暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.5

1【TOKUMEI】2021/09/12(日) 13:30:06.08
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

山﨑賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作!
突然放り込まれた謎の世界で共に「生き延びる」ために"げぇむ"に挑む。
優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。
唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出した矢先、突然の閃光と共に街は無人と化す。
不安を感じつつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な““げぇむ””をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。
持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。
命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。

人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、静かな強さと優しさでアリスを支えるウサギは、果たして“今際の国”で生き残れるのか?!

原作
麻生羽呂

監督
佐藤信

脚本
渡部辰城
倉光泰子
佐藤信

出演
山﨑賢人
土屋太鳳
村上虹郎
森永悠希
町田啓太
三吉彩花
桜田
朝比奈彩
栁俊太郎
渡辺佑太朗
水崎綾女
吉田美月喜
阿部力
金子ノブアキ
青柳翔
仲里依紗

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80200575

Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP

前スレ
Netflix今際の国のアリス / Alice in Borderland【佐藤信介監督 山崎賢人 土屋太鳳】 Part.4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1609993678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
66【TOKUMEI】2021/09/24(金) 00:05:10.25
よっぽど悔しかったんだなw
67【TOKUMEI】2021/09/24(金) 00:35:09.42
>>66
よう、パシり
いいからイカのスレ来いよ
73【TOKUMEI】2021/09/27(月) 02:23:02.86
今際の国にアリスのエキストラ当たったら行きたいんだけどたおちゃん見れるかな?
93【TOKUMEI】2021/09/28(火) 01:54:12.93
>>92
マジかw
流れでわかるだろお前みたいな暇人が他人を笑う権利ないだろw
読解力を身につけろ
95【TOKUMEI】2021/09/28(火) 02:04:35.86
>>93
お前みたいな低能でイカ臭い奴だから笑えるんだよマジでバカだな?
>>94
お前まともなんだー
みんな?朝から晩まで常駐してるお前がバカなんだよw
121【TOKUMEI】2021/09/29(水) 17:59:48.29
脚本下手くそ
登場人物にいちいち説明させるな
122【TOKUMEI】2021/09/29(水) 18:15:48.01
>>121
あげるな
124【TOKUMEI】2021/09/29(水) 20:14:15.95
>>122
うっせーバカ
180【TOKUMEI】2021/10/02(土) 20:08:29.19
>>179
イカゲームは予算取れたんだね
182【TOKUMEI】2021/10/02(土) 20:26:14.20
>>180
一本目じゃねぇだろアレは
205【TOKUMEI】2021/10/02(土) 20:47:16.94
日本に粘着しないと死ぬ病気なのか?
ネトフリ1位取った万歳でそれじゃダメなの?ww
わざわざ日本に粘着しないと心が休まらないのか…
可哀想だな…
209【TOKUMEI】2021/10/03(日) 10:28:25.75
ビーチからダルいってマジかよw今トンネルマラソンまで見てずっとダルかったのにw
ゲームシーン以外は早送りで見てる
218【TOKUMEI】2021/10/03(日) 14:10:27.98
>>216
俺も見てないから詳しくは言えんが
>>210全部
220【TOKUMEI】2021/10/03(日) 14:15:13.63
>>218
>>210全部なら正解じゃん、ほんとしつこい変なやついるよね
236【TOKUMEI】2021/10/06(水) 22:18:54.34
今見てるけどまあまあ面白いな
3話はまどマギのマミさん思い出したわ
254【TOKUMEI】2021/10/07(木) 18:06:22.09
>>253
ロッテンフィルマ海外で好評だからロングヒットしてるんだが
255【TOKUMEI】2021/10/07(木) 18:28:32.50
>>254
あ、そうなんだ
上の方のレスを見て批判も多いのかと
146【TOKUMEI】2021/09/30(木) 15:54:06.89
チョータが松葉杖を左右逆に使ってたのは何かの伏線かと思ったんだけど
単純な撮影ミスだったようだな
289【TOKUMEI】2021/10/12(火) 21:15:28.91
153 1 名前:Anonymous (ワッチョイ 7326-VYpw) Mail:sage 投稿日:2021/10/01(金) 12:39:35.41 id:m94PrbzK0
>>146
足痛めたのは女と二人になって「あんた足痛めてるけど真ん中の脚はビンビンね」って展開になるためだけだった
210 4 名前:Anonymous (ワッチョイ 7326-VYpw) Mail:sage 投稿日:2021/10/03(日) 13:49:53.20 id:LogBHf5W0
>>157
日本特有の作りで余計な人間ドラマが入って間延びするから
212 1 名前:Anonymous (ワッチョイ 7326-VYpw) Mail:sage 投稿日:2021/10/03(日) 13:52:25.70 id:LogBHf5W0
>>210
イカゲームは見てないよ、アリスがつまんない理由を言ってるだけ
214 1 名前:Anonymous (ワッチョイ 7326-VYpw) Mail:sage 投稿日:2021/10/0


しつこい奴だな
恨は治らない精神病なのかね
296【TOKUMEI】2021/10/13(水) 21:42:26.75
ROBOT制作、Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』が、
アジアコンテンツアワードにて最優秀Creative Beyond Border賞を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000037973.html
313【TOKUMEI】2021/10/15(金) 07:56:34.73
ビーチのルールが水着着用だけど何故スッポンポンにしなかったんだろう
何でも自由に決められるのに平時の常識から逃れられないもんなのかな
352【TOKUMEI】2021/10/20(水) 23:49:59.65
かなり海外で人気出てるけど報道されてる?
知り合いの外国人かなりの割合でみてんだけど
365【TOKUMEI】2021/10/24(日) 15:34:43.68
戻る時はいなかったな
382【TOKUMEI】2021/10/30(土) 08:29:06.13
>>375
てかあれ地毛なの
土屋太鳳のシンプルな髪型ですらウィッグなのに
384【TOKUMEI】2021/10/30(土) 08:57:15.36
>>382
1はカツラだよ
だけど最近の仲里依紗は髪型だけはミラだから地毛でやるんじゃないかと言われてるがわからない
個人的には地毛でやってほしい
393【TOKUMEI】2021/10/30(土) 09:21:55.46
>>390
原作読んでねえけど意味あるかその話
キャスティングの違和感について書いてんだけど
大体カイジにしろなんにしろドラマ化映画化すりゃ別モンになる
あんな優等生っぽい藤井竜也がクズ役やってる時点で原作と違うし
ボーシヤの色気とかあれは金子ノブアキのキャスティングは違和感無いとおもうけどな
394【TOKUMEI】2021/10/30(土) 09:24:36.26
>>393
意味あるよ
藤原竜也は演技力と華と説得力があるから誰もが納得する
ボーシヤは色気あるキャラじゃないしw
金子ノブアキならニラギならピッタリだったよ
ボーシヤはイメージが違いすぎる
404【TOKUMEI】2021/10/30(土) 09:41:21.03
こいつ一人で何回連レスしとるねん
アニメオタクの相手する暇はないンだわ
原作否定されて悔しいんだろうな
悪いけど原作なんて一般層は見てねえよ
サクッとNG
440【TOKUMEI】2021/11/01(月) 11:16:45.68
パクってるけど全くつまらないとは言ってないぞ
今際よりまだマシだと思うし割と評価してる

誰がどう見てもパクってるのは明白なのに、パクったのは向こう!先に考えたのはこっち側だ!って恥ずかしげもなく主張する監督を見るに相変わらずなお国柄だしエンタメは発展しても国民性は変わらないんだなとガッカリしたけどね
そんなんじゃ世界が同意した好感国2位の日本とは永遠に戦えないよ

カイジの実写映画版は簡易改訂版だから3倍も違う内容量のイカと比べるのは違うだろ?
かと言ってイカより面白いカイジ原作やアニメ版と比べるのも違う
444【TOKUMEI】2021/11/04(木) 18:59:36.77
電球の問題とかほんとバカだろ…
何で誰も気付かねえんだよ視聴者舐めてんじゃねーぞ
445【TOKUMEI】2021/11/04(木) 20:49:49.99
>>444
わざわざ報告ご苦労
今頃新規のお客さんているんだな
472【TOKUMEI】2021/11/17(水) 01:35:28.03
チョータのセリフ回しが学芸会レベル ニラギは芝居がかり過ぎ

惜しいな 俳優変えて撮り直せ

https://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/
487【TOKUMEI】2021/11/26(金) 09:53:23.92
>>481
お前が大好きな恨流の大袈裟な火病演技だけ観てろ
497【TOKUMEI】2021/12/12(日) 15:39:41.59
>>487
これは非現実感ある異世界な作品なんだから
大袈裟くらいで成立するんだよ
そんな大袈裟な演技が嫌なら硬い真面目なドラマだけ見とけよ
518【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:51:24.96
うさぎがやられちゃいそうになるシーンは実際にやられてた方が話に深みあったんじゃないかなって感じ
未遂で終わるならあのシーン自体いらないわ
522【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:48:10.67
現実を持ち込まないで
523【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:31:32.92
>>522
あーそういう風に考えちゃいけないって事か。
そこはSF的に考えてって事ね。納得
550【TOKUMEI】2022/03/31(木) 02:49:42.16
>>549
二人とも絵札戦で重要だしね。
553【TOKUMEI】2022/04/01(金) 20:41:08.48
>>550
なるほどねー、アグニってキング戦で活躍してたよね
ニラギって原作ではどこで出てきてたっけ?
560【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:30:29.25
アリスに城田や新田真剣佑が出てなくて本当に良かったと思うわ
564【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:19:35.68
第二シーズンは原作のゲームどれやるかな?
「どくぼう」と「さばいばる」はやりそうだけど、「びじんとうひょう」とか映像化難しそう
570【TOKUMEI】2022/05/17(火) 18:01:20.17
そんなことはネトフリが許さない

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1631421006