暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【LAA】大谷翔平応援スレ part1028【DH/P】

1【TOKUMEI】2022/07/27(水) 17:43:01.51
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・次スレ立て時は一番上に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為 コピペミス防止の為)

・次スレ>>900が立てて下さい、立てられなければレス番指定して依頼して下さい

◆成績◆
-MLB.com
https://www.mlb.com/player/shohei-ohtani-660271
-Baseball Savant
https://baseballsavant.mlb.com/savant-player/shohei-ohtani-660271?stats=statcast-r-pitching-mlb
-ESPN
https://www.espn.com/mlb/player/_/id/39832
-Baseball-Reference
https://www.baseball-reference.com/players/o/ohtansh01.shtml
-Fangraphs
https://www.fangraphs.com/players/shohei-ohtani/19755/stats?position=DH

アナハイムの天気(湿度、毎時)◆
https://m.accuweathe...orecast/327150?day=1

オフィシャルサイト
https://www.mlb.com/angels

Twitter
https://twitter.com/angels

◆ワッチョイ・id隠しのNG方法◆
https://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

※JaneStyleの場合
NG設定→名前→キーワード (?<!\))$ を入力→正規表現をON→保存

◆注意事項◆
IDコロコロ自演ガイジ出入禁止
アンチスレは別に専用スレがあります。
そちらでどうぞ

前スレ
【LAA】大谷翔平応援スレ part1026【DH/P】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1658785088/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【LAA】大谷翔平応援スレ part1027【DH/P】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1658836363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
18【TOKUMEI】2022/07/27(水) 17:55:59.99
薄汚い我ら盲目信者が蠢く大谷スレにようこそ!

🐙ここはこういうスレなんだ(^○^) 🐙

・大谷凄い→日本人凄い→俺達凄いをしたいんだ!
 実際の俺達は何者にもなれず気持ち悪いんだ!
・平日昼間も土日も関係なく毎日テレビ観戦
 無職こどおじ、ナマポ、ジジイの巣窟なんだ!
ホルホルオナニー大好き
 至高のオカズは都合よく抜粋された海外の反応とホルホル記事なんだ!
 ベンチ盗撮youtuber動画も要チェック
 誰々と仲が良いとかでキャッキャしちゃう腐女子メンタルなんだ!
・邪魔な存在や悪口を言った選手は無条件で叩く器の小ささなんだ!
 ジャッジ、ゲレーロ、トラウト、カーショー、佐々木、誠也、ベーブルース、とにかくイチャモンつけるんだ!
・盲目的言動、豆腐メンタル
 少しでも批判があれば即アンチ認定するんだ!
 我々はアンチの言動ばかり気にするんだ!
 6人ローテ、DH独占の弊害?
 見えない見えない。(^○^)
 だから盲目という蔑称なんだ!
・更に狂信者は病的
 ノーノー回避で大谷がスタオベ受けたんだ!
 英語流暢、ダルより話せるな!
 AS、ESPY賞の組織票お願いします!
 自演ホルホルもお手のものなんだ!

大谷スレにようこそ!
我々は馬鹿みたいにホルホルできて教祖以外を常に叩く盲目のみを歓迎するんだ!
(^○^)
23【TOKUMEI】2022/07/27(水) 17:59:54.42
(´・ω・`)移籍するならメッツだろな
ニューヨークだし大谷は東海岸にいくべき
47【TOKUMEI】2022/07/27(水) 18:32:21.85
メジャーリーグの科学や統計を駆使した指導体制は本当に進んでいるよな
当初まるで通用しなかった大谷をアメリカが辛抱強く指導してくれたおかげでようやく形になった
意地を張って日本流にこだわる日本人は次々に逃げ帰る羽目に
羽生くん真央ちゃんなんかも、みんな欧米人のコーチに教わってやっと世界で戦えるようになった
一流と呼ばれる日本人選手で欧米人に付いてない人はほとんどいない
この前メダル取ったやり投げの北口榛花ちゃんもコーチはチェコ
二刀流はともかく日本流は決して世界で通用しない
それを彼らが証明してくれた

今では車も鉄道も国産できるけど、そもそも欧米から科学や近代文明を教えてもらってなかったら日本人には何もできなかったよな
お前らの命を守ってくれているワクチンはどこ製だっけ?
49【TOKUMEI】2022/07/27(水) 18:33:39.28
>>47
だから何なんだよ
64【TOKUMEI】2022/07/27(水) 18:55:02.40
5-0で勝ってる終盤で0-3からフルスイングしたり盗塁したりしてたけど良いの?
77【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:05:07.02
まぁ普通に朗希は勝てないよ、いい投手だけど。ダル枠かな
81【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:10:35.86
>>77
ダルって大谷より投手の実績上だから十分じゃん
82【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:11:31.55
佐々木朗希って奪三振率どうなの?
決め球がよくわからん
100【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:22:31.51
大谷もオールスターで速球ばっかり投げて島谷バレンティンに打たれてたわ
102【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:24:27.37
今年の大谷は凡シームと良シーム使い分けてるよな
もっともっとアレで三振狙っていいと思うんだけど想像以上に疲れるのかな
110【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:28:21.92
回転数が多いからいいストレートではないって古田も言ってたと思うけど、まぁそれはいいけど2014のマツダオールスターでもhrダービー優勝してたっぽいな大谷の凄さが改めて分かる
147【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:23:17.90
MLB大谷翔平の“電撃移籍”はやはりある? GM歴任の専門家が「吉兆」と挙げた球団
https://news.yahoo.co.jp/articles/d37a767e0217a50bd89097ca265a7e69416a85f9
ボウデン氏によれば、メッツは大谷のトレードをエンゼルスに持ちかけた球団の1つだという。ビリー・エプラーGM
大谷のエンゼルス入団時のGMであり「マイナー組織は粒ぞろいで、トレード期限を迎え大型トレードを行うには
吉兆である」と主張している。

また、「今回のトレード期限より前に、エンゼルスがオオタニをトレードするとは私は思わない」としながらも、
4-5人のエリートレベル、もしくは“良質な有望株・若手”を差し出すのであれば、ミナシアンGMやアート・モレノ
オーナーは大谷のトレードを「検討するかもしれない」と述べている。さらに2023年シーズン終了後にFAになることを
踏まえ「エンゼルスと再契約する可能性は高くないだろう」と推測している。

ボウデン氏の記事の要旨を「ジ・アスレチック」が公式ツイッターで伝えると、ファンは反応。「私はそれでも構わない」
「なんてことだ」「メッツはうまくフィットするかもね。彼らならオオタニに休みを余分に与えても構わないだろう」
「エプラーはオオタニをエンゼルスと契約させた。彼ならオオタニをメッツと契約させられる」「メッツさん、大谷さんに
注目中……」とコメントを寄せている。
150【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:29:51.19
トニーレンドンやトラさんがこんだけ休むといや休まなくとも
大谷さんを賞賛する野球記者のボキャブラリーに鉄人が加わってくるわ
たいした男やで
156【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:33:55.36
日本時間 7/28(木) 3:10~ Junk vs Keller
190【TOKUMEI】2022/07/27(水) 21:31:07.91
キャッチャーと揉めてた言ってた人いたけど、
これ見ると単に審判のストライク判定に腹が立ってただけだね
ベンチ帰ってきてこんなに低かったみたいに手でジェスチャーしてるし、タブレットでもおそらくそのシーンを何度も確認してる
テレビの四角ではギリかすってたから、あれくらいでここまで不服そうにするのもどうかとは思うけど
https://youtu.be/dv8chPVln30
211【TOKUMEI】2022/07/27(水) 21:49:09.36
投手大谷の部分を抜くと想像以上にショボい貢献度で驚いた

war
トラウト 3.8
ウォード 2.5
大谷 1.8
214【TOKUMEI】2022/07/27(水) 21:55:43.57
>>211
抜く意味がわからん
トラウト・ウォードから守備指標抜いてるって言ってるのと同じことだろそれ
222【TOKUMEI】2022/07/27(水) 22:08:18.65
>>219
で?
その3人がDH専ならいくらなん?
お前の理論ではそういうことだぞ
224【TOKUMEI】2022/07/27(水) 22:10:00.27
>>222
DHは大谷だけなんですが池沼かな?
268【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:00:44.27
大谷って凄いのか凄くないのかよく分からない時が多々あるだろ?
そう思う時点でまんまと騙されてんだよ
向こうのメジャー通は詐欺スタッツだけで評価せず多角的な視点で大谷を捉えてるから過大評価なんてまずしない
269【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:01:33.88
アンチ「投手大谷は投手のwarを抜かないとそれが真の実力だ」wwwww
279【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:16:52.08
DHにおける守備補正マイナスの恐ろしさを知らない人のために
これまで何回かオルティーズを例にあげてるがもっかい貼ってべか

基本的に例年高スタッツをたたき出してるのでインパクトある部分だけ抽出するが

2005年 2位78% WAR5.2 HR47 RBI148* .300 .397 .604 OPS1.001 打点王(DH出場148/159)
→ 1位84% WAR9.4アレックスロドリゲス HR48 AVG.321 OPS1.031 本塁打王(3B出場161)

2006年 3位49% WAR5.8 HR54* RBI137* .287 .413 .636 OPS1.049 二冠(DH出場138/151)

そして引退へ
2016年 6位35% WAR5.2 HR38 RBI127 .315 .401 .620 OPS1.021 打点王(DH出場140/151)
→ 1位85% WAR10.5 トラウト HR29 RBI100 .315 .441 .550 OPS.991(CF出場148/159

この時のWARを比較すればわかるが
まぁ大体似たような成績でも3BやCFの選手と比較するとWARが2倍近く差が出る
これは日頃の守備負担がバッティングにおける影響を考慮するからこうなるというもので
オルティーズ自体の成績が悪いからというわけではない

WARを比較する際に一部分だけ抜粋して比較することがいかに愚かかというのが解る構図
一部抜粋で比較するなら各種部門ごとに行うしかない
283【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:34:51.74
ワースポで足は全く問題ないって黒木が言い切ってたから安心した
284【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:36:49.07
大谷も性格的に必要以上に相手に気を使う臆病な所があるから
しっかりとエンゼルスと再契約する意思がないことを前もって告げたほうがいい
エンゼルスにとっても無償で出て行かれるよりはトレードで出したほうが多くの見返りもあって良いわけだから
282【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:33:44.17
[DH]
21本塁打(9位)
58打点(8位)
55得点(7位)
47四球(10位)
11盗塁(16位)
OPS.842(15位)

[P]
9勝(7位)
134奪三振(5位)
QS9回(18位)
防御率2.80(9位相当)

すごい健闘してる
292【TOKUMEI】2022/07/28(木) 00:17:51.98
>>282
不振と言われる打撃成績もほとんど上位10~15%以内かゲレーロ、スタントン、ベッツと同じぐらいやな
そこに投手成績
297【TOKUMEI】2022/07/28(木) 00:27:29.42
ワースポで子供優先でサインを書く姿を見るとたまにはオッサンにも書いてあげてほしいと思ってしまう

>>294
引退するその日まで伸び続けるよ
300【TOKUMEI】2022/07/28(木) 00:34:19.14
>>297
ちょっと分かるw
目の前のおっさんガン無視の時おっさん可哀想になるw
380【TOKUMEI】2022/07/28(木) 04:31:47.11
申告敬遠じゃなくて深刻敬遠だよこれじゃ
メジャーリーグのチームがこぞってが大谷にびびりちらかして勝負避けまくってる
380【TOKUMEI】2022/07/28(木) 04:31:47.11
申告敬遠じゃなくて深刻敬遠だよこれじゃ
メジャーリーグのチームがこぞってが大谷にびびりちらかして勝負避けまくってる
388【TOKUMEI】2022/07/28(木) 04:35:59.95
>>380
トラウト然りエンゼルスみたいな雑魚チームは優秀なバッターいたらすぐに申告敬遠だよ
監督の指示だからピッチャーはビビってないよ
397【TOKUMEI】2022/07/28(木) 04:41:58.37
アデルがここにもいた
404【TOKUMEI】2022/07/28(木) 04:47:24.74
フライでええぞ
440【TOKUMEI】2022/07/28(木) 05:27:34.25
インロー100マイル安打だが
打球速度86.7mph 角度1度でハードヒットではなく
飛んだ場所が良かったラッキーヒット
450【TOKUMEI】2022/07/28(木) 05:35:59.44
ボールリセマラしなさい
463【TOKUMEI】2022/07/28(木) 05:49:24.86
ゴセリンさっきの満塁の場面で打ってくれ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1658911381