暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

安倍晋三さんを偲ぶ奥様 Part.1

1【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:56:32.80

安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中、男に銃撃された事件で、病院に搬送された安倍元首相の死亡が確認されました。

警察によると、8日午前11時半ごろ、奈良市内で街頭演説をしていた安倍元首相が銃撃され、
山上徹也容疑者(41)が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

安倍元首相は、ヘリコプターで救急搬送されていましたが、午後5時過ぎ、病院で死亡が確認されました。
 
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:58:32.10
結構好きだったわ
心からご冥福を
4【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:59:21.05
受け入れたくない
29【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:28:00.42
自分でもなぜなのかわからないけどとても悲しくて何も手に着かない
ご冥福をお祈りします
44【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:39:41.78
コロナが深刻な時に、星野源の曲に合わせて座ってお茶を飲んでる姿がお茶目だった
叩かれたけどあれはあれで和ませて良かったと思う
60【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:03:59.65
11兆円の使途不明金
使途不明のままになるのかしらね
74【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:23:33.97
リオのマリオは忘れないよ
80【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:32:37.28
夏休みの宿題を代わりに片づけたウメさん
左手で筆跡を誤魔化して
85【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:38:12.76
>>44
あれね
叩かれるのが気の毒だった
私はコロナ禍で先が見えない自粛生活の中、あの動画で癒されたクチ
あの頃は安倍さんが何をやっても裏目に出て叩かれていたので声をあげることは出来ずとも心の中では応援していたわ
86【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:39:06.14
>>85
あれで星野源が大嫌いになった
91【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:49:20.28
こういうのって犯人が毎回自閉症だわ
92【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:49:21.47
むしろ当たりと話題
95【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:53:37.37
殷の紂王みたい
みんなが心待ちにしていた
104【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:02:01.51
>>95
聞き捨てならない
帝辛好きの私に謝ってください
118【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:14:45.32
安倍元首相死去 プーチン大統領が声明「すべての人の心に永遠に残るだろう」
116【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:12:49.85
トランプとゴルフ場で自撮りしてる写真
二人ともいい笑顔で好きだったわ
121【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:20:01.53
>>116
あの時代よかったよね
133【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:43:08.07
加計学園獣医学部
■韓国で生徒募集



・日本への渡航費無料
・毎月14万2500円の給付型奨学金
・医療費8割減免
・住宅手当支給
・授業料1年目無料
・2年目以降日本人学生より3割引

・負担分は日本の税金から


アベ友の獣医学部、韓国人留学生を大規模受け入れ 
なお日本人新入生は一人だけの模様
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1550878795/
135【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:58:58.81
>>133
アベガーはぬー速へ
141【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:13:32.37
安倍ちゃんのインスタで中国人と韓国人が暴れてる
酷すぎる
157【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:33:35.15
民主党政権時代の3年のツケが大きかったね
経済が素人だったから10年以上遅れをとったと言われた
174【TOKUMEI】2022/07/09(土) 00:07:30.83
>>125
あんたよりよほど直に安倍さんと接してきたであろう
横田さん一家は少なくとも安倍さんを信頼してたよ
183【TOKUMEI】2022/07/09(土) 00:33:08.33
>>174
そうそう
家族会に信頼されていることで安倍さんの人柄が伺える
それに拉致問題解決の公約は選挙にはほとんどメリットもないし
204【TOKUMEI】2022/07/09(土) 01:56:52.23
偉大な人だった
209【TOKUMEI】2022/07/09(土) 03:21:37.18
秘蔵っ子の稲田朋美さんが、今度は狙われやしないか心配でならない
岸田を下ろして、安倍派一番弟子の稲田朋美さんが次期総理なのは間違いないけど、命の危険に晒されるのは忍びない
225【TOKUMEI】2022/07/09(土) 05:08:44.84



女子高生、吹っ飛ばされる。
240【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:31:19.87
オリンピック、安倍マリオまではワクワクしたの思い出した
海外からのコメントや反応に比べて自国民の一部の反応が酷くて腹立たしい
257【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:04:32.39
>>256


どうせ与党は弔い合戦だと言い出す人が出たりマスコミもそれを煽ったり
政治利用するなと言い出す野党の関係者が現れたりするのは目に見えてたので
NHKで事実関係だけ確認して
あとは海外の報道を見ていた

特にCNNアジアでは日本のニュースが即時的にこれだけ取り上げられるのは東日本の震災以来の扱い
261【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:12:08.01
>>257


第1次安倍内閣の終盤にネットのいわゆる保守論客の人達が「もう安倍さんはダメだ」「1度政権交代してみたらいい」と言っていたのを
私はかなり不快に思い、あの時背後から撃った人達を忘れていないけれど
今回結局物理的に背後からの凶弾に倒れてしまった
またあの頃の胃のムカムカする感じがよみがえる
261【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:12:08.01
>>257


第1次安倍内閣の終盤にネットのいわゆる保守論客の人達が「もう安倍さんはダメだ」「1度政権交代してみたらいい」と言っていたのを
私はかなり不快に思い、あの時背後から撃った人達を忘れていないけれど
今回結局物理的に背後からの凶弾に倒れてしまった
またあの頃の胃のムカムカする感じがよみがえる
266【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:23:25.17
>>261


あと二年前の1月から安倍さんや専門家のコロナ対策と日本の状況を見ていて
日本にもしもファクターXなどと言うものがあるとしたならそれは国民性や結核で培った疫学調査のノウハウと共に
自らが自己免疫疾患であるためcompromised hostが新興感染症に脆弱であることを
直感的に理解していた人が首相だったことが大きいと思っている
267【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:25:24.08
スレタイの読めない人がいるのね
偲ぶという漢字が読めないのね
ここは安部さんを悼んで偲ぶ奥様方のスレですよ
304【TOKUMEI】2022/07/09(土) 08:40:20.51
落合君が間違ってるのはね、戦後の政治家に対するテロは、そのほとんどが政権に対する批判が惹起したものではなく、右派による政権の反対者へのテロだったのですよ。近くは私も大変な衝撃を受けて、
しばらくぼーっとしてしまった石井紘基代議士へのテロ。旧くは浅沼稲次郎社会党委員長へのテロ。
310【TOKUMEI】2022/07/09(土) 08:56:40.46
これだからアベガーは嫌われる
296【TOKUMEI】2022/07/09(土) 08:23:47.51
これも貼らないとね


安倍総理が残した功績

悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間にここまで経済が回復しています
有効求人倍率は0.8倍→1.6倍
平均給与は400万円→440万円
就業者数は6200万人→6700万人
失業者数は285万人→140万人
自殺者数は28000人→20000人
日経平均は8000円→24000円
正社員の数は3300万人→3500万人
正社員の有効求人倍率は0.5倍→1.2倍  
年金運用益は20兆円→60兆円 
名目GDPは490兆円→560兆円  
実質GDPは510兆円→550兆円  
最低賃金は700円→900円 

中国が拡散した新型コロナによる死亡者
世界 635万人
米国 105万人
日本 3万人
316【TOKUMEI】2022/07/09(土) 09:18:19.67
>>296
日本人の実質賃金は下がり続けてますよ?

派遣法やお友達優遇など、自民党の悪政のせいです
295【TOKUMEI】2022/07/09(土) 08:20:12.58
マリオの動画見たら泣いてしまいそうだから心が落ち着いたらにしたいわね
319【TOKUMEI】2022/07/09(土) 09:23:06.56
>>295
あの演出すごく良かったわね…安倍さんもノリノリだった
まさかこんな事になるなんて
314【TOKUMEI】2022/07/09(土) 09:09:05.56
>>298
ツイで見たけどあれ最近の動画だったの?
321【TOKUMEI】2022/07/09(土) 09:23:38.46
>>314
一昨日だったらしいよ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1657270592