暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【山田尚子】聲の形80言目【京都アニメーション】

1【TOKUMEI】2021/12/12(日) 02:14:06.07
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。

※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。

■公式サイト
http://koenokatachi-movie.com/


■原作関連スレ
大今良時聲の形 Part128【マガジン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1564159902/

■前スレ
山田尚子聲の形 79言目【京都アニメーション
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1598710327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2021/12/12(日) 02:36:50.22
テンプレここまで
8【TOKUMEI】2021/12/12(日) 06:53:29.95
ポイント稼ぎ、おーつ
9【TOKUMEI】2021/12/13(月) 01:00:45.44
植野は5ちゃんみるんかな?
13【TOKUMEI】2021/12/15(水) 18:39:25.58
一度でもライブでやったことある?
23【TOKUMEI】2021/12/20(月) 01:53:55.64
ま、あとは運がなかったと言うことかと。
24【TOKUMEI】2021/12/20(月) 08:25:15.11
石田は無敵だから
27【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:26:29.27
バキやゴルゴを読み込んでる石田や俺たちは大丈夫ってことだな。
30【TOKUMEI】2021/12/25(土) 17:28:18.27
連載中、石田が無事でいる展開が考えられず、石田は危うく不随の身体になるところを
とある名医のオペと血のにじむようなリハビリで復活・・
十数年後、顔中傷だらけの無免許の名医の噂が巷に流れて・・という話を勝手に作ってました
33【TOKUMEI】2021/12/29(水) 12:37:54.82
西宮があのまま死ぬ予定だったらしいけど、石田はもう立ち直れないよね、そうなったら。
34【TOKUMEI】2022/01/04(火) 19:18:03.33
>>33
てか、あまりの後味の悪さに読者、視聴者ドン引きでここまでヒットしなかったかも?
41【TOKUMEI】2022/01/16(日) 19:17:08.22
今、Eテレプラネテスの再放送観てるけど将也の母ちゃんも若い頃はこんな可愛いヒロインの声やってたんだとしみじみ
ゆきのさんの出世作だよね
48【TOKUMEI】2022/01/27(木) 13:46:07.64
ゆじゅは希望あるよね
どことは言わないけど
55【TOKUMEI】2022/02/20(日) 19:29:18.88
ドングリの花火ショボかった。そろそろ聲の再上映してくれんかのぉ。
54【TOKUMEI】2022/02/20(日) 15:28:36.78
>>53
イジメあり通り魔あり、怖いところじゃ大垣は
56【TOKUMEI】2022/02/21(月) 00:40:41.35
>>54
男子高校生がマンションから落ちてくるし
怖いよね
61【TOKUMEI】2022/02/28(月) 23:51:31.78
平家物語面白いね
石田死にそうだけど
65【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:25:55.00
木曽川の飛行場が出て来るとは思ってなかったわ
66【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:08:40.58
この映画みて泣いてしまった
いじめられてた俺の学生時代を思い出した
俺は独身で淡い思い出なんか一つもない典型的なあれになってしまったが
68【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:17:58.66
場所は知らんかったが「木曽川滑空場」という名前、濃尾平野っぽい平野が広がる中で川に近接して険しい山々
養老山地でしょw

多分、南の方の多度のあたりまで背景で映ってたと思う
長島までは映ってなかったような気がする
68【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:17:58.66
場所は知らんかったが「木曽川滑空場」という名前、濃尾平野っぽい平野が広がる中で川に近接して険しい山々
養老山地でしょw

多分、南の方の多度のあたりまで背景で映ってたと思う
長島までは映ってなかったような気がする
69【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:27:07.22
>>68
飛んでるシーンは木曽三川の地形をとらえてたね。あの辺に飛行場有ったっけ?と思ったが木曽川長良川を挟んだ堤防の先に出来たんだ。昔は無かったからどこだろ?って思った。
73【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:05:49.03
そもそも原作の選択も大事かと。
ちゃんと終わらせてる作品を選んだ方がいいわなあ。
76【TOKUMEI】2022/03/27(日) 06:34:55.22
川井さんカワイイ
83【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:21:01.67
ノミネート作品見たら、アカデミー賞はディズニーのディズニーによるディズニーのための賞と化してるなw
84【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:11:13.66
大垣も桜が開花して
ハツラツ市が変わって
4月からまちなかスクエアガーデンになるからよかったら遊びに来て
https://lit.link/msgogaki
85【TOKUMEI】2022/04/01(金) 05:47:24.84
>>84
今までの以上につまらなくなりそう
アイドル・アニメ・お子さまコンテンツとは大分距離を置いたな
88【TOKUMEI】2022/04/05(火) 19:22:09.70
>>87
今も聖地巡礼するファンはそこそこいるんだ?ついでに石田家のモデルの理髪店で散髪すれば完璧だね
店主の方は聲の形についてどう思ってるんだろ?
89【TOKUMEI】2022/04/05(火) 20:35:37.52
>>88
聲の形が終わってから随分経つから聖地巡礼するファンはもう少ないと思う。
ただそれとは関係なくこの時期は花見とイベントで来る人が多いから賑わってはいたよ。
ちなみにデパートだったビルのウィンドウや奥の細道むすびの地記念館にある聲の形パネルはまだ健在だった。
91【TOKUMEI】2022/04/11(月) 14:24:04.80
週末聖地巡礼してきた。
桜は大分散っていたがそれでもきれいだった。
日中に美登鯉橋いったら鯉がいなかった。船が通るから隅っこの方にかくれているらしい。
朝一に美登鯉橋いったら鯉がいたからエサやり体験したわ。
あと湧き水がどこでも汲めて飲めるってええな。おいしかった。
95【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:24:04.63
イジメ擁護みたいな内容がマジキモイ
イジメでトラウマ負った人を侮辱する映画
81【TOKUMEI】2022/03/27(日) 21:48:26.87
>>78
硝子大垣に立つ
99【TOKUMEI】2022/05/08(日) 17:02:18.35
>>81
硝子大垣に立つ…川井や植野を一撃で撃破しそうなイメージ…
105【TOKUMEI】2022/06/07(火) 19:23:21.27
消えてないけど?
110【TOKUMEI】2022/06/16(木) 18:40:20.43
やーしょー「バーベキューやろう!」

岐阜県養老公園内にロッジ・キャンプ・バーベキューの「RECAMP養老」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1417384.html
111【TOKUMEI】2022/06/17(金) 12:37:17.99
ウクライナ千羽鶴送ろう!

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1639242846