NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part42
※次スレは >900 を踏んだ方が立てて下さい
(正しく立てられない人は踏まないように!)
【放 送】 :2022年4月11日(月)~
【制 作】 :日本放送協会 東京放送局
【脚 本】 :羽原大介
【ヒロイン】 :黒島結菜(くろしま ゆいな)
【音 楽】 :岡部啓一/高田龍一/帆足圭吾
【主題歌】 :三浦大知「燦燦(さんさん)」
【語 り】 :ジョン・カビラ
【副音声解説】 :山崎健太郎
【制作統括】 :小林大児/藤並英樹
【演 出】 :木村隆文/松園武大/中野亮平
【プロデューサー】:高橋優香子/松田恭典/川口俊介
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
・総合 午前8:00~8:15
・総合 午後0:45~1:00(再)
*土曜は(月)~(金)ダイジェストと次週以降の予告
<毎週月曜~金曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前7:30~7:45
<毎週土曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前9:45~11:00(再)
*(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/index.html
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_chimudondon
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part41
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655882911/
----------------
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(正しく立てられない人は踏まないように!)
【放 送】 :2022年4月11日(月)~
【制 作】 :日本放送協会 東京放送局
【脚 本】 :羽原大介
【ヒロイン】 :黒島結菜(くろしま ゆいな)
【音 楽】 :岡部啓一/高田龍一/帆足圭吾
【主題歌】 :三浦大知「燦燦(さんさん)」
【語 り】 :ジョン・カビラ
【副音声解説】 :山崎健太郎
【制作統括】 :小林大児/藤並英樹
【演 出】 :木村隆文/松園武大/中野亮平
【プロデューサー】:高橋優香子/松田恭典/川口俊介
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
・総合 午前8:00~8:15
・総合 午後0:45~1:00(再)
*土曜は(月)~(金)ダイジェストと次週以降の予告
<毎週月曜~金曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前7:30~7:45
<毎週土曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前9:45~11:00(再)
*(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/index.html
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_chimudondon
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part41
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655882911/
----------------
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
◇関連情報
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/information/
◆ちむどん相関図
沖縄編
東京・鶴見編
青春恋愛編
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/information/
◆ちむどん相関図
沖縄編
東京・鶴見編
青春恋愛編
青春恋愛編というワードは、ここからいただきました
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/topics/movie/61.html
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/topics/movie/61.html
2023年度後期 連続テレビ小説「ブギウギ」制作決定のお知らせ
歌って、踊って、ウキウキ、ワクワク!
明るい笑顔とまっすぐな心で ヒロイン・鈴子が、歌手の道を突き進み 日本中に元気を届けます
連続テレビ小説 第109作『ブギウギ』のモデルは、 戦後の大スター 笠置シヅ子さん
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、 日本の朝にあふれる笑顔をお届けします
※実在の人物である笠置シヅ子(1914―1985)をモデルとしますが、激動の時代の渦中で、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けたある歌手の波乱万丈の物語として大胆に再構成します。 登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描きます。原作はありません。
歌って、踊って、ウキウキ、ワクワク!
明るい笑顔とまっすぐな心で ヒロイン・鈴子が、歌手の道を突き進み 日本中に元気を届けます
連続テレビ小説 第109作『ブギウギ』のモデルは、 戦後の大スター 笠置シヅ子さん
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、 日本の朝にあふれる笑顔をお届けします
※実在の人物である笠置シヅ子(1914―1985)をモデルとしますが、激動の時代の渦中で、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けたある歌手の波乱万丈の物語として大胆に再構成します。 登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描きます。原作はありません。
>>3
愛憎ドロドロ編だな。
愛憎ドロドロ編だな。
クソワロタ
https://twitter.com/in_july2018/status/1540111799210885120
一夜明けたら先輩方が素直になっていて暢子がもっと料理とフォンターナとお客様の笑顔が好きになっていて和彦が形勢逆転していて賢秀と養豚場の娘が恋愛しかけていて良子が教壇に立っていて智がズッキーニを手に入れていました、それでは聞いてください、歌子で「過程をください」#ちむどんどん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/in_july2018/status/1540111799210885120
一夜明けたら先輩方が素直になっていて暢子がもっと料理とフォンターナとお客様の笑顔が好きになっていて和彦が形勢逆転していて賢秀と養豚場の娘が恋愛しかけていて良子が教壇に立っていて智がズッキーニを手に入れていました、それでは聞いてください、歌子で「過程をください」#ちむどんどん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
気をつけろジョルノ!
近くにディアボロが来ている!
近くにディアボロが来ている!
来週からは恋愛ドラマになるのか?
青春恋愛編というワードは、ここからいただきました
「スポンサーに迂闊に物申せない」というメディアの問題点をNHKとして論じたつもりなのに
その結果「市民の声を自作自演で捏造」というもう一つのメディアの恥部を表に出す無神経な脚本
ていうかタラ島が自演で火をつけないと問題にならなかったとか
世間は問題視してなかったってことじゃんか
その結果「市民の声を自作自演で捏造」というもう一つのメディアの恥部を表に出す無神経な脚本
ていうかタラ島が自演で火をつけないと問題にならなかったとか
世間は問題視してなかったってことじゃんか
だいたい片付いたけど
一番反抗してた矢作がシェフ代行暢子を認める描写入れろよ
まだ何かあんのか?矢作
一番反抗してた矢作がシェフ代行暢子を認める描写入れろよ
まだ何かあんのか?矢作
沖縄は離婚率が高く、それも2位以下を引き離した
ダントツの1位らしい。だから、ちむどんどんで
離婚が多くても、それが普通ってことみたい。
https://yanbaru-interface.com/okinawa-typical-story/marriage-rate-divorce-rate
ダントツの1位らしい。だから、ちむどんどんで
離婚が多くても、それが普通ってことみたい。
https://yanbaru-interface.com/okinawa-typical-story/marriage-rate-divorce-rate
脚本家が複数いる証拠
賢秀は初期設定では負け知らず
博打でスリ続けるような人物ではない
賢秀は初期設定では負け知らず
博打でスリ続けるような人物ではない
こんなに何に使うんだろ…
>>18
あんた、リスキーかw
あんた、リスキーかw
沖縄は離婚率が高く、それも2位以下を引き離した
ダントツの1位らしい。だから、ちむどんどんで
離婚が多くても、それが普通ってことみたい。
https://yanbaru-interface.com/okinawa-typical-story/marriage-rate-divorce-rate
ダントツの1位らしい。だから、ちむどんどんで
離婚が多くても、それが普通ってことみたい。
https://yanbaru-interface.com/okinawa-typical-story/marriage-rate-divorce-rate
>>15
婚姻率・離婚率は率とは言ってもパーセントじゃないと思うし
都道府県の基準は届出地じゃないと思うし
あんまり分析として質は高くなさそう
「率」は一定人口当たり何件事象が発生したかという比であって
もともと人口あたりの婚姻している夫婦が多ければ高く出る可能性がある
「婚姻した夫婦が離婚にいたる率」を出して比較するのは意外と難しい
婚姻率・離婚率は率とは言ってもパーセントじゃないと思うし
都道府県の基準は届出地じゃないと思うし
あんまり分析として質は高くなさそう
「率」は一定人口当たり何件事象が発生したかという比であって
もともと人口あたりの婚姻している夫婦が多ければ高く出る可能性がある
「婚姻した夫婦が離婚にいたる率」を出して比較するのは意外と難しい
>>7
火曜、水曜のことは全部夢だった
火曜、水曜のことは全部夢だった
前半でこれだけ叩かれる浅ドラも珍しいよ
半青や純と愛ですら折り返し地点まではここまで叩かれなかった
半青や純と愛ですら折り返し地点まではここまで叩かれなかった
オーナーと田良島もかなり濃密な関係だと思う
>>24
デスクも社内の揉め事オーナーに喋っちゃうのは勤め人としてどうなんだ
オーナーもデスクに与える策がハイリスクで具体的で立ち入り過ぎてる
普通はオーナーからデスクに言えるとしたら
今日は思い切り飲んで忘れてしまいなさいよとか
そんな所よ
デスクも社内の揉め事オーナーに喋っちゃうのは勤め人としてどうなんだ
オーナーもデスクに与える策がハイリスクで具体的で立ち入り過ぎてる
普通はオーナーからデスクに言えるとしたら
今日は思い切り飲んで忘れてしまいなさいよとか
そんな所よ
オーナーと田良島もかなり濃密な関係だと思う
>>24
だって必ずフォンターナに見切れでいるんだもん
どんだけ常連なんだと
だって必ずフォンターナに見切れでいるんだもん
どんだけ常連なんだと
>>5
愛憎というほどの複雑な描写はないと思うw
愛憎というほどの複雑な描写はないと思うw
そして金曜日に全てが整い雨が降る
「スポンサーに迂闊に物申せない」というメディアの問題点をNHKとして論じたつもりなのに
その結果「市民の声を自作自演で捏造」というもう一つのメディアの恥部を表に出す無神経な脚本
ていうかタラ島が自演で火をつけないと問題にならなかったとか
世間は問題視してなかったってことじゃんか
その結果「市民の声を自作自演で捏造」というもう一つのメディアの恥部を表に出す無神経な脚本
ていうかタラ島が自演で火をつけないと問題にならなかったとか
世間は問題視してなかったってことじゃんか
>>12
もう暮らしの手帖を創刊するしかないな。
もう暮らしの手帖を創刊するしかないな。
>>12
もう暮らしの手帖を創刊するしかないな。
もう暮らしの手帖を創刊するしかないな。
真面目に考えて要らない話を削ぎ落としていくと
このドラマは無になる…かな
このドラマは無になる…かな
東風食品工業のシャッチョが
カニをむさぼるのかよw
カニをむさぼるのかよw
過程を消し去り結果だけが残る
それがキングちむどんどんの能力
____
/o。o゚厂\
//_o厂o OV|
/// ))へ。|o゚。ヽ
////ヽ /。/o 。 O|
`/o///●| ∠//。/Oo|
//// ~/ ∠⌒//o゚。|
フ// / ヽ●>/。/o/ O|
//| >ー  ̄/ /。/|o゚|
|/| \) ∠//ノ/o|
|oヽ___∠/ //|||
/o/O/ /|三 / //||||
Z_/||ヽ / /イo| D||
| /ヽ\ へ / | ||||
|/ /\二二二ニ|/|/\|
それがキングちむどんどんの能力
____
/o。o゚厂\
//_o厂o OV|
/// ))へ。|o゚。ヽ
////ヽ /。/o 。 O|
`/o///●| ∠//。/Oo|
//// ~/ ∠⌒//o゚。|
フ// / ヽ●>/。/o/ O|
//| >ー  ̄/ /。/|o゚|
|/| \) ∠//ノ/o|
|oヽ___∠/ //|||
/o/O/ /|三 / //||||
Z_/||ヽ / /イo| D||
| /ヽ\ へ / | ||||
|/ /\二二二ニ|/|/\|