暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 100

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:11:57.81
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 99
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1654835698/-100

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※アンチ堂上京田信者園田・岐阜の大垣の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
9【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:38:41.07
キチガイが前スレ1000近くで暴れてて草
15【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:52:55.05
やっぱりここで言われてる通りエビは何らかの密約があるんだろうな
バンテリン開幕戦でもエビ突然上位に置いて
サイン出せるような状態じゃなかったと愚痴言ってたし
あれだけ二軍サボリ魔で、すぐ交流戦終わったら
これまたバンテリン初戦で優遇だからな
まじで呆れた球団だよ
34【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:48:04.19
仁村アヘ単ってガセだろ
去年監督やってる時石川とかバント禁止してたのに
37【TOKUMEI】2022/06/17(金) 19:53:43.90
>>34
石川みたいなホームランを狙えるバッターには狙わせると言ってたな
裏を返せばそうでない打者はアヘ単育成
47【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:27:20.98
立浪が今すぐ辞任してくれればそれでいい
133【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:10:59.42
大島と、相手とはいえ坂本のバット捌きはやっぱり凄いわ(坂本にはなんか球読まれてた感のある打ち方されていた印象もある)
134【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:45:14.28
やっぱりアヘ単はいらんな選手が一番よくわかってる
中日 アリエル・マルティネス「鵜飼は素晴らしい有望選手。能力もある。ファンになるぐらい、いいスイングをしているし、彼が試合に出るのを見ているのが好き。興奮できるんだ
135【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:51:46.83
>>134
やっぱ外国人からみたら、周平や京田みたいのに伸びしろ感じないんだろうな
137【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:59:30.76
誹謗中傷てホント最高だわな
気分がスカッとするわなw

気に入らねえゴミをボロクソ言うのはたまんねえぜw
138【TOKUMEI】2022/06/18(土) 22:06:23.99
鵜飼は東都でもパワーは、現ロッテの井口と同等クラスだからな

今の鵜飼と1年目井口の成績ほぼ一緒だし
139【TOKUMEI】2022/06/18(土) 22:17:09.43
>>138
一年目でこれだけやれる打者は中日はいつ以来だろうか?福留以来か?
161【TOKUMEI】2022/06/19(日) 09:18:36.03
プロ野球ニュースはやってた
大城ホームランあった後、ああいうミス多すぎ
何を全体練習でしてるんだろう
162【TOKUMEI】2022/06/19(日) 09:19:55.01
>>161
京田さんは戦う顔の練習はかなりしてるよ。
184【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:51:18.65
根尾は京田に負けたんだよ
それが全て
186【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:04:13.33
どの監督でも根尾より京田を優先するだろ
根尾を優先しとろかガイジだわ
短期間の成績しか見えてない根尾信者
189【TOKUMEI】2022/06/19(日) 12:10:48.62
>>186
短期的なことより長期的な展望は見えてるのか?
245【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:11:05.74
木下だめだろ
川上にスローカーブ見せ球はいいけど決め球はダメだと言われてるのに
投げさせて打たれてるし
213【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:07:04.66
京田なんて宣言してもセルフ戦力外だろw
ハッキリ言って大和以下の選手だわ
253【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:49:25.85
>>213
堂上の間違い
286【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:50:45.29
根尾さんは完全に中日ファンのガス抜き担当になってしまった。
315【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:26:49.87
気づけばヤクさんが2連覇する勢いな件について
黄金時代やんか
村上を育てたのが大きいんだろうな
332【TOKUMEI】2022/06/20(月) 21:34:28.08
殺すぞてめえ
416【TOKUMEI】2022/06/21(火) 23:39:24.44
何故か今日勝てたのに対して好意的な意見が多いな
今日たまたま勝てただけで何の意味があるというのか
425【TOKUMEI】2022/06/22(水) 04:39:53.55
立浪に干されてる勝負強いトップ3

三ツ俣・溝脇・根尾

立浪に贔屓されてる勝負弱いワースト3

京田・周平・岡林

スタメンが何とかしなきゃいけないと言ってるが点が取れない奴を何人もスタメンにしてお前が悪いんじゃないの
428【TOKUMEI】2022/06/22(水) 07:10:06.28
>>425
467【TOKUMEI】2022/06/22(水) 20:39:55.89
チャンスで地蔵の外野版エビも何とかして欲しい
こいつが成長したら村上みたいになるのか?
482【TOKUMEI】2022/06/22(水) 23:02:14.07
外野にあヘ単二人とか やっぱきついわ
なんで石垣は頑なに使われないのか・・
代打で2,3回使われて、凡退したら即二軍落ちとかいう
無理げーを何年も食らわされてるが
中日球団は、石垣に何の恨みあるんだろうなw
515【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:25:58.11
(若い頃)
抜群の美貌の一歩手前くらいだが
男好きする顔
清楚で知的で優しそうな顔でいて
結構ズベ公でやらせてくれそうな
スケベマンコ性悪女

が、JR東海でどうかしたって?
539【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:38:30.57
文春もクソみたいな記事ばかり書いてるな
頃されればいいのに
552【TOKUMEI】2022/06/23(木) 19:21:56.49
根尾はベンチに入れておいて出るかもと期待させておかないと見るやつも減るだろ
560【TOKUMEI】2022/06/23(木) 19:34:50.70
>>558
そうなんだ
落合って立浪が監督に就任するまで様々なオファーを立浪監督誕生の時に即座に馳せ参じられるように断ってたと思ってたわ
561【TOKUMEI】2022/06/23(木) 19:37:21.10
>>560
ロッテの投手コーチでダントツ最下位の実績
阿波野から変わったら絶対崩壊するとここでも言われてた
その通りになったw
580【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:25:51.79
根尾のコネで西谷監督にオーダー組んでもらおうぜ
サインもLINEでさ
582【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:34:54.87
中日、0―10惨敗で自力V消滅 今世紀最速6月中に…
6/23(木) 21:05 配信  スポニチアネックス


 中日の投手陣が崩壊し、自力優勝が早くも消えた。

首位のヤクルトと対戦。初回に先発・岡野が村上にいきなり満塁弾を浴び、4回には2番手・山本が2死満塁から山田に走者一掃の3点二塁打で追加点を許し、7回には3番手・谷元が1点失った。8回には祖父江が村上に2ランを被弾した。

 打線もヤクルト・高梨の前に沈黙し、得点できず。6月中に自力Vが消滅するのは、21世紀に入ってからでは初めてとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27394a3f3750fe9b5e6f713cced502473545b370
587【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:40:18.50
俺らもネットで選手に殺害予告したり悪口ばかり書いてるし
リスペクトなんか全くないわな
少しでもスキャンダル起こせば野球界から出ていけってみんな思ってるしな
615【TOKUMEI】2022/06/24(金) 08:27:07.74
就任時少しでも期待したい自分がバカだった。
もっとスケールの大きな野球をやってくれると信じて‥

しかし蓋を開けてみたら単打育成プログラムが存在しセンター〜逆方向に打つだけの単打野球になるとは思ってもいなかった。残念だよ
616【TOKUMEI】2022/06/24(金) 08:31:23.05
そら
ロッテ投手陣崩壊させた落合英二
セカンドゴロレボリューションの片岡

ダメコーチの寄せ集め内閣やん

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1655449917