暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【F1】イギリスGP決勝速報:カルロス・サインツJr.、歓喜のF1初優勝! 角田裕毅は14位

1【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:27:39.58
7/4(月) motorsport.com 日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3e9a7e570e5c6c109af7594c3a4bfaabc771ee

 F1第10戦イギリスGPの決勝レースが行なわれ、フェラーリカルロス・サインツJr.がF1キャリア初優勝を挙げた。

 スタート直後の多重クラッシュで、いきなり赤旗が出される展開となったイギリスGP。ゾッとするような激しいクラッシュだったが、幸いドライバーたちに怪我はなかった。

 幻となった最初のスタートでは、マックス・フェルスタッペンレッドブル)にオーバーテイクを許したポールシッターのサインツJr.だが、リスタートでは首位をキープした。

 サインツJr.は11周目にフェルスタッペンにオーバーテイクを許すも、フェルスタッペンはフロアにダメージを負い後退した。初優勝を目指したサインツJr.だがペースが上がらず、チームはシャルル・ルクレールとのポジション入れ替えを指示し、ルクレールが首位を走った。

 しかし終盤にセーフティカーが出動。タイヤ交換できなかったルクレールを、リスタートで交わしたサインツJr.が待望の初勝利を挙げた。

 激しい2位争いを制したのは、セルジオ・ペレスレッドブル)。メルセデスルイス・ハミルトンは、ルクレールとの激戦の末、母国で嬉しい3位表彰台獲得となった。

 アルファタウリの角田裕毅は、リスタートで大きくジャンプアップしポイント圏内まで浮上したものの、チームメイトのピエール・ガスリーとのバトルで両車スピン。結局、角田は14位でポイント獲得ならず。ガスリーはリヤウイングのトラブルでリタイアとなった。
14【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:34:41.89
ゴキブリうざかったな
16【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:37:28.03
周のクラッシュ、タイヤバリア飛び越えててマジで死んだかと思ったわ…普通に歩いてたみたいだし良かったね
15【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:35:26.64
良かったな
オヤジはスペインのレーサーつうたら俺だったのにアロンソがワールドチャンピョンになったら何処行ってもアロンソアロンソだって愚痴ってたからな
18【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:38:12.87
>>15
親父はカンテラ出身だもんな
26【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:47:43.89
今日のトピックスは
川井ちゃんのコロナ陽性でスタートラインに立てなかったこと(笑)
27【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:50:20.93
>>26
やっぱ解説に川井ちゃんいないと物足りない。数字、戦略に強いからな。なんか今日はアナもやらかすし。
34【TOKUMEI】2022/07/04(月) 02:08:01.32
今宮さん若いなぁ。
42【TOKUMEI】2022/07/04(月) 02:17:22.77
>>34
エバちゃん出てる!
43【TOKUMEI】2022/07/04(月) 02:17:31.97
ミカ・ハッキネンデーモン・ヒルナイジェル・マンセルジェンソン・バトンと歴代のチャンピオンが揃ってたな
52【TOKUMEI】2022/07/04(月) 04:50:06.31
なんで日本人はF1で優勝できないんでしょうか
本格参戦して30年以上経ちますが惨めすぎます
詳しい人理由を教えてください
64【TOKUMEI】2022/07/04(月) 07:29:26.36
タッペンがパンクしたあたりから眠くて寝てた
ペレスあっこから2位まで行ったのか
65【TOKUMEI】2022/07/04(月) 07:36:49.15
>>64
セーフティーカーが入って、大差が一気になくなった。
ルクレールは古いハードタイヤでウイングにトラブル抱えてるし、
メルセデスにはマシンで圧倒してるしで、ツキにも助けられたけどな
66【TOKUMEI】2022/07/04(月) 07:47:53.78
ラッセルってペナなし?
72【TOKUMEI】2022/07/04(月) 08:28:17.37
>>5
ペレスルクレールをハミちんが一気に捲ったところは夜中に声出てしまったわ
97【TOKUMEI】2022/07/04(月) 14:33:24.32
地上波やBSでやらないからもう何年も見てないな
102【TOKUMEI】2022/07/04(月) 15:09:54.40
ある意味歴史に残る今後何度となく話のネタになるであろうレースを現地まで行って観戦できなかったモータースポーツジャーナリストが居ると聞いて
103【TOKUMEI】2022/07/04(月) 15:27:20.09
角田2戦連続でフェルスタッペンを妨害する
カナダではフェルスタッペンが楽勝ペースだったのに角田の初心者レベルの事故のせいで
セーフティカーが入って苦しいレースに
今回のレースでは角田がチームメイトとのアホ同士射ちのせいで、そのデブリをトップのフェルスタッペンが拾ってしまい大失速

どんだけ迷惑かけりゃ済むんだ、この成長しないバカ
マゼピンが居なくなった今、角田が一番の迷惑児になってる
106【TOKUMEI】2022/07/04(月) 15:47:21.67
フェラーリチームオーダーに関しては早めに発動してただろ
ルクレールのタイヤ交換後2秒差あった差をルクレールサインツより0.4秒速いペースで走ってた
でタイヤ交換後5、6週目で抜かせてる、だからロスなんてほぼない

タイヤ交換前の話なら、確かに散々ルクレールは抜かせろ要求してたけど
サインツピット後のルクレールのペースは落ちてる
つまりサインツのDRSが使えてたから速かっただけだった
ルクレールはチームに文句言いすぎなんだよ、見苦しい
108【TOKUMEI】2022/07/04(月) 16:35:15.58
>>106
モナコの件やマシントラブルが続いて勝利から遠ざかってたら文句言いたくなるだろ
45【TOKUMEI】2022/07/04(月) 02:25:07.81
>>43
ジャッキースチュワートもいたぞ。
大体ハンチング帽被ってるおじいちゃんが映ったらジャッキースチュワート
116【TOKUMEI】2022/07/04(月) 17:57:37.42
>>45
ライコネンをガンズ・アンド・ローゼスのアクセル・ローズがファンで、
こうして一緒に映ってた事が有った。

ライコネンは、いえいえ僕の場合はキャラ作りも兼ねているのと人に迷惑はかけておりませんので・・・と言いたげに感じたwww
118【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:02:47.46
なんで日本人て優勝出来る才能がないのだろうか。車産業では大国で車には縁のある国なのに。ドライバーは凄いのが居ない
亜久里、右京、それに琢磨辺りでF1観てないから止まってるけど
132【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:10:11.84
二世ドライバーばかりだな
シューマッハーの息子はもっといいチームでデビューできなかったのか
144【TOKUMEI】2022/07/05(火) 00:53:42.65
角田のは流石に擁護しにくいわ
即刻ペナルティーが解らない信者もヤバイけど
147【TOKUMEI】2022/07/05(火) 03:17:09.66
なんで、この人は結果を書くかな…?
152【TOKUMEI】2022/07/05(火) 06:48:22.44
ナイジェル・マンセルから、敬意を表するためになぜ口ひげにしなかったのかと指摘されたセバスチャン・ベッテルは「今朝剃りたかったんだけど、忘れてた・・・計画していたんだけどね!」と答えた。
153【TOKUMEI】2022/07/05(火) 06:53:17.57
>>152
F1史上この頃のウィリアムズの車体が一番カッコ良いと思う
ノーズ辺りの曲線が何とも美しい
160【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:08:51.76
F1大クラッシュ 激突のそばで“ただ1人”身を守ったファンに米注目「スマートな客だ」
https://the-ans.jp/news/251568/
米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」公式ツイッターが公開し、「恐ろしい」「ビデオゲームのよう」と恐怖を感じた米ファンのコメントも集まっていたが、中には観客の1人に関するコメントも書き込まれていた。
身の危険を感じたのか、ただ一人背を向けて階段を上がっていった男性だった。
「スマートな客が1人いる」「1人の客だけが自分の命を守っている」「1人だけ生存本能を見せている」「観衆の中に賢い客が1人いるね」「他の客はみんなスマホを構えている中、1人の頭のいい男がいる」などと、自身の安全確保を優先した男性ファンの行動に注目が集まっていた。
162【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:29:01.35
セナとベンドリンガー以来死んでないんでしょ?
ミハエルやハミチンに至っては特攻までかましてる
それが人の命や仕事に対する冒涜じゃないのなら
もともとF1レーサーなんて命懸けの競技じゃないわ
163【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:33:35.75
ビアンキが死んだから鼻緒が付いたんやで
175【TOKUMEI】2022/07/05(火) 17:40:13.38
2世ドライバーの親と息子の実績は比例しないな
ブルーノ・セナは甥だから2世ドライバーじゃないけど、プロストやピケの息子はパッとしなかった
シューマッハも期待できない感じ
190【TOKUMEI】2022/07/06(水) 01:02:00.85
だから追いついて最初のDRSで一気に行くのが無理だったんだって、あと2周かければよかった
192【TOKUMEI】2022/07/06(水) 01:04:32.94
金払って固定放送見るより、Twitchでタイムギャップやセクター速度のリアルタイム票を見てる方が面白いんだよ、F1を知ってりゃ
196【TOKUMEI】2022/07/06(水) 11:01:12.18
194みたいなキチガイは相手にしないほうがいいぞ
197【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:21:28.45
>>196
>FIAは第18戦アメリカGPに先立ち、それまでフェルスタッペンが度々指摘されてきたブロック目的のブレーキング時の進路変更に関するルールの明確化を行ない、厳しく取り締まった。
https://jp.motorsport.com/f1/news/verstappen-rules-the-impact-of-f1s-youngest-superstar/6509634/
201【TOKUMEI】2022/07/06(水) 15:44:25.82
205【TOKUMEI】2022/07/07(木) 07:09:22.64
フェラーリLMDh

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656865659