暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】「凄すぎて震えた」パリSGの来日メンバー発表にファン興奮!メッシ、エムバペ、ネイマールら勢揃い!

1【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:35:29.13
「むちゃくちゃえぐいメンツ来るやん」

7月16日、フランス1部のパリ・サンジェルマンはジャパンツアーで来日する25名のメンバーをクラブの公式サイトで発表した。

発表されたメンバーの中には、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやフランス代表FWキリアン・エムバペ、ブラジル代表FWネイマールほか、
スペイン代表DFセルヒオ・ラモスコスタリカ代表GKケイラー・ナバス、イタリア代表MFマルコ・ヴェラッティなど、ワールドクラスの選手たちが名を連ねた。

この豪華なメンバーが発表されると、SNS上では「メンバー最高」「早く見たいです」「このメンツが日本に来るのかぁ」「スター選手ばっかやん」「メッシ、ネイマール、エムバペ揃ってる」
「ガチメンすぎ」「むちゃくちゃえぐいメンツ来るやん」「十分すぎるメンバー」「凄すぎて震えた」「豪華すぎる」などの声が上がった。

来日メンバーと背番号は以下の通り。

1 ケイラー・ナバス
2 アシュラフ・ハキミ
3 プレスネル・キンペンベ
4 セルヒオ・ラモス
5 マルキーニョス
6 マルコ・ヴェラッティ
7 キリアン・エムバペ
8 レアンドロ・パレデス
9 マウロ・イカルディ
10 ネイマール
14 フアン・ベルナト
15 ダニーロペレイラ
16 セルヒオ・リコ
17 ヴィティーニャ
19 パブロ・サラビア
22 アブデゥ・ディアロ
24 ティロ・ケーラー
25 ヌーノ・メンデス
27 イドリサ・ゲイエ
28 エリック・ジュニオール・ディナ・エビンベ
29 アルノー・カリムエンド
30 リオネル・メッシ
33 ウォーレン・ザイール=エメリ
90 アレクサンドル・ルテリエ
99 ジャンルイジ・ドンナルンマ

17日に来日予定のパリSGは、20日川崎フロンターレ、23日に浦和レッズ、25日にガンバ大阪と対戦する予定となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=113119
11【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:42:33.89
ネイマールは日本人嫌いだから怪我したとか言ってすぐ交代しそうだな
36【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:58:17.31
△△「パリSGはビッグクラブではない」
51【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:24:36.73
>>36
パリサンとマンシーはギガクラブやからなw
62【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:38:32.65
>>39
エンゼルスが来日して大谷が二刀流披露となれば一億のチケット出しても売れそう
85【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:18:30.55
>>62
売れないだろうなあ
これまでもマスコミが騒いでた日本人メジャーリーガーが帰国しても全然盛り上がらなかった歴史があるし
野球ファンって野球自体には興味ない変わった人達だからね
78【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:10:30.31
>>76
なら野球より人気がないさっかあは、とっくに野球に潰されてるじゃねえか
86【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:19:19.82
>>78
この世に野球より人気ないものなんかねえよw
88【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:22:17.60
内田とドラクスラーの再会楽しみにしてたけど移籍したの?
104【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:15:40.47
なんで仙台と試合してくれないんだ
107【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:17:45.53
>>104
キエーボが試合してくれたでしょ
114【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:22:26.46
ねーただのエキシ出場だよ?
野球のオールスター以下なのに何でこんなのに興奮出来るんだ?
130【TOKUMEI】2022/07/17(日) 00:52:59.32
お酒飲んだら震えが止まった
137【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:11:58.50
終わったメッシと嫌われ者のネイマールが来ても仕方ないだろう
チケット余るでしょ
85【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:18:30.55
>>62
売れないだろうなあ
これまでもマスコミが騒いでた日本人メジャーリーガーが帰国しても全然盛り上がらなかった歴史があるし
野球ファンって野球自体には興味ない変わった人達だからね
145【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:40:48.48
>>85
これいつも謎なんだよね
本当に競技そのものが好きな人が、ものすごく少ない
国際大会の他国同士の決勝なんてほとんど話題にならないしさ
146【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:40:59.66
しかし日本のJはまだシーズン中なのにシーズンオフの欧州クラブの集金ツアーの相手するとか
ほんでアホのサカ豚達は「日本のJ選手達は勉強になる」とか言ってんだろ
154【TOKUMEI】2022/07/17(日) 01:59:08.03
焼き豚イライラすんな

サッカーの試合は宣伝になるけど
野球の試合は宣伝にならない

何故だか分かるか?
野球なんて全く面白くないからだww
164【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:48:46.52
初戦は時差ボケでつまらなそう
173【TOKUMEI】2022/07/17(日) 03:48:32.82
試合に出るとは言ってないってことにはなんないよね?
177【TOKUMEI】2022/07/17(日) 04:12:00.50
NPBも国内で同じチームとばかり試合してないでたまにはMLBのチームでも呼んで試合しろよ?そしたら試合を見てやってもいいぞオイ?wwwww
179【TOKUMEI】2022/07/17(日) 04:38:19.20
平日ガラガラ野球場増えて来た
192【TOKUMEI】2022/07/17(日) 05:50:07.73
そりゃシーズン前の貴重な練習試合なんだから全員ガチで揃えるのはあたりまえだろ
つかメンバー落としてくるとおもうほうがバカだわ
216【TOKUMEI】2022/07/17(日) 08:31:21.98
そんなことよりスパーズは日本来ないの?
224【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:47:35.91
メンツだけ見れば十分CL狙える戦力だろうにね
218【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:02:51.23
高齢サカ豚「4大リーグにフランスはないから」
これ見ると別世界を見てるみたいで笑ってしまう
日本だけだよこんなアホなことほざいてんの
231【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:16:19.12
>>218
なに言ってんだコイツwww
フランスは4大リーグに入ってねえよアホ。
5大リーグなら入ってるが。
そのぐらい知っておけよwww
236【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:53:27.30
代表親善なんかよりも更にやる気のない極東での集金マッチなんて誰がありがたがるんだよ
239【TOKUMEI】2022/07/17(日) 11:00:07.23
>>236
ありがたがる人たちがいるから試合をやるんだよ。誰もありがたがる人がいなかったら試合なんてするわけないだろwww
274【TOKUMEI】2022/07/17(日) 12:53:51.24
一流選手と言えど教養ゼロのゴミ土人だからな
302【TOKUMEI】2022/07/17(日) 17:14:47.53
ロナウジーニョ全盛の時のバルサ(メッシも出た)とか
CR7居たときのまんう-鹿島@国立の方が豪華だったじゃね
あと銀河系-ヴェルディヴェルディが勝った時の銀河系とか
303【TOKUMEI】2022/07/17(日) 17:44:18.40
>>207
練習見るにしてはコスパが合わないよw
辺境としてカモにされてるだけだぞ
305【TOKUMEI】2022/07/17(日) 17:48:29.30
>>303
貧困タダ見乞食の焼き豚らしい感覚だな
320【TOKUMEI】2022/07/17(日) 18:09:54.65
イタイ奴いるなあw
久しぶりに厨二病って言葉を使ってしまう
322【TOKUMEI】2022/07/17(日) 18:12:27.99
>>320
中二ぐらいだと喜んで見ると思うよ
323【TOKUMEI】2022/07/17(日) 18:13:27.14
普通にこいつよりサッカー好きで国内外いろんな試合見てる自負あるけど普通にOB集めてのチャリティーマッチとかも楽しんで見てるわ
こいつみたいに視野が狭い奴が他人にまで口出しすんのはサッカー界にとって迷惑
ゴール裏の厄介な奴らと一緒
306【TOKUMEI】2022/07/17(日) 17:53:29.13
>>305
オレはサッカー好きだがコレをマトモなサッカーファンが喜ぶわけがない
サッカーの魅力の一つは真剣勝負であること
ショーが見たいわけじゃない
332【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:30:56.25
>>306
そのショーである有名選手の引退試合には観客集まるし、
アメリカで毎夏あるプレシーズンカップなんて、数万の大観衆集めてるんですよ?
336【TOKUMEI】2022/07/17(日) 20:57:29.42
>>284
大谷やトラウト知らないとかどこの世界線の人だよ
338【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:55:17.01
>>336
アメリカ人でもその2人じゃ殆ど知らないのに無茶言うな
393【TOKUMEI】2022/07/20(水) 09:11:35.88
エムバペを全力で削りに行ったら笑う

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657974929