暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【SMWH】MAMAMOO★ママム【6大根目】

1【TOKUMEI】2022/07/04(月) 02:26:10.81
2014年にRBWよりデビューしたMAMAMOO(ママム)のスレッドです
2【TOKUMEI】2022/07/04(月) 02:26:56.32
【メンバー】

ソラ(Solar)
1991年 2月21日 B型

ムンビョル(Moonbyul)
1992年 12月22日 B型

フィイン(Wheein)
1995年 4月17日 B型

ファサ(Hwasa)
1995年 7月23日 A型

【リンク】

https://www.instagram.com/mamamoo_official/

https://twitter.com/RBW_Mamamoo

https://www.youtube.com/user/WAMamamoo

前スレ
【SMWH】MAMAMOO★ママム【5大根目】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1621848774
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/07/04(月) 06:53:54.68
ありがとう!
4【TOKUMEI】2022/07/04(月) 16:05:06.59
まさか1000行ってから来るとは思わんかった笑
また新しい思い出増やしてこう!
5【TOKUMEI】2022/07/04(月) 17:16:54.17
>>1
Thx!
ちょうど今日、会員証が郵送で届いてた、ラッキーデーだね!?
7【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:00:29.33
ファサはいつカムバックするんだ
8【TOKUMEI】2022/07/05(火) 14:06:38.16
4人でのカムバと単独コンサートが先なのでは
10【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:28:11.17
ファサ週末ロンドンの前にローマでも仕事があるのね
空港ファサなんか楽しそう
16【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:44:44.64
8月15日まで
18【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:50:27.60
ママムのファンダム名がムム、韓国語で大根って意味ですよ~
19【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:32:45.00
mamamooは造語だけど独自性があってかつ覚えやすく、一般的な単語(blackとか redとかonceとか、、色々)よりも検索で見つかりやすいので知ってすぐにはまり込んだ覚えがある。
ちなみに長野県に「manamo(ママモ)」という子育て系のフリーマガジンがあり、調べたら2013年創刊だそうだ。
18【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:50:27.60
ママムのファンダム名がムム、韓国語で大根って意味ですよ~
20【TOKUMEI】2022/07/15(金) 19:49:25.79
>>18
ありがとう〜
ママムは、Rなんとかって事務所だけど、大手でないのに大物歌手がいる事務所って結構あるのかなぁ?
21【TOKUMEI】2022/07/15(金) 20:48:32.67
ファサとロコ
コラボレーションシングル25日発表!!楽しみ~
23【TOKUMEI】2022/07/16(土) 17:06:00.27
巨人戸根今年も登場曲Mariaだった
ファサ好きなのかな
26【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:11:48.39
ムンビョルゆっくり休めてそうでよかった
29【TOKUMEI】2022/07/20(水) 14:15:02.35
でも「胸クソ悪い〜」は割と好きだったりする
33【TOKUMEI】2022/07/21(木) 11:23:57.52
絶対中止になるから大丈夫
こんなコロナ爆発してる時期に開催とかアホか
34【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:03:53.30
大阪はちょっと気軽に行けないっすわ
行く人は楽しめるといいな
今度の運営はマトモであることを祈る
てか第7波…
37【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:26:07.19
いくら好きでもコロナやばいから開催したら引くし行く人もアホかと思う中止でいい
現時点で韓国の人達コロナに対して諦めたのか意識低いから危ない
39【TOKUMEI】2022/07/22(金) 11:07:02.51
あとコロナうんぬん言ってる人、こういうイベントは半年や1年前から準備するんで
1年先の状況なんて誰もわからない、国内でもいま、秋の様々なイベントどうするか
悩んでる最中かと思う。
Wheeinが3月にやったアルバム発表ライブは観客がマスク着用どころか声を出しての
応援は不可という条件で決行したよね。
40【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:36:12.02
うん、これ格差云々の話ではないと思うよ
3月のコンサートの日本版やるって感じだろうし
それでも日本公演をするってのはめちゃくちゃ意外でびっくりしたけど
41【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:54:20.68
ファサの「はい」とビョリへの目配せ
あの時点で決まってたことなのかな
47【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:10:32.53
ムンビョルはHIPの頃なら確実に日本での人気あったと思う
というか本国より日本の方がムンビョルの人気あったような気がする
ママムじたいが既にグループとして一線を退いた感あるから今はどうかな
50【TOKUMEI】2022/07/23(土) 08:35:50.18
ファサ27歳の誕生日おめでとう!!!
51【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:52:21.17
happy birthday, いい曲だね、今まで見たことのない感じ
52【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:30:33.05
自分はMamamoo知ったのが去年だけど、ファサを初めて見た時は、うわぁ、この子
は韓国という範囲より広く、中央アジアとかカザフスタンを思わせると感じた
54【TOKUMEI】2022/07/24(日) 07:19:56.81
>>52
ポカホンタスみたいよな
56【TOKUMEI】2022/07/26(火) 08:34:36.53
ファサロコメロンチャート35位になってる
58【TOKUMEI】2022/07/26(火) 09:31:24.90
多分ビョリのコンサート中止か延期だねー
コロナが8月半ばまでヤバいってさ
移動できなくなるんじゃないかな
61【TOKUMEI】2022/07/27(水) 06:41:34.45
嫌なら来なきゃいいんじゃなくて民度低いカスムムが出ていけばいいだけだろ
スレに関係ない人を叩くのは非常識なのはどこでも同じなんですけどね
62【TOKUMEI】2022/07/27(水) 11:53:04.36
ビョリの公演何時間くらいあるんだろうか

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1656869170