暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】明石家さんま、財産を全額国に寄付すると告白「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌」

1【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:25:20.21
明石家さんま(66)が4日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。老後について赤裸々に語った。

財産については「金残したところで、ロクなことにならへんからな。娘とか息子とかに」と、全額国に寄付すると告白。自宅については「終了帳(エンディングノート)っていうのか、そういうのを残して子供たちにあげたい」と希望を語った。

だが続けて「大きいからな…。相続税が大変になんねん」と思案顔。共演のマツコ・デラックスが「あんな一等地、売らないと相続できない」と語ると、一度はうなずいたさんまだったが「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌やしやな」とまだ迷っている様子だった。

さらに「たまにお金儲けする芸人と、今クズ芸人とか言われてる、借金まみれのやついるやんか。俺も借金いっぱいしたことあるけど、借金してるときのほうが楽しいぞ」と持論を展開した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3378432/
5【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:29:22.26
30億くらい?
10【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:35:49.66
坂口杏里とか見ちゃうとそりゃ考えるわな
頭の弱い子に大金残してもカモにされて不幸になるだけ
11【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:37:24.48
大衆の醜い部分を出そうとしている
ダメだね ましてや国に寄付なんて笑わせる
テレビでのネタなのかもしれないが
未来につながる使い方を探すべき
12【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:37:54.19
相続税を減らすために私が子供になってあげましょう。
19【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:46:42.58
IMALUが贅沢できずに一生生活できるくらいには残しておいてあげてほしい。
20【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:46:55.82
あしなが育英会とかにして欲しい
国は仲良し中抜き利権にしか使わないから信用できない
23【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:48:40.75
国より奈良に寄付してくれさんまちゃん
20【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:46:55.82
あしなが育英会とかにして欲しい
国は仲良し中抜き利権にしか使わないから信用できない
26【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:52:55.34
>>20
あしなが募金とかもサヤ抜き(×中抜き)されてるけどなw
あれ教育委員会とか教職員会とか学校とかを通して募金活動してんじゃん
バックマージンとかあるらしいよ
27【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:52:59.24
逆に国に残すとどんなくだらない事に使われるかわからんぞ。下請け業者に中抜きされたり
30【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:00:59.60
いままで親のスネかじって何となく生きていた子供に、
いきなり一人でと言ったって、無理くさいのはサンマも分かってるだろ。
結局、数億の金は子供に渡るんだろうが、生まれ付いた習慣は変えられない。
32【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:02:13.99
そんな事したら電通の懐に入るだけだろ
40【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:32:33.81
いや俺に3万円くれ
45【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:36:57.90
公務員に甘いんだな。
52【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:05:06.43
寄付で上級者が潤うだけなんじゃ
53【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:12:02.55
実業家や政治家などの富裕層は
親から子へ、そして孫へ富を残して資産を残して大衆を支配し続ける
明石家さんまの趣味はスポーツ観戦と裁縫と競馬?
55【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:36:28.31
さんまはタレント本を出さないし
エッセイも小説も書かないから書店に著作がない
映画監督もしないし、ただしゃべるだけの芸人のイメージ

若手の女性タレントを番組内で何人か泣かせたり
弱者を説教して、かなりのサディストのイメージ
所ジョージみたいに趣味で遊ぶイメージもないし
もし一人にしたらぜんぜん面白みがない人間かもしれないね
63【TOKUMEI】2021/12/27(月) 08:31:10.88
ますます上級国民が変な人間になるだけ
庶民には関係ないや
64【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:23:37.04
和歌山の金持ちみたいにならないように遺言書を公開しとけ。
65【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:45:11.54
言うだけは無料だし。
66【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:52:52.45
大竹しのぶ
死ぬ寸前にだけきて
遺書変更してしのぶといまるで
全部貰っとくわ
69【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:27:35.60
71【TOKUMEI】2022/03/02(水) 15:35:03.24
さんまさん飛行機嫌いなはずなんだけど30年くらい前に四川の方の空港に一人で突っ立っててあまりに唐突だったから本物かどうか分からず遠巻きにして眺めてたわ
当時出っ歯強調されててあんま好きじゃなかったけど本物はめっちゃスタイル良かった
ヒソヒソせず話しかけたらよかった
ごめんなさいね
遺産?
寄付なんかせずそのまま子供にあげたらいいんじゃないの 余計なことしなくていいと思います
74【TOKUMEI】2022/05/20(金) 08:54:36.29
いや別に甘くなってもいいだろ人生
バカみたいに使ってバカみたいに破滅するタイプに残したら駄目だけど
子供が適切に管理出来そうなら残してやれよ
イマルとか大金相続しても別に身持ちを崩したりしなさそうじゃん
77【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:22:55.74
>>74
確かに。イマルもニチカも堅実ほい。イマルの旦那に金行くのが嫌だな
79【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:54:17.97
死ぬまでに散々金を使ってもらったんだから遺産なんかいらないだろ
78【TOKUMEI】2022/06/13(月) 11:04:16.75
ほんとはあの世まで財産を持っていけないから
身内にさえ取られるのが嫌なだけ

昔からドケチで上昇志向の塊なのは有名な話じゃん
だからさんまの周りには誰もいない
80【TOKUMEI】2022/06/14(火) 22:53:10.56
>>78
うえしまりとは真逆だな
82【TOKUMEI】2022/06/19(日) 15:43:21.56
IMALU がさんまが再婚するのは嫌!財産が減るからって言ったの聞いたけど…
83【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:48:03.96
税金を納めた後の金だから、これ以上やることない
後輩芸人にばらまけばいい
85【TOKUMEI】2022/06/26(日) 20:53:03.84
多額のお金を国に残して国の人生甘くなって、変な国になっている
86【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:11:00.22
>>1
国に渡してもまともにそれが流用されると限らないのに

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/wildplus/1628828720