暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

50代以上でも阪神タイガースファン その24

1【TOKUMEI】2022/07/09(土) 12:07:36.13
1985年の日本一は鮮明に覚えている

50代以上でも阪神タイガースファン その22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1646471878/
50代以上でも阪神タイガースファン その21
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1633808736/
50代以上でも阪神タイガースファン その20
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1625750062/
※前スレ
50代以上でも阪神タイガースファン その23
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1650838516/
3【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:18:53.26
>>1

コロナで中止かよ。これ明日も無理じゃないか
4【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:03:10.08
コロナで中止ってどういうこと?阪神?ヤクルト?どっちに感染者が出たの?
6【TOKUMEI】2022/07/10(日) 12:37:49.05
今日も中止
独走しすぎなんだから山田青木抜きでもやればいいのに
7【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:44:35.24
去年は近本のサイン◯みだのコロナ感染の責任取れだのほざいてた燕党さんは今日はおとなしいのうw
2試合も試合潰して迷惑かけてんだから責任取れよなあ
8【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:54:06.46
延期じゃなくて、コロナ起因チームが0-9で負けというようにした方がいいんじゃないの
これから第7波がくるから、延期試合がどんどん増えて終盤にダブルヘッダーとかなったら、
打力のあるチームが有利になってしまう
10【TOKUMEI】2022/07/12(火) 19:55:33.13
つまらない試合にも程がある。何でロハスなんか
いつまでも使ってるん?やっぱりゲッツーやったw
11【TOKUMEI】2022/07/12(火) 19:59:22.60
板山なんか出すなよ!三球三振じゃねえか!
13【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:02:13.66
先発全員安打完封負けってなんだよ・・・
14【TOKUMEI】2022/07/13(水) 01:06:37.90
ほんまや。仲良くみんな1安打。2安打以上が
いれば勝ててたかな(´・ω・`)
15【TOKUMEI】2022/07/13(水) 09:07:07.96
他球団にくらべて単打の割合が高く、長打うてる選手が少ないのが問題、最下位の中日さんほどひどくないけど
13【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:02:13.66
先発全員安打完封負けってなんだよ・・・
16【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:38:45.03
また負け方のバリエーション増やしたのかよ>>13
17【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:37:58.79
( ^ω^)勝っとる
18【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:20:29.16
This is one of the best TEDx Talks I have ever watched. She seems to be speaking from her heart, not for the show.
Her ideas are clear and simple. She takes her time to explain and to give examples.
I totally like her looks, her simplicity, and her attitude throughout the whole presentation.
She is in no rush, unlike many other TEDx Talks speakers. That actually made me pay more
どうや、これがハーバードの英語っちゅうもんや。キミの付け焼き刃の『えいご』(爆)とは違うやろ。わしはね、向こうで仮に法廷に立たされても、
裁判長や裁判官、検察官や弁護士、弁護士と丁々発止渡り合うくらいの英語力はある。キミなあ、上には上がおるいうことを知りなさいや、笑

なんや、わしのこと『わし』ちゅう自称からやろが鷲輪加須雄とか、ショーンK.加須雄とか勝手に名前付けて喜んどる人がおるが、わしも5ちゃねらーの
一人として『加須雄』ちゅう伝説の人の名前くらいは知っている。
せやけどわしとその加須雄さんとどこに接点があるねん?…わしはええけどやね、加須雄さんにしたら迷惑とちゃうか。ええ加減にしとけよ。人の名前を
勝手に使たらあかん。いちいち子供に教えるように教えたらあかんから往生しまっせ~~笑笑

テレビに映った安倍さんの東京の富ヶ谷のご自宅を見て、嫁が『うっとことどっちが大きいやろ』と可愛いこと云いよった、笑
わしの家は箕面の高台にあって自分で云うのも何やけどそれなりに大きな家やと思うよ。
大きな旅館の大浴場並の風呂場があるし、実際はめ殺しの窓から大阪の高層ビル群が見えて、夜なんか夜景がきれいやで。云わば展望大浴場ちゅう感じやね。
浴槽が広いから時々『関西芸人水泳大会』みたいなローカルバラエティ番組撮りに使われることもあるんや。
屋敷全体は600坪くらいで母屋と離れの建坪が合わせて300坪かな。門は数奇屋門で大型車が2台並んで入れるくらいの幅はあるね。
あ、勘違いせんといてや。けっして自慢してるわけやないんよ。わしが社会においてどのくらいのレベルの暮らしをしているか、キミらに教えとかんと、
わしに対して失礼なことを書いたりするからな。わしも気分悪いし、キミらもわしに対して気分悪いやろ。お互いええ付き合いしていこうぜ…ヨロシク←永ちゃんと違うよ、爆
19【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:03:52.71
中野がマルチ!
20【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:14:18.10
中野あとホームラン打ったらサイクルヒットやん
21【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:16:56.28
中野がいつの間にかバットを長く持ってて
ちょっとビックリした。そりゃ長打打つよなあ。
近本と似すぎてたからこれはいい傾向。

.290 15本 40盗塁 くらいの成績残すかも。
22【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:02:42.60
今日も先発野手全員安打で昨日とは大違い。
23【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:06:45.47
大山がコロナ絡みで急に出れなくなったけど、マルテがいい仕事してたわ

それにしても西勇の試合で13点かよ、今までの試合にバランスよく分散させていればなあ
24【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:16:19.57
ケラーのストレートが誰もバットに当たらないレベルまで強化されてる
岩崎はもう勝ちパターンから外して競った試合でもケラーを守護神にすべき
25【TOKUMEI】2022/07/14(木) 06:26:13.34
ケラーが開幕からからこの調子だったら開幕戦があんな悲惨な事にはならなかったと思う。
28【TOKUMEI】2022/07/14(木) 08:31:34.15
先発中継ぎ完璧でさらに抑えもケラーで完璧、ロハスも整理できるし、
来シーズンは誰が監督やるか知らんけど、優勝争いは間違いないだろうな
29【TOKUMEI】2022/07/14(木) 13:02:13.20
夜中尿意で目がさめたんだ。
トイレに行くまでにある冷蔵庫を開けて、麦茶をゴクっ。あぁ冷たくてウマイなぁって思って、すぐにフトンに戻った。
そうだ、オレはトイレに行くためにフトンから出たんだと気づいて、改めてトイレに向かった。

どんなレベルから認知症の始まりと言えるのか、医者に診てもらうレベルか?
よく聞くのが、昨日の晩ごはん何食べた?と問われて、何を食べたか分からないのは大丈夫。
食べたかどうか分からないのは医者に行き、食べたのに食べてないと思ってんなら、即座に医者らしいな
29【TOKUMEI】2022/07/14(木) 13:02:13.20
夜中尿意で目がさめたんだ。
トイレに行くまでにある冷蔵庫を開けて、麦茶をゴクっ。あぁ冷たくてウマイなぁって思って、すぐにフトンに戻った。
そうだ、オレはトイレに行くためにフトンから出たんだと気づいて、改めてトイレに向かった。

どんなレベルから認知症の始まりと言えるのか、医者に診てもらうレベルか?
よく聞くのが、昨日の晩ごはん何食べた?と問われて、何を食べたか分からないのは大丈夫。
食べたかどうか分からないのは医者に行き、食べたのに食べてないと思ってんなら、即座に医者らしいな
30【TOKUMEI】2022/07/14(木) 14:13:40.94
>>29
おじいちゃん、ここは大阪タイガーススレですよ。
33【TOKUMEI】2022/07/14(木) 19:18:56.57
今日も勝ってる。
34【TOKUMEI】2022/07/14(木) 20:06:51.47
ロハスはクビ目前だからかなり焦ってるみたいだなw
35【TOKUMEI】2022/07/14(木) 20:54:10.41
今頃ホームラン打ったってほとんどのファンは
喜んでない。お立ち台は寒そう。
36【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:25:15.93
韓国では、.349 47本だったから、最低でも.290 20本くらいはやってくれるハズだったんだがな
何が致命的にダメで打てないんだろう> ロハスジュニア
38【TOKUMEI】2022/07/15(金) 06:35:31.93
2位まで1.5ゲーム差になった
ヤクルトはやはり戦力ダウンしてる、土日も試合できれば3タテできたのに残念
29【TOKUMEI】2022/07/14(木) 13:02:13.20
夜中尿意で目がさめたんだ。
トイレに行くまでにある冷蔵庫を開けて、麦茶をゴクっ。あぁ冷たくてウマイなぁって思って、すぐにフトンに戻った。
そうだ、オレはトイレに行くためにフトンから出たんだと気づいて、改めてトイレに向かった。

どんなレベルから認知症の始まりと言えるのか、医者に診てもらうレベルか?
よく聞くのが、昨日の晩ごはん何食べた?と問われて、何を食べたか分からないのは大丈夫。
食べたかどうか分からないのは医者に行き、食べたのに食べてないと思ってんなら、即座に医者らしいな
39【TOKUMEI】2022/07/15(金) 06:37:41.68
>>29
スレチだが認知症になると何かをしに来た、それ自体を忘れてしまってなぜここにいるのかも分からなくなるらしい
何しに来たのか忘れるのは若くてもあるからね

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1657336056