暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ル・モンド紙:「安倍晋三:日本の元首相、統一教会との癒着により暗殺される」

1【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:02:40.67?PLT(26001)

ル・モンド紙:
安倍晋三:日本の元首相、統一教会との癒着により暗殺される」
Shinzo Abe, l’ancien premier ministre japonais, assassiné pour ses liens avec la secte Moon

https://www.lemonde.fr/international/article/2022/07/12/l-ancien-premier-ministre-japonais-shinzo-abe-assassine-pour-ses-liens-avec-la-secte-moon_6134456_3210.html
7【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:06:30.14
これが民主主義国家の二大クオリティペーパーであるということか
18【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:08:20.96
自業自得
他の政治家も命が惜しけりゃ
宗教から手を切れ
リスト拡散したいわ
35【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:11:50.99
たったこれだけの話なのにな
49【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:14:30.60
簡潔でよろしい
54【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:15:36.95
ジャップ誌「民主主義への挑戦!無敵の人!」

もう終わりだよこの国
68【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:17:23.10
ムーニーズの悪い噂は海外でもたくさんあるからな
72【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:18:03.58
フランス語分かる人いないからセーフ
93【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:20:41.32
今思うとオリンピックの経費があんなに高額になったのって統一教会に金が流れたからじゃ無いのかね
内訳も公表されなかったよな
94【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:21:09.19
海外メディアで真実を知る国にはなりたくなかったわ
東アジア特有のこういうのなんなの
96【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:21:24.73
外人がいくら言おうが
我が国では英雄扱いなんで
96【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:21:24.73
外人がいくら言おうが
我が国では英雄扱いなんで
105【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:23:03.88
>>96
いよいよ我が国堂々と、見えてきたな

それも統一なんかに引きずられてというのが情けなすぎる
120【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:26:13.76
「暗殺」って言葉を使わないよね日本のメディアは
122【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:26:57.63
フランスじゃカルト認定されてるからな
カルトと癒着して撃たれた殺されて当然のカス
124【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:27:50.71
生存した世界線でどんな言い分をしたのかなと考えると聞いてみたくはあるな
126【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:28:00.90
サタンの国っていうのは間違っていないのでは?
127【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:28:05.75?PLT(25001)

ル・モンドはthe worldって意味だぞ
121【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:26:36.75
首相個人じゃなくて50年くらい前から組織としての癒着だから比べ物にならんくらい深刻なんだよなぁ
138【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:30:52.96
>>121
そう
そこがまた大事なんだよな

安倍と統一は、本当にただ政治家とカルトが近しい存在だった金銭や利益供与あったというだけではとても収まらない関係なんだ
133【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:29:30.13
教会員はTwitterに総動員されて5chはガラ空きやな
人が足りんのかな
144【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:31:52.00
>>133
統一信者はガルちゃんでも工作してる
157【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:40:55.34
マジかよ
もう紅いもタルトもレモンケーキも不買だわ
87【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:19:32.12
さすがフランス革命の国

やっぱ人民が自分らの力で封建権力ほふって
民主主義打ち立てたとプライド持ってるとこは
違うわ
166【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:48:17.19
>>87
あの革命は独裁者ナポレオンの台頭を許す結果になったからな…
市民革命という歴史を経験してる国は民主主義を大事にしてるよな
やっぱ民主主義ってのは与えられるものではなく勝ち取るものなんだよな
175【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:52:40.75
>>168
そもそもカルトが悪いものという知識がないんだよ
カルトの定義を履修できてる日本人がどれだけいるか
定義の話を持ち出すだけで発狂する奴もいるのに
180【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:54:30.80
>>175
そこを厳密にしだすと、個人崇拝の神道である天皇制まで行き着くぞ
政教分離を厳密にし出すと、天皇の扱いをどうするかに辿り着いてしまう
179【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:53:24.42
>>156
統一会見で向こうが指定した大手五社と、特にNHKが完全にアンコンなのはマジでヤバい
185【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:55:58.83
>>179
例えばルモンドを日本国内で出版したり放映するにはどんなハードルがある?
忖度なしの正しい情報には価値があると思う
94【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:21:09.19
海外メディアで真実を知る国にはなりたくなかったわ
東アジア特有のこういうのなんなの
186【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:56:32.55
>>94
でも前からだし
原発事故の時、海外メディアの写真や記事見て深刻さを知った
日本国内では報道してなかった
192【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:57:41.14
フランスは統一されてないみたいで羨ましい
194【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:58:13.34
事実陳列やめろ
191【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:57:36.41
>>187
そこも含めて話し合うべきなんじゃないの?そうしていつまでも避けてるからカルトがのさばってるんじゃん
198【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:59:00.85
>>191
まあ話し合う中にも神道はVIP待遇でいいと思う
さすがにそこは俺らの世代じゃ手をつけられない
201【TOKUMEI】2022/07/16(土) 08:00:38.00
島国で守りは万全と思ったらもう占領されていたでござる
222【TOKUMEI】2022/07/16(土) 08:07:17.20
岸田は海外要人を国葬に招待したいらしいが
来るか怪しくなったなw
出席したら自国で突き上げくらいかねん
226【TOKUMEI】2022/07/16(土) 08:08:51.46
日本メディアがやってる事は報道じゃなく、カルトやカルト政党の広報だよな。マジでクソの塊

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657922560