暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】フランス、猛暑&原発停止による電力不足で今夏停電の可能性

1【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:06:50.70?2BP(3516)

独の石炭火力発電再稼働と仏原発の不調、欧州は深刻なエネルギー危機に陥る
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0b37de2073a4440a21421809018aad772887d1
3【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:07:25.38?2BP(3516)

EDFは異常レベルの停電の原因を猛暑、そして老朽化した一部の原発で「謎の応力腐食が発生した」ためとしている。原発の多くは当初の予定耐用年数を超えて稼働している。

EDFはすでに430億ユーロ(約6兆1190億円)の負債を抱え、最近ロシアの原発事業者ロスアトムと締結した取引によって負債水準が上昇しようとしていることから、フランス政府は財政破綻を避けるためにEDFの国有化を検討中だ。

ドイツ政府は近年、自国の原発「問題」を解決するために、原発をすべて廃炉にすることを選択した。
これによりドイツは2021年夏から、多額の補助金を注入した風力発電が約束どおりに稼働しなくなると、眠っている天然ガスや公害性の高い石炭の発電所を再稼働させるより他にないという状況になっている。
続きはソースで
4【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:07:32.57?2BP(0)

おいおいどこのジャップだよ
7【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:08:05.34
たかが電気じゃないか
18【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:11:38.62
日本もハヨ原発動かせ
21【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:13:01.78
ジャップさぁ(´・ω・`)
29【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:15:59.86
原発で「謎の応力腐食が発生した」ためとしている。
原発の多くは当初の予定耐用年数を超えて稼働している。

うわああああああああああ
これ、自民政府がやろうとしてるヤツじゃんwwwwwwwwww
33【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:16:46.11
フランスが先に失敗してくれて助かった
29【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:15:59.86
原発で「謎の応力腐食が発生した」ためとしている。
原発の多くは当初の予定耐用年数を超えて稼働している。

うわああああああああああ
これ、自民政府がやろうとしてるヤツじゃんwwwwwwwwww
34【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:17:21.21
>>29
同じ轍を踏みそうだなw
もう、野党はもっとしっかりして!!
まで読めたw
38【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:19:46.03
天然ガスの在庫不足による「ノルドストリーム2」の運転を認めさせる戦略と
39【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:20:06.65
そこでロシアの出番ってわけ
42【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:21:34.45
フランスももうだめだな( ´ん`)y-~~
23【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:14:24.06
> 原発で「謎の応力腐食が発生した」ためとしている。原発の多くは当初の予定耐用年数を超えて稼働している。

これじゃあ劣等ジャップに原発管理能力がないだけ!連呼してたモメンが馬鹿みたいじゃん
45【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:22:50.63
>>23
なんでフランスで停止してんだ?と思ったらワロタ
55【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:27:16.75
フランスは原発8割だろ
ガンガン動かせよ
58【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:27:52.55
ロシアに喧嘩売った結果
ロシアは原油高で大いに潤って
西側は軒並み干上がるというお笑い劇場に
59【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:27:56.20
コロナと戦争で再認識したな
ロシアと中国なしでは人類の維持は不可能なんだよ
62【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:28:36.86
グレタ「素晴らしい!もっともっと停電になればいいと思いますwwwww」
63【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:29:13.19
japの技術は35年止まったままなので予定耐用年数を超えてもおk
41【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:20:43.76
だから太陽光発電普及させとけば…
原発はほんと役立たずだな
78【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:36:59.76
>>41
ほんこれ
今回の失態は原発火発に依存してたから
82【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:38:58.82
温暖化対策とか言ってるのに
火力発電は逆行してるよな
85【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:40:30.67
フランス人「耐用年数を超えて運用したら負荷がかかって壊れた!なぜなんだ…わからない…」

原発関係者って放射線障害で脳みそ壊れてんじゃねーの?
86【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:40:33.14
ロシアよりEUが先に終わりそうだな
そのうち耐えられなくなって割れるんじゃねえのこいつら
87【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:40:41.32
そういやフランスってシャワー毎日浴びないらしいな
さすがに夏は清潔にしといた方がいいぞ
病気になるからな
64【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:29:13.82
>>29
原発ははよやめなあかんなw
90【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:42:23.99
>>64
新しいの作ればいいんだよ
93【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:43:33.69
近々日本から使用済燃料を譲り受けるからプルサーマル原発動かし放題なのに
24【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:14:30.36
>>20
熱波が来ると高齢者がバタバタ死んでいる
97【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:46:55.66
>>24
2003ねんは1万5千人が亡くなったんだっけ
ヤバいな
101【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:57:45.69
唐突にスレ止まってて草
104【TOKUMEI】2022/06/26(日) 22:15:54.70
暑がりません勝つまでは
105【TOKUMEI】2022/06/26(日) 22:20:58.26
フランスが原発を平常運転できないってなぜなんだよ
112【TOKUMEI】2022/06/27(月) 02:38:14.10
フランスはもともと原発依存が高くてネトウヨがバカにする資格ないんだが

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656245210