川原和久)/芹沢慶二(山中崇史)/出雲麗音(篠原ゆき子
角田六郎(山西惇)/青木年男(浅利陽介)/益子桑栄(田中隆三)/
大河内春樹(神保悟志)/内村完爾(片桐竜次)/中園照生(小野了)/日下部彌彦(榎木孝明)/
衣笠藤治[S16-20~](杉本哲太)/社美彌子(仲間由紀恵)/甲斐峯秋(石坂浩二)/他
■元レギュラー出演者
亀山薫(寺脇康文:PS-1~S7-9)/亀山[旧姓:奥寺]美和子(鈴木砂羽)/宮部たまき(益戸育江)/小野田公顕(岸部一徳)
神戸尊(及川光博:S7-19~S10-19)/三浦信輔(大谷亮介)
甲斐享(成宮寛貴:S11-1~S13-19)/笛吹悦子(真飛聖)/米沢守(六角精児)
衣笠藤治[S15-1~S16-13](故・大杉漣)/大木長十郎(故・志水正義)/小松真琴(久保田龍吉)
月本幸子(鈴木杏樹)/風間楓子(故・芦名星)

■映画
■【水谷豊】相棒劇場版~24手目【北村一輝】■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1489234926/
■避難所
相棒~6杯目は花の里の外でダンスを観ながら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10200/1385978861/

■再放送■
相棒の再放送をひたすら報告するスレ24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1614424777/

※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てること
規制で立てられない時はアンカ指定

■前スレ
相棒~741杯目は新相棒が来るまで待機中
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1649063258/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
34【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:10:45.59
相棒に去られたショックで右京さんが精神錯乱し、
「僕にはもう相棒はいないけど、珍棒ならここにあります」と言って下半身を晒す展開希望
51【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:00:58.86
>>50
何をキレてるんだ?
55【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:34:52.17
>>51
そいつは他所の板で全く関係ないスレで似たようなことをしている荒らし
分かりやすく言えば相棒スレで科捜研の登場人物が何処のテレビに出たのかを執拗に報告してる
ここでは相棒関係の報告だけしているが俺はこいつを見かけたら死ぬように念を込めて死ねと言っている
62【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:56:22.72
>>59

>>60
「何様だ」もあったやん
66【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:58:30.55
>>62
「何様だ」は、その回のうちにあっさり冠城が降参、右京がネタばらしして、その後なーーーんも遺恨を引きずってないだろ
そんな深い対立じゃなかったし

実況に夢中でそのシーンを見てなかったのかセリフも聞いてなかったのか、後で見返すこともしないからいまだに「あの対立の伏線未回収!」って言うやついるよな
87【TOKUMEI】2022/05/29(日) 18:44:47.70
大杉漣
殺してくれとあいつが言った
は傑作
脚本書かれた方は残念ながら亡くなってしまったが
106【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:33:09.91
それまでの全てが台無しというか意味なしというか
118【TOKUMEI】2022/06/02(木) 07:49:36.69
おまえらの大好きな半玉ちゃんがガス爆発の学生と離婚したぞ
112【TOKUMEI】2022/06/02(木) 01:17:49.82
今どき若者テレビ見ないだろ
特捜9とかキムタクドラマでもその芸能マスコミに言われてたけど、科捜研も一課長も既存のシリーズ物を若い層向けにアレンジしようとして方向性変えてきたせいで今までの視聴者は違和感覚えて見るのやめて、そのわりに若い層にもスルーされてるから視聴率が落ちてきてるって、その通りだと思う
120【TOKUMEI】2022/06/02(木) 10:27:00.45
>>112
科捜研も一課長も少女漫画化だ、タイムトラベラーだ、バーチャルだ、陰キャ陽キャだと幾ら若者的なネタを扱っても
主演を始めとした主要キャストに若い層が興味を惹かれるような若い流行りの俳優が他ドラマと比べてもいないから、もうその時点で若い奴は見る気しないんだろ
126【TOKUMEI】2022/06/02(木) 13:28:05.38
スペシャルで面白かったのは容疑者6人くらいだな
129【TOKUMEI】2022/06/02(木) 17:12:32.26
元日スペシャルはバベルとピエロは鉄板カシオペアも面白かった
131【TOKUMEI】2022/06/02(木) 19:57:20.18
またそれか
おじさんは何で同じ話題を繰り返すの?
134【TOKUMEI】2022/06/02(木) 20:21:04.98
>>131
そう思うならお前が新たな話題を振ればいいだけだろ?相棒の話限定でな
176【TOKUMEI】2022/06/04(土) 23:46:55.24
カイトのキレやすさとかは基本的に全て松本Pの頃にあったシーンで、桑田になってからは悦子とのエピソード中心だった
なのにそれ全部捨てて唐突にダークナイトだからな
189【TOKUMEI】2022/06/05(日) 22:42:33.85
青木の部屋の相棒写真ダーツに関するフラグをすっ飛ばしたことだけは許さない
…え、まさか青木が2人をすべて許した回とかあった?
201【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:31:09.96
明後日ボレロ観戦予定
近くの映画館で上映していないのが不満
212【TOKUMEI】2022/06/08(水) 16:40:51.20
LDHとか勘弁してくれ
反グレ集団だろ
209【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:55:30.37
おまえらが黙ればいいだけ
だれもがおまえらほど暇なわけではない
213【TOKUMEI】2022/06/08(水) 16:42:33.29
>>209
じゃあ尚更スレを覗かなければ良いだけなんじゃないですかねぇ?忙しいんでしょ?
265【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:38:56.74
時代的に無理
変な視聴者から苦情がきて路線変更

ホテルの前で若い女性にビンタされるシーン以降
女にだらしないキャラは封印
273【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:14:38.30
14(火)20時から
BS朝日新世界より
278【TOKUMEI】2022/06/13(月) 02:45:49.71
右京の近くで犯罪をバレずに続けてきたことが一番の才能
331【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:28:23.03
卒業まで伏線
384【TOKUMEI】2022/06/23(木) 04:18:19.63
いよいよファイナル間近か
わかっちゃいたけどいざ現実に終わりが見えてくると感慨深いな
右京殉職はなしでたまにスペシャルで復活とかしてほしい
引退後もアドバイザーとして引っ張り出される感じで
426【TOKUMEI】2022/06/23(木) 06:10:30.49
■水谷豊 コメント
亀山くんが帰ってくる。
そんな日が来ることを、杉下右京は何度か夢見ていたに違いない。
過去に戻るのではなく、新たな未来にまた二人で向かうための再会を、右京は淡々と待っていたに違いない。 水谷豊

寺脇康文 コメント
まず初めに、大好きな『相棒』に出演させていただくこと、そして14年ぶりに、
僕の分身「亀山薫」を演じる事が出来る機会をいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。
何より役者人生の師匠と言っても過言ではない、水谷豊さん演じる「右京さん」と、
また「相棒」として、夢の様な時間を共に出来ることを本当に嬉しく思っております。
仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰って参ります!今、流行りの言葉にすると、
「シン亀山薫」でございます!特命係を去って、サルウィンに渡った薫ちゃんが、どうやって戻ってくるのか!皆さん!楽しみに待っていて下さいね!
411【TOKUMEI】2022/06/23(木) 05:31:04.36
>>409
なるほど
わざわざ朝3時に新聞読む人は少ないだろうからね
Twitterトレンド1位に期待
449【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:00:21.68
>>411
1位どころか、トレンドほぼ占拠状態w
1~4位、6~10、15、16、18~21、24、25、30位
461【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:08:33.26
初代の時って冷めた右京さんと熱血感の薫ちゃんだっかから、そこらへん中の人も意識してしてる部分はありそう
ましてやいろいろ憶測で言われてきたから、この発表で初動どう世間から見られるのかもあってコメントは気は使うと思う
しかしシン亀山薫、ここまでで変わってきた杉下右京の新しいシン相棒初代リターンズに期待
498【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:45:06.86
また週刊誌が書きよるやろ
コア視聴率取れない相棒は
若手俳優から拒否されて
仕方なく、仲違いした筈の
寺脇に声を掛けるほかなかったと。
テレ朝もこれを持って相棒の
幕引きを図りたいと。
500【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:45:17.22
実は在籍扱いになってたとかあっちの日本大使館にいた亀山を甲斐が送り込むとかになるのかな
伊丹は嫌味言う前に多分泣く
540【TOKUMEI】2022/06/23(木) 08:11:31.37
いよいよ相棒も畳みに入ったか
毎回ゲストに歴代相棒呼ぶかもね
588【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:08:10.33
亀山復帰となると、ホントに最終章なんだろうな
600【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:41:26.05
このカードを切っちゃったってことはこれで相棒も次シーズンで終わりってことだわな
605【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:44:25.21
薫ちゃんまた地方公務員?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652954817