暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】4匹目

1【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:39:03.44
大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、
その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。
中学3年になったちひろは、一目惚れした新任のイケメン先生に、
夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。
そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きるー。

https://hoshi-no-ko.jp/

※前スレ 3匹目は逃げたから欠番
【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】2匹目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1602852065/
2【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:39:28.76
監督・脚本 大森立嗣

芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世 大友康平 蒔田彩珠
岡田将生 新音 田村飛呂人 赤澤巴菜乃
高良健吾 黒木華 池内万作
宇野祥平 大谷麻衣 池谷のぶえ 栗野咲莉
4【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:49:07.32
芦田愛菜は日本の宝。
16【TOKUMEI】2020/12/15(火) 23:05:51.70
age
17【TOKUMEI】2020/12/18(金) 06:07:14.03
age
19【TOKUMEI】2020/12/19(土) 20:47:51.39
age
20【TOKUMEI】2020/12/24(木) 23:52:52.68
次の愛菜ちゃんの映画楽しみだなぁ
33【TOKUMEI】2021/01/05(火) 15:41:27.10
Seyn フォレスト YouTube篇 15 芦田愛菜「信じるということ」への存在論的異論-補足
https://youtu.be/THe15QdXysg
34【TOKUMEI】2021/01/05(火) 17:36:25.68
>>33
覆面系YouTuberは伸びない
NG
35【TOKUMEI】2021/01/11(月) 23:32:28.45
そんなカスみたいなYouTuberはどうでも良いから映画の話をしたいよ僕は
38【TOKUMEI】2021/01/13(水) 15:09:16.49
有楽町でまだ続くね 終映日未定
39【TOKUMEI】2021/01/14(木) 00:15:00.32
会いましょう
52【TOKUMEI】2021/01/30(土) 05:58:55.24
age
59【TOKUMEI】2021/02/11(木) 09:09:12.46
アマゾンレビューはまあこれで通常運転、、、
今村夏子のピクニックを読んでもなんとも思わない人たちなんだろう(と別の映画の話)無視がいいよ
65【TOKUMEI】2021/02/14(日) 08:23:37.79
まあでもちひろ役は彼女以外誰が適任だったのかと考えた時に答えられるやつはいないだろう?
それが答えだ(どれだよ)
69【TOKUMEI】2021/02/14(日) 15:16:45.98
明らかに一般ウケも悪い、問題提起がフワッとしてるから評論家ウケ・賞ウケも悪い内容なのに国民の妹的存在の愛菜ちゃんがよくこの役引き受けたよな

キネ旬蒔田彩珠助演女優賞を受賞したが、朝が来るだけの受賞だった
ただ宇野祥平の助演の受賞に星の子も入ってたのは嬉しかったね
72【TOKUMEI】2021/02/14(日) 17:56:30.12
問題提議はほとんどしてなかろ。
ただ、世界を切り取って見せただけ。
こんなことが世界の片隅で起こってるんですよ、ということだけ。
地味に見えるけどやってることは高度なことなんで、芦田愛菜以外に考えられないし、そういうことに気が付いちゃった観客はただ感心するしかない。
75【TOKUMEI】2021/02/16(火) 15:34:40.27
高良健吾黒木華の無駄遣い
90【TOKUMEI】2021/02/18(木) 16:17:54.86
くだらない喧嘩はやめよう
98【TOKUMEI】2021/03/03(水) 20:51:32.19
メイキングが今時DVDとか泣ける
105【TOKUMEI】2021/03/04(木) 09:45:23.09
レビューだと黒木が高良にDV受けてる書いてる人もいたな
全くそんな感じは汲み取れなかったけど
106【TOKUMEI】2021/03/04(木) 10:11:38.37
>>105
映画の見方は人それぞれだな
109【TOKUMEI】2021/03/05(金) 17:52:19.19
愛菜ちゃん食べちゃいたい
111【TOKUMEI】2021/03/06(土) 11:19:56.12
傑作
123【TOKUMEI】2021/03/11(木) 12:35:34.55
大ヒットは難しい作品だとは思うけどこういう映画がもうちょっと観られないとなぁ
さっきTSUTAYA覗いたらレンタルは好調そうだったけど
135【TOKUMEI】2021/04/04(日) 00:46:56.67
名作だったのにな
日アカ掠らなかったな
143【TOKUMEI】2021/05/07(金) 14:38:14.76
それにしても芦田愛菜ちゃんは可愛い
154【TOKUMEI】2021/12/18(土) 22:45:37.03
あい
165【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:01:56.94
コーダ見てきたらこの作品思い出した
169【TOKUMEI】2022/06/04(土) 20:37:45.45
アマプラでみたんだけど合宿所みたいなとこで親に会えずに探し回ってたのはどういう意味があったの?
170【TOKUMEI】2022/06/04(土) 20:51:27.35
色んな解釈ができる場面だけど俺は劇場で見た時しょうこさんに殺されたと思ってた
171【TOKUMEI】2022/06/04(土) 21:25:31.49
>>170
最後は娘も殺されて幽霊になって星見てるってこと?
182【TOKUMEI】2022/06/08(水) 10:33:28.32
将生は一見好青年ぽいけど実はムカつく糞野郎演じるの上手いよなあ
183【TOKUMEI】2022/06/09(木) 18:58:47.79
>>182
イケメンサイコパスやと思った。
あいつマジ一生許さん。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1607384343