暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

宝塚記念のタイトルホルダーに勝てる歴代の名馬は?

1【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:10:35.19
オルフェーヴル
グラスワンダーくらい?
2【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:10:59.56
サイレンススズカ
5【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:12:15.06
こういうスレよく立つけどその馬が入ることによって展開が変わるとかは一切考えないよな
6【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:12:25.46
>>1
いない。今回の勝ちはその位の歴史的大圧勝
7【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:12:53.40
どっちも無理
8【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:13:28.19
状態7割オルフェが9割だったら勝てるかな
暴走の可能性高いけど
10【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:14:21.11
>>2
さすがに冗談だよな?
11【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:15:04.14
ディープでもマークしてないと勝てないなあ
12【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:15:58.11
クビ差でオペが勝つ
13【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:18:49.30
ゴルシなら同着だったわ
14【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:20:07.24
ナカヤマフェスタ
16【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:21:53.08
GIの経歴ならミラクルだけど他の戦績も加味するとオペだな
18【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:22:35.37
正直夢の第11レースの馬達が束になってかかっても今のタイホには勝てないと思う
この馬に勝てる方法は無いなと思った

ちょっと凄すぎる
21【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:28:57.66
クロノジェネシス
24【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:29:49.43
これはかなり強い
グラスワンダー
ビワハヤヒデに並ぶ三傑が決まった
25【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:30:11.66
ヒシミラクル
26【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:31:35.25
前出るやつじゃないと後ろから抜くのは無理だから
ハヤヒデやマックイーンとかじゃないと勝負にならないだろう
27【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:32:35.30
普通に、エル・ディープ・オルフェは確実 あとススズ
28【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:32:37.40
ヒシミラクルだったら向こう正面から追いまくって捲れたかもしれない
30【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:37:12.39
>>9
平成初期まで「最も強い馬」とはビワハヤヒデのような馬だった。
今回はその頃の価値観に時代を引き戻したかのような大圧勝だった。
33【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:45:42.46
ヒシイグアナであれならグラシューでレーンがポゥポゥ言いながら交わせてるだろ
34【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:03:50.64
ミラコーの謎パワーならあるいは
37【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:17:28.79
見た目の問題だけど
やっぱり今日はパンサがいてこそだったよ
溜め逃げ出来てたらタイトルはここまで評価爆上がりしてない

今年のダービーも同じで
ペースが平均になってなかったらこんなもんでしょって感じだったはず

ペースが流れるとスタミナある馬以外は燃え尽きちゃうからそういう意味でハイレベルに見えるよね
38【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:19:31.88
ビワちゃんとリスグラちゃんは勝てると思う
39【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:21:12.03
あとは有馬だけやね
弥生賞取ってて皐月2着だからまあ余裕でしょ
凱旋門は息抜き程度に頑張ってもろて
45【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:10:43.12
ちょっと思い浮かばい
まだ天皇賞でも宝塚記念でもまだ余力あるように見えるの私だけ?

ヒシイグアスでも2:10.0でレコードだったんだけど哲三さんの名前が消えちゃった

牧雄さんってホント凄いな
パンサラッサって言ってたのは
本心じゃなかったと思うんだけど?
46【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:15:44.29
1000m57秒でバテないんだから後続はもう手も足も出ません
48【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:28:28.31
タップダンスシチー
49【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:34:49.31
ペース的にディープでも勝てないだろ
50【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:37:01.94
オルフェなら勝負になりそう
阪神大賞典みたいなアホみたいなレースができる馬だし

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1656227435