暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

名古屋鉄道 従業員用

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:12:38.67
他社スレに出張して恥を晒すならこっちで語って


職場や業務に対する愚痴や文句、先の見えない将来について。
総合職・一般職・鉄道職(運輸/技術)に出向者、名古屋鉄道で働いてるならどうぞ。
会社機密や個人情報は自己責任でお願いします。
5【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:03:37.18
>>4
厳しい労働環境のようで
8【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:08:06.35
週休1日制
年休とると非難轟々
10【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:42:47.94
3分遅れのダイヤ
時代遅れの体質
11【TOKUMEI】2022/02/11(金) 19:42:44.75
ヌルポ
16【TOKUMEI】2022/04/15(金) 20:06:33.22
「まえ」か「後」だけで1日を終えられたら・・・
19【TOKUMEI】2022/06/05(日) 17:09:19.95
>>16
「8両もいらんだろ」って思う時が増えた

>>18
マトモな人ほど辞めていく
まぁそんな人だから転職できるからな
21【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:27:04.85
マトモな人ほど去っていく
居てほしい人が居なくなる
どうしょうもない人がずっと居座る

まぁ、どの職場でもそうだわな
26【TOKUMEI】2022/06/08(水) 18:17:54.06
家康さんの教えを守りましょう
「上(東海)見て暮らすな 下(近鉄)見て暮らせ」って
27【TOKUMEI】2022/06/08(水) 20:39:04.13
名鉄
39【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:55:13.74
最近では離職率が一番高いのは総合職と聞いた。
どこの鉄道も若手総合職から抜けているんじゃない?
優秀だからお先真っ暗な業界に見切りつけて早々と転職決めてる。
42【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:15:08.69
西●い●きはなんで辞めたの?
45【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:19:58.55
IT苦手な社員大杉
46【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:15:49.03
パワハラ◯長 早く定年でいなくなれ
33【TOKUMEI】2022/06/11(土) 16:30:56.06
>>32
あーなるほど
あの区ってやたら平均年齢高くない?
47【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:07:17.95
>>33
最近は瀬戸際がヤヴァイ
56【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:24:04.83
>>54
1600時代は故障少なかったの?
57【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:37:22.49
>>56
C2時代しか乗ってないからわからん
師匠は3両に違和感ありまくりだったと

車両部からはM3時代もC2化後も厄介者らしい
49【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:36:25.73
辞めたんだけど乗車してるとわざわざ通過待ちで話し掛けてくるんだな
62【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:13:29.84
>>49
君とは逆で辞めた元車掌が通過監視中に話かけてくるよ
元駅員はニートなのかよく枇杷島あたりで一日中電車を眺めてる
61【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:05:36.49
1700は名鉄のファンもかなり多かったやん。
65【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:22:36.52
>>61
だから消えてくれて清々したわ
>>62
え? 何その人…
鉄オタ? 自殺志願者?
>>64
TOYOTA期間工のほうが待遇良いぞw
66【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:00:01.61
どう見ても50代なのに助役じゃないMって何者?
運転しているってことはワケアリではなさそうだし
上司に嫌われているとか?
67【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:17:34.39
>>66
50代でもハンドル握らないといけない時代になった訳
降りたくても降りれない
67【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:17:34.39
>>66
50代でもハンドル握らないといけない時代になった訳
降りたくても降りれない
68【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:19:41.21
>>67
そういう人はなんで助役にならないの?
名鉄は助役になっても運転するんだから、助役になったほうが給料も上がって良いと思うんだけど
68【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:19:41.21
>>67
そういう人はなんで助役にならないの?
名鉄は助役になっても運転するんだから、助役になったほうが給料も上がって良いと思うんだけど
69【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:34:40.17
>>68
会社が助役手当をあげたくないってこと
73【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:36:39.69
他社に遅れてるのは改善してほしい
74【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:43:23.92
名鉄線ってめっちゃめちゃ地上子の数が多いように思えるんですがなぜですか?
80【TOKUMEI】2022/06/22(水) 19:31:05.48
なついな
その後は中部どころか岐阜北陸から相次いで撤退
83【TOKUMEI】2022/06/22(水) 23:11:40.73
>>80
北アルプスの名残りからアンチ倒壊ファンが物語ってる。ワイは乗ったことない。濃飛タクシーさんに九頭竜湖までお願いしようとしたけど断られたな。白川郷では優しい運転士さんに出会ったな。
88【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:39:39.31
作業量変わらんまま現場職員削ることしかコストダウンできない末期状態
89【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:54:09.69
岐阜運にいた人って、廃止後駅に降りたり転換受けて狗や命や人に移ったの?
89【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:54:09.69
岐阜運にいた人って、廃止後駅に降りたり転換受けて狗や命や人に移ったの?
90【TOKUMEI】2022/06/28(火) 03:13:36.50
>>89
狛でMやってるのを見たことがある
93【TOKUMEI】2022/06/28(火) 22:31:05.87
近鉄には逝きたくないわ
仕事は増えて給料は減る
97【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:40:14.66
値上げする前にやること有る前にある話
マネーロンダマンパワー歩み体勢どう本当感じる
98【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:47:29.59
辞めた人も結構いたと聞いた
大垣壺
養老鉄道に行ったとか
旧養老垣鉄(養老鉄道)に行ったとか
100【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:07:43.81
本日、注意中京競馬場前駅で下車する予定です。よろしくお願いいたします。
なお、発覚すると親父に激怒されます。ご承知おきください。
103【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:50:19.51
>>100
本日ウヤ行路決定。
次回の繰越にします。

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1642216358