暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平、野茂超え5戦連続2桁三振の快挙 圧巻の7回11奪三振6失点で敗戦投手の権利をもって降板

1【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:46:24.04
大谷まさかの一挙6失点に呆然 5戦連続2桁三振の快挙も七回2被弾でKO

 「ブレーブスエンゼルス」(22日、カンバーランド)

 エンゼルス大谷翔平投手(28)が「1番・投手」で出場。六回に10個目の三振を奪い、5試合連続2桁奪三振をマークした。5登板連続は95年の野茂英雄を超え、日本投手新記録となった。

 圧巻の奪三振ショーを演じていたが、七回にオルソンに2ラン、アルシアには3ランと2本塁打を浴びるなど、まさかの一挙6失点でKOされた。本塁打を浴びるのは6月2日のヤンキース戦以来、7登板45回2/3ぶりで大谷は呆然とした表情を浮かべた。

 三回には3者連続三振を奪うなど、強力打線を相手に圧巻の投球。五回の第3打席では食い込んでくる変化球を避けることができず、左甲付近に死球を受けた。痛みに声をあげて苦悶の表情を浮かべたが、その裏のマウンドでも2つの三振を奪った。



https://news.yahoo.co.jp/articles/e2402abd2102ea99514136c2517616356b7bd946
33【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:49:50.22
圧巻の6失点ワロタ
35【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:50:13.48
敗戦投手の権利w
相変わらず戦犯やねタコ谷
47【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:51:21.64
戦谷犯平
49【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:51:29.95
先頭バッターフォアボール谷
58【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:52:10.54
ブレーブスはメジャー2番目に三振の多いチーム
その代わりメジャー2番目にホームランの多いチームでもある
気分良く三振取っていたんだろうが見事に注文にハマった
61【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:52:19.36
裏の世界陸上を見てた人が勝ち組
82【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:55:05.50
エンゼルスよりもヤクルトの方が強いよ
109【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:58:50.89
デッドボール受けてから調子崩した?
ケガが心配やわ
118【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:00:13.41
こいつがステフカリーより上とか正気かよ
146【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:04:33.28
すげー
一気に防御率悪化したな
145【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:04:20.39
>>133
投手は1回の炎上でスタッツが超絶悪化するから大変だな
今日の炎上でサイ・ヤング賞の可能性は0
MVPの可能性も大きく下がったな
155【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:05:46.69
>>145
2年連続が無理になったかもな
チームが悪い
156【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:06:00.30
ATL点の取り方効率良すぎなー
199【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:11:32.86
先発なら33、4試合を毎回6回三失点くらいでまとめれたらどのチームでも欲しがる投手になれる
200イニング防御率4点台でも充分過ぎる
215【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:12:51.41
早い回で援護があればな
243【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:17:28.97
本当日本人の恥だわ
249【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:18:20.89
クソチームに脚を引っ張られ、さすがの強豪打線に崩れてしまったか、本来ならリードして7回を迎えただろうに腹立つチームだわほんとに。とにかくエンゼルスから抜けてほしい。もったいない
250【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:18:31.20
足の甲に死球を食らったのが影響したのかも知れない
IL入りしてもおかしくない
251【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:18:32.20
敗戦投手の権利て…
267【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:21:52.43
いや、変えろよこんななる前に
293【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:25:05.38
>>1
2桁三振でなく2桁奪三振だろアホ
ほんと5ちゃんの記者って低脳揃いだな
335【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:33:55.22
7回は別谷人平になってしまった……
339【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:34:55.41
援護無くて折れたかw
これはしょうがない
334【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:33:53.24
>>331
おまえのがカッコ悪いけどな
349【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:36:53.64
>>334
ブレーブス相手に
「もう10勝目は確実」とか言いながら
今日の無様さを見て
「だってブレーブスワールドシリーズ王者だぞ?」
とか言ってる大谷ファンより哀れな奴って居ないだろwww
355【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:37:39.40
援護無さ過ぎて切れたな
でも自援護全く出来なかったのも駄目だった
375【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:42:04.30
次の大谷登板までまた連敗だなこりゃ
419【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:49:32.56
気持ち切れちゃったな
あそこまでチームがヘボいと自分で援護しないと勝てないからかわいそう
453【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:54:43.04
今季最速 163キロ  11奪三振

アデルのエラーで大量失点w
469【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:59:18.14
チームを崩壊させる疫病神
465【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:57:29.59
最初の2点ホームラン打たれたところで気持ちが折れた感じだったからあそこでかえなきゃな
なんで六失点するまで投げさせたんだろう?
打撃にも影響出ちゃうしチームよりも大谷を一番に考えるべきだと思うんだが
472【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:00:37.66
>>465
あの程度で心が折れるようじゃPSなんて無理だな
どこまでガラスのハートやねん、ヒリヒリする試合じゃ洋ナシ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658544384