暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【LAA】大谷翔平応援スレ part1020【DH/P】

1【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:31:33.00
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・次スレ立て時は一番上に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為 コピペミス防止の為)

・次スレ>>900が立てて下さい、立てられなければレス番指定して依頼して下さい

◆成績◆
-MLB.com
https://www.mlb.com/player/shohei-ohtani-660271
-Baseball Savant
https://baseballsavant.mlb.com/savant-player/shohei-ohtani-660271?stats=statcast-r-pitching-mlb
-ESPN
https://www.espn.com/mlb/player/_/id/39832
-Baseball-Reference
https://www.baseball-reference.com/players/o/ohtansh01.shtml
-Fangraphs
https://www.fangraphs.com/players/shohei-ohtani/19755/stats?position=DH

アナハイムの天気(湿度、毎時)◆
https://m.accuweathe...orecast/327150?day=1

エンゼルス試合予定
https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/schedule/laa05_m.html

オフィシャルサイト
https://www.mlb.com/angels

Twitter
https://twitter.com/angels

◆注意事項◆
IDコロコロ自演ガイジ出入禁止
アンチスレは別に専用スレがあります。
そちらでどうぞ

前スレ
【LAA】大谷翔平応援スレ part1019【DH/P】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1658540801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
12【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:35:09.82
俺が大谷なら立ち直れなくて残りのシーズン全休するレベル
これまで背負ってきた分どうか休んでほしい
19【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:36:25.84
大谷さん説明書

全米中継     → 戦犯率高いです
グッズ配布デー  → 空気です
左投手      → 打てません
サヨナラ     → 打てません
勝負どころ    → 三振します
同地区      → タコ続きです
HRダービー   → ゴロキングの豆腐メンタルです
毎度お馴染み   → 4タコ2三振です
際どい判定(打者時) → (ヾノ・∀・`) ナイナイ
際どい判定(投手時) → 足早にマウンド降りようとします
味方凡退時    → バットを叩きつけます
味方エラー時   → 頭を抱えて解説から批判されます
盗塁自爆     → 身勝手チャレンジ要求します
DH枠      → ケガ人がいても譲りません
勝ち星      → ザコ優先ローテで稼ぎます
HR       → 無駄ムランで稼ぐが失速です
タイトル争い   → 後半大失速で無冠です
ポストシーズン  → 童貞です
スター性     → ありません

うーん、自己中ザコ専お山の大将www
26【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:37:39.10
今日は立ち上がりが良かったから、雨の影響もあって試合前に投げ込んでたのかもね
その分いつもより崩れるのが早かった
32【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:38:28.86
結局規定に乗って防御率リーグ何位になったの?
32【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:38:28.86
結局規定に乗って防御率リーグ何位になったの?
72【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:45:47.40
>>32
防御率2.80(9位)
93.1回(33位)
奪三振134(5位)
WHIP1.00(6位)
77【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:46:27.33
OSずる休みしてこれって恥ずかしくないの?
54【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:42:33.03
大谷は凄いけどなんかピンチでなんとか乗り切る
技術はまだないと思った
圧倒的にねじ伏せる力はあるけど
それとこれとは別物だと思う
経験かな
84【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:47:14.39
>>54
今日も7回で終わりならギアを上げたんだろうけど
球数も少ないしもっと投げるつもりで計算してたかもしれない
89【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:48:27.01
去年はHR数トップでずっと行ってたから価値があった
今はなにこれw
両方普通のやつがチームに迷惑かけながら自己中二刀流やってるだけ
完全に色物のパンダ
117【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:52:21.11
アルバレス今日も打ってるなさすがや
56【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:42:49.75
今日の大谷のピッチングは別として早くLAAを脱出してほしい
AAAではなくメジャーリーグの打線や守備を見たい
131【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:54:54.93
>>56
メッツ エプラー&爺ローテ
ヤンキース ルース再来&ライト狭い
ドジャース 生活圏変わらず&とにかくなんでも欲しい病

パドレス 生活圏変わらず&6人ローテ

ジャイアンツ 生活圏変わらず&ポージーに変わるスターが欲しい

実質可能性があるのはこの辺りか
136【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:55:21.96
そこら中に出張して煙たがられてる信者が今日みたいな日はここは応援スレだぞってw
ざまあ見ろw
恥さらしの大戦犯勘違い糞谷
エンゼルス出るころには衰えて不良債権化確定のゴミ
野球選手ではなく野球芸人だったな
140【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:56:07.89
14連敗止めたレッドソックス戦からこの1ヶ月
よく頑張ってたよ
このチームで勝つのは至難の業
今日も初回炎上せず途中までは試合作れてた
後半捕まるの珍しいが相手はブレーブスからしゃーない
気持ち折れずにこれからも頑張ってほしい
141【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:56:08.66
タラレバ言っても仕方ないけどどうせなら今日は無援護で8回無失点勝敗付かずで次の登板で初回大炎上してほしかったな
大谷もトラウト見習って成績落ちそうになったら交代すべき
せっかく防御率1点台も見えてたのに
132【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:54:59.94
7回、打率1割台のロサリオに追い込んでからスプリットを打たれてのも痛い
それまでだったら空振り三振だったのがあまり落ちずに拾われた
146【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:56:56.26
>>132
あそこで4シームしとけばとは思ったけどな
変化球に合わせたような当てるバッティングだったし
まあ7回は4シームを出し惜しみし過ぎだったか
131【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:54:54.93
>>56
メッツ エプラー&爺ローテ
ヤンキース ルース再来&ライト狭い
ドジャース 生活圏変わらず&とにかくなんでも欲しい病

パドレス 生活圏変わらず&6人ローテ

ジャイアンツ 生活圏変わらず&ポージーに変わるスターが欲しい

実質可能性があるのはこの辺りか
154【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:58:25.64
>>131
ロサンゼルスとサンフランシスコは650km離れてるで
東京-大阪で500kmな
150【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:57:41.88
>>123
いや、これまで大谷は3巡目は抑えてきてたんだが
失点が多いのはむしろ1巡目だった
164【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:59:34.17
>>150
それは何も考えてない糞雑魚球団と当たった場合だろw
174【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:00:59.29
スポナビで確認した
7回のオルソンは2球目でフォークがくると予想してアルシアは初球にスライダーがくると予想して読みが完全的中した
まぁ、仕方ないけど大谷は6回まで上手く抑えてたしよく頑張ったよ。投手やってたら打たれる時なんか普通にあるからね。
ヤンキースのコールも3者連続ホームラン打たれた事もある。切り替えて次頑張れ。
178【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:01:26.87
普通に前半までスライダーが効きすぎていたから寧ろストレート投げにくい状況になってしまった
ライリーに一回ストレート打たれた訳だし
これぞって切り札を持ってるとこれに甘えてしまう
186【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:03:41.05
レントゲンとることまでチームのせいは草過ぎるwwwwwwwwww
それは自己責任だろwwww何でもかんでも人のせいにするなよwwwww
187【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:03:49.37
大谷は早く移籍した方が良いと思うよ
チーム全体が『もうお前とやるの息苦しいわ...』状態になってそう
大谷が凄すぎて他の選手がプレッシャーと重圧で腐り始めてる
192【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:04:34.20
7回急におかしくなったのは、その前の自分の打席でチャンスに凡退したから
嫌な感情を引きずった結果が先頭打者への四球
196【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:04:46.41
今シーズン終わった感はあるな
ショックは大きいよ
211【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:06:28.97
ASでフリードとコールの会話。
打席に立たなくて良いから、その分体を休められて7回8回投げられるようになった
出塁して3塁まで進んで、ヒットでホームに戻って来ただけで次の回ボロボロだった
とか言ってたから、体力的にも6回までに点取れなかった時点で気持ち切れてたんかもね
196【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:04:46.41
今シーズン終わった感はあるな
ショックは大きいよ
214【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:07:02.93
>>196
それは思った
なんか10勝今年も無理そう

あんなに完全に気持ちが切れる大谷は初めて見た
183【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:02:24.93
6回のアクーニャに対する投球時点でボール抜けててアレって思ったぞ
握力なくなったらあそこで降りるって自分で監督に言わなきゃ
だからループもベンチでキレてたんだろ
218【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:07:18.34
>>183
ループは大谷にキレてないよ
232【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:09:24.48
7回で暗号解読完了って感じの迷いないバッティングだったなブレーブス。こういうスポーツなんだろMLBってw
241【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:10:25.96
はっきり言うと7回からサイン盗み成功してただろってことな
272【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:14:42.89
7回は絶対に球種がバレてたと思ってるが、大谷も完投もチラついて少し腕の振りを緩めた気もするからそれも悪いほうに転がった

インコースのスプリットの抜け球なんて大抵はディバースみたいにうわって一瞬止まるのに関係なくフルスイング、
ボールになるスプリットなんてジャストミートされたことないのに完璧に拾われる、止めにスライダーを待ってましたとばかりにホームラン

こんなことが起こるのがMLBなんだと思うしかないが、オルソンの2失点で済んでればなあ
275【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:15:31.00
ヤンキース 炎上続きでERA27.00
ブレーブス 前年世界一相手に燃え上がる
アストロズ 勝ったり負けたりで通算負け越し

盲目信者「アストロズには好投した」

ただのザコ専でしたwwwwwwwww

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1658547093