暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【競馬】G1宝塚記念、タイトルホルダーがレコードで制す

1【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:47:24.17
[宝塚記念]タイトルホルダーが1位入線 鞍上は横山和生騎手

1位入線 6番 タイトルホルダー 2人気
2位入線 10番 ヒシイグアス   5人気
3位入線 7番 デアリングタクト 4人気

https://twitter.com/umajin_keiba/status/1540949599481110528?s=20&t=o8qvnNYGgmpWiV9BY3EK7A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
28【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:52:17.49
芝深くてタイム出そうな感じないのにすごくね
31【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:52:41.61
菊花賞 天皇賞だけじゃろくな種牡馬になれないから、宝塚記念が欲しい!って
ライスシャワー筆頭にフェノーメノとかフィエールマンとか
これまで何人も挑んで負けてきた道なのにうまくいったな
31【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:52:41.61
菊花賞 天皇賞だけじゃろくな種牡馬になれないから、宝塚記念が欲しい!って
ライスシャワー筆頭にフェノーメノとかフィエールマンとか
これまで何人も挑んで負けてきた道なのにうまくいったな
45【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:54:13.13
>>31
ヒシミラクル「と、思うじゃん」
79【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:58:20.01
真面目で高速馬場にも強いヒシミラクルって考えれば凱旋門もチャンスあるかもw
後は馬場ガチャもあるから別タイプの馬も何頭か行ってほしい。それと強い3歳牝馬がいなければ・・・
67【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:57:07.04
超絶ハイペースを番手から押し切るとかヤバイ
101【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:01:22.99
>>67
初心者かな
先頭が大逃げならそうだが今日みたいなペースだと全馬お釣りがなくなり後ろのほうが絶望的になる
118【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:02:52.48
強かったねー タイトルホルダー
これで種牡馬入り後の価値悪上がりっすね 
おめでとう
119【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:02:56.47
エフフォーリアの時点でサンデーの3×4だからな
種牡馬としてもモンジューからトニービンまで入ってるタイトルホルダーに勝てんしエフフォーリアは詰んどる
162【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:09:40.56
ボンド勝つならここしか無いやろ、まあ馬券内には入るやろと軸にしたらタテ目くらったわ
枠で切ればよかった
166【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:10:37.27
つええな
ヒシイグアスが5番人気なのか
みんなようみとる
154【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:08:05.53
ヒシイグアスから買って儲かった
168【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:10:44.16
>>154
母方にラウンドテーブルを持つ馬は宝塚に合ってる
17年はワンツースリーした
174【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:11:06.52
>>159
タマモクロス
イナリワン
テイエムオペラオー
あと居たかな?
189【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:12:22.41
>>174
ヒシミラクル
ディープインパクト
196【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:13:20.95
タイトルホルダーは府中でなんとか勝ちたいな
後継種牡馬として成功させたい
197【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:13:30.10
エフホーリアは早熟の駄馬だったか
210【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:15:17.50
サニーブライアンみたいに道中ペース乱して直線でしぶとく前に残るみたいなお馬さん
219【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:16:56.71
宝塚は日程戻してほしい
今の安田記念あたりの時期
235【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:19:03.67
前半早すぎて無理かもと思ったけど
馬場が悪くて後ろも来なかったのも幸いした
277【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:30:26.95
メロディーレーンが枠潰しとか騒いでたけど、そのメロディーレーンに負ける馬が4頭もいるんだが
273【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:28:50.94
>>55
ホープフルSでもええんやな?
291【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:35:25.56
>>273
ホープフルのあるダビスタをまだやったことなかったわ~
390【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:06:47.76
ゴミクズギャンブらー
ウマ娘でしこしこおおおおおお
33【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:52:58.63
競馬全然詳しくないけど、なんで宝塚記念を勝ったら凱旋門へって流れになるの?
そんなに重要な試合なの?
395【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:08:08.20
>>33
宝塚記念自体は中途半端な時期の中途半端な距離、条件のクソG1
55【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:55:26.11
>>33
皐月賞を除く2000m以上のG1レースを2勝以上した状態で宝塚記念を勝つと
9月1週目に凱旋門賞挑戦を打診されるからだよ
397【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:08:36.12
>>55
それ条件間違っとる
403【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:11:12.33
終わってみればG3みたいなメンツだったな
このレベルならタイトルホルダーが抜けてるけどドウデュースに勝てるとは思えん
394【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:07:47.99
タイトルホルダーは強かったけど
あのハイペースの中で
4着だったディープポンド強すぎるやろ
ペースがもう少し落ち着いてたら
2着は争えてたぞ
412【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:12:42.81
>>394
あのペースでもここだってところで言うこと聞いて出ることができてたら2着には入れたと思うが、
それができないからディープボンドなんだよ
454【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:32:02.79
有力逃げ馬の格付けは今回で大方決まったが後はジャックドールがな
体調万全の2000mで金鯱賞のパフォーマンス出されたら中々良い勝負になりそう
459【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:34:22.84
有馬はF4涙の復活て良いかな?
463【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:36:34.87
>>459
鞍上変えて秋に鍛え上げることができれば可能性はゼロではない(現状ではゼロ
543【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:07:04.23
エピファネイア産駒は早熟ニダ!
470【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:39:39.36
>>465
逃げで勝てる馬はほんの一握りだぞ
先行展開が有利というならわかるが
548【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:11:12.46
>>470
ディープみたいな馬は別として常勝馬ってのはほとんどが先行なんだよな
555【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:14:33.52
>>548
ディープやオルフェ、ゴルシってなんだったんだろうなあれ。ディープなんて追い込みしかできないって。サンデー産にしては気性そこまでじゃなかったのに。
565【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:21:05.37
>>555
ディープは強すぎて遊んでただろうけど、オルフェやゴルシは負けん気が強すぎて良く取れば根性、機嫌損ねれば走らない
584【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:32:24.86
>>582
脚痛めたみたい
591【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:39:57.15
>>584
前も骨折してたんだなあ
お大事にしてほしい

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656226044