暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

井岡一翔 VS アンカハス part1

1【TOKUMEI】2021/11/25(木) 18:17:56.14
井岡一翔、大みそかIBF王者アンカハス対戦

日本人男子唯一のプロボクシング世界4階級制覇王者で、現WBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(32=志成)が25日、東京都内で会見し、12月31日に東京・大田区総合体育館IBF世界同級王者ジェルウィン・アンカハス(29=フィリピン)とWBOIBF世界スーパーフライ級王座決定戦を行うと発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c37b6147546e6ebb133531b219919752cd969f59
11【TOKUMEI】2021/11/25(木) 22:02:02.75
12月の日本人世界戦で村田が勝つ可能性と井岡が勝つ可能性やったらどっちが高い?
47【TOKUMEI】2021/11/26(金) 21:07:36.40
>>18
井岡今でも肉余ってるのが気になるからなー。
井上は普段62-3みたいだからまだいけるだろうが。
49【TOKUMEI】2021/11/26(金) 21:56:50.46
>>47
井岡はブヨブヨの体でよくやるわ
適性はライトフライ~フライ級くらいだろ
58【TOKUMEI】2021/11/26(金) 23:52:17.89
スタイル的に相性はよくなさそうやね
60【TOKUMEI】2021/11/27(土) 02:43:31.10
49
それがやらない理由にはならないぞ
61【TOKUMEI】2021/11/27(土) 02:57:24.31
>>60
お前ってなんでアンカつけられないの
ワンクリックなのにおじいちゃん頑固は恥だよ
117【TOKUMEI】2021/11/28(日) 08:19:01.70
井上のファイトマネー1億も大橋が言ってるだけ
アメリカでやる時もトップランクや試合をするネバタ州からの発表もこれまで無しw
復帰はあるのに何故か井上の場合は無しw
119【TOKUMEI】2021/11/28(日) 15:08:47.96
>>112
これは間違い
モンティエルのファイトマネーは35万ドル(当時の日本円は1ドル80円なので2800万円が正解)
本田会長のインタビュー記事がソース、尚、本田会長はこの時点で35万ドルは日本人相手に来日した外人選手の最高マネーと明言されている
120【TOKUMEI】2021/11/28(日) 15:48:07.45
>>119
ゴロフキンで新記録かな?
114【TOKUMEI】2021/11/28(日) 06:47:47.20
大金出して呼んだはよいが負けたらなんもならんやろ

井上はすべて勝ち抜いたのが評価されて1億円
122【TOKUMEI】2021/11/28(日) 16:24:04.63
>>114
だから研ナオコかよ
115【TOKUMEI】2021/11/28(日) 06:54:56.32
井上のファイトマネー1億円はアメリカだから出せた金額かもしれないが

井上が日本で王者として防衛戦やるんでも5000万円以下ってことはないぞ
124【TOKUMEI】2021/11/28(日) 16:26:18.03
>>115
アメリカで誰が金出したんだよw
メイン収入は放送権料=日本人なのに。
137【TOKUMEI】2021/11/29(月) 15:13:36.34
岸田「まだ状況が分からないのに慎重すぎるという批判は、私がすべてを負う覚悟でやっていく。国民の皆さんにはご理解をお願いしたい」
143【TOKUMEI】2021/11/29(月) 15:56:38.57
既存の大イベント絡みは特例で徹底検査と隔離で対処、と思いたい、ねw
108【TOKUMEI】2021/11/28(日) 06:25:34.61
井上が戦ってきた相手の世界王者らの推測ファイトマネーな

エルナンデス不明

ナルバエス3000万円

マクドネル6000万円

ロドリゲス5000万円

ドネア5000万円~
164【TOKUMEI】2021/11/29(月) 23:13:46.45
>>108
ナルバエスが一番高額だろ
経済破綻したアルゼンチンで通常防衛戦2000万超でファイトマネー貰えるんだからアウェイで3000万でなんか試合せんよ
184【TOKUMEI】2021/11/30(火) 19:18:55.16
これ中止になったりしないよね?村田も
191【TOKUMEI】2021/11/30(火) 22:13:21.29
>>184
残念だけど現時点で入国してない時点で中止か延期濃厚じゃねえか
流石に国の命令はどうしようもないわ
特例の入国はあるみたいだけどおそらく興行目的じゃ無理じゃね
ほんとタイミングが悪すぎる
てか雑魚狩りボッタクリ試合の研ナオコーンだけちゃっかり間に合ってんの草生える
1番どうでもいいのによ
197【TOKUMEI】2021/11/30(火) 23:50:46.41
いや
一日2試合目よ?
200【TOKUMEI】2021/12/01(水) 01:00:38.26
田中
220【TOKUMEI】2021/12/01(水) 16:13:40.87
中谷潤人とやんねーかな
223【TOKUMEI】2021/12/01(水) 18:26:55.09
オッズは若干井岡有利になってるがホームアドバンテージを考慮するとアンカハスの方が上という評価になる
227【TOKUMEI】2021/12/01(水) 18:53:17.88
それなら階級制を辞めるんだな
全員無差別級でやれ
237【TOKUMEI】2021/12/01(水) 22:30:01.26
>>236

アンカハスは井岡を倒したら、次はバンタムで井上とやりたい
だから井岡という日本人とやることも意義がある、ぐらいのこと言ってたよ
アンカハス、井上とやる気あるみたい。
239【TOKUMEI】2021/12/01(水) 23:08:37.41
>>237
当時井上がSフライいた時に統一戦オファーしたら逃げたんやけどそれ知らんのか?
今更やりたい言うても信用ならんわ
口で言うだけならただやしな
306【TOKUMEI】2021/12/05(日) 18:13:24.16
TBSはアメリカのスタジオでも借りてやれよ
諦め早すぎるよクソが
308【TOKUMEI】2021/12/05(日) 18:21:00.15
>>303
なるほど
それでは過大評価されてた選手ランキングお願いします
311【TOKUMEI】2021/12/05(日) 20:07:33.71
>>308
1井上
2長谷川
3山中

全盛期をとっくに過ぎたドネアにボコボコにされ何とか勝った事がキャリアハイにも関わらずPFP2位の井上は日本人どころか歴代ダントツ一位の過大評価だろうな

こんな過大評価する事自体、逆に井上に失礼だしバカにされてる
319【TOKUMEI】2021/12/07(火) 07:35:02.83
井上がロドリゲスjrと試合したら余程強豪扱いしたんだろうなあ
元統一王者
20代
連勝中に世界チャンピオン経験者も含まれる勢いのある選手

常に井上の対戦者は直近5試合中くらいで負けがあるか、何らかの致命的なコケ方をしていたりする勢いのない奴らばかり
河野→直前負け
ナルバエス→負けたのにベルト保持のインチキ、再起後は劣勢の不当判定で延命、勝ち星の中に世界王者経験者なし
ドネア→直近5試合三勝二敗、勝ち越しの白星ひとつはアクシデント
マクドネル→直近2年間で無効試合1、しかも劣勢からの再戦指令で一年半のブランクから再度劣勢の内容
パヤノ→直近5試合で負け一つ、直前の試合ではダウンあり
ロドリゲス→直前の試合で負け同然のスプリット
325【TOKUMEI】2021/12/07(火) 13:02:14.30
禿同
327【TOKUMEI】2021/12/07(火) 13:48:00.66
あまり向こうの人気者と絡まなければ盛り上がらないしな

セミで組み込んでもらうのがやっとだからな
334【TOKUMEI】2021/12/07(火) 20:09:28.23
>>333
その理論で言うなら、
日本でテイケン興行でやる村田さんがAサイド、
ゴロフキンがBサイドってことになるけど?
335【TOKUMEI】2021/12/07(火) 20:22:23.11
>>334
だったら何か?
どちらにしろ井上がアウェイで試合したことは全くない事に違いはない
337【TOKUMEI】2021/12/07(火) 20:29:20.56
アウェイなら負けてた、ホームなので勝てた
みたいな試合してるから帝拳やトップランクと契約出来ないのでは?
354【TOKUMEI】2021/12/08(水) 19:57:34.16
カシメロの場合はキボンズ側がカシメロの法外のファイトマネーを要求して逃げる。
アンカハスの場合は20万ドル程度では・・・とやはり逃げる
どちらにしても、負ける相手(井上)とはやらない
359【TOKUMEI】2021/12/08(水) 20:55:26.21
アンカハス相手の2000万円こそアドバルーンだよな
404【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:10:05.34
アンカハスは強い奴とやってなかったし。
勝った方が強かった
406【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:17:06.79
誰のせいでもないウイルス中止が運が悪い以外の何なんだよ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1637831876