暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平、第2打席で21号アーチ 前日自打球で悶絶の不安吹き飛ばす1発

1【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:27:19.04
7/27(水) 9:45配信

MLB】ロイヤルズ-エンゼルス(7月26日・日本時間27日/カンザスシティ

 エンゼルス大谷翔平投手が「1番・DH」で先発出場し、3回の第2打席で先制の21号ソロを放った。

【中継】大谷翔平は「1番・DH」で先発出場(生配信中)

 大谷はこの試合の前まで93試合に出場し、チームトップの89安打、打率.256、20本塁打、チームトップの57打点を記録。ここまで欠場は3試合のみで、前日の試合で右足の太もも付近に自打球を当て足を引きずる様子を見せており状態が心配されたが、この日も1番でスタメン出場すると第2打席で不安を吹き飛ばす1発。鉄人ぶりを見せつけた。

 25日の試合では投打が噛み合い、大谷の登板日以外で久々に勝利し“大谷でしか勝てない”状態からようやく抜け出したエンゼルスだったが、昨日の試合はまた投手陣が崩壊し0-7と完敗している。プレーオフ進出は絶望的な状況が続くが、昨季に続く大谷の驚異的な活躍を無駄にしないためにも、少しでも意地を見せてほしいところだ。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0a6b572130e4b11f30ee8c284c826ce845a41f0
3【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:28:49.39
おまえらは凄くない(マジで
9【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:30:47.34
直江
20【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:37:03.11
打率.250台か~ うーむ・・・
21【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:37:24.52
さっさと10勝すれば気持ちも軽くなると思う
32【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:41:34.30
打率280は欲しいよなぁ
280以上、20本以上なら穴がないわ
33【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:41:39.83
それでも俺の方がオナニーだけは経験豊富
14【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:33:21.97
打率清宮以下でワラタ
34【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:41:52.41
>>14
>>16
一体何を見たんだろうな
67【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:53:42.87
21号か
30桁ホームランは行けそうだな
113【TOKUMEI】2022/07/27(水) 11:15:32.45
WSMVPをとって初めて神松井と並んだといえる
133【TOKUMEI】2022/07/27(水) 11:35:18.05
基本的に雑魚チームからしか打てない
しかもとっくに消火試合
トレード期限までに他所に移る気も無さげ

これが小っさい山の大将オオダニの本性な
161【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:00:21.60
なおエ
206【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:20:28.83
四球おおいなぁ四球なければホームラン増えるんだろうけど
210【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:21:38.25
今日は勝てそうやな
218【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:26:10.72
二割五分安定なんだろうな
221【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:29:33.20
ジャッジ今日ホームラン3本打ってるけど大谷きつくね?
225【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:31:48.32
>>221
なんですぐウソつくんやろ
233【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:36:10.90
>>43
なんで野球経験もないヒキニートが知ったかぶるの?
234【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:37:14.67
>>233
お前こそ知ったかだろ、大谷のMVP論争で打率なんて出てきたことねえ~
266【TOKUMEI】2022/07/27(水) 13:09:02.00
>>226 昨季の後半に異常な追い上げで伸びてたペレスもちょっと怪しかったかな・・・・・
306【TOKUMEI】2022/07/27(水) 13:40:44.36
>>266
ペレスはxhrが大谷と同じくらいで前半来てたからむしろ球場有利のゲレロにくらべれば伸ばして当然だったよ 
249【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:55:13.98
松井はヤンキース主砲として100打点連発
大谷は田舎雑魚球団の脇役打順で自己中打撃してるだけ
長谷川も言ってたが松井がチームバッティング考えなかったら40本余裕だったわカス
松井の方がチームへの貢献度は高岩
321【TOKUMEI】2022/07/27(水) 13:49:04.98
>>249
おまえの言う田舎雑魚球団をドサ回りしても全く打てずクビになり続けた訳だがw
323【TOKUMEI】2022/07/27(水) 13:50:28.03
大谷
「ジャップぐらいわかるよばかやろー!」
341【TOKUMEI】2022/07/27(水) 14:00:23.07
ピッチャーとキャッチャーは英語出来ないとマズいけどあとはあまり関係無いと思う
343【TOKUMEI】2022/07/27(水) 14:01:15.61
>>341
大谷はどうなのかね
368【TOKUMEI】2022/07/27(水) 14:39:07.09
もう日本人しか見てないよね
エンジェルスファンからもそっぽ向かられてる
386【TOKUMEI】2022/07/27(水) 14:55:47.03
やっぱり去年ホームラン王とっとかないとダメだったな
376【TOKUMEI】2022/07/27(水) 14:45:14.36
>>361
ホームラン一番打っただけで安易にMVPは違うと思うな
それはただのホームランキング

極端な話、シーズン100盗塁くらい決めたらMVPの可能性があるくらいじゃなきゃ
基本は「活躍」と「貢献」
コレだから
394【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:01:39.09
>>376
まあそうだけど
ヤンキーファン敵に回すと面倒くさいのよ
388【TOKUMEI】2022/07/27(水) 14:56:37.92
首かしげてるのは前球の判定に抗議したのをキャッチャーが退場だ言った?
396【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:04:09.31
>>388
確かにあれは入ってなかったよと言われてイェアって返すような流れだろ
10【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:31:40.37
欧米人なんてミュージシャンもスポーツ選手も俳優も兵隊もみんな頬からヒゲが生えてて男らしさをアピールしてる
他方、日本と韓国の若者は、気味の悪いオデコ全隠しのマッシュにするか、80年代日本のパクリであるセンター分けツーブロック(笑)
ほんと無様だな(笑)
これじゃあいつまで経っても海外で憧れの対象にならねーわな(笑)
405【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:16:38.26
>>10
どうしたんだハゲ
いつも同じコピペ貼ってそんな髪がないのが悔しいのか
419【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:41:06.99
>>418
そうだね、やめるわ。君たちにも理解できるように身近な会社に置き換えて話したんだが、それでも理解できないようなので。
そもそも嫉妬も競争も縁遠い君たちを相手にしたのがバカだった。反省しています。
426【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:47:04.43
>>419 基底にはそういうのが生じやすい構造にはあるのだが、もっと野球としての具体的指摘であるべきだね
409【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:22:54.90
ソロしか打たんな
430【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:53:02.52
>>409
だって今日は申告敬遠されるし、最後の四球もほぼ敬遠気味だったしな
431【TOKUMEI】2022/07/27(水) 15:55:42.37
>>429
それは大谷のサイ・ヤングに夢見てるファン目線であって、大谷の思いとは違うんだろうな

オールスター登板回避してまで大谷は後半戦初戦をブレーブスに投げ勝つことでチームを鼓舞したかった
だから2点取られても投げ続けた
438【TOKUMEI】2022/07/27(水) 16:11:37.78
>>431 投球数節約して70球でまとめてきてたからね、だからあそこで下げると今度は監督代行が非難される
結局大谷の全部背負うよというエース・ヒーロー気質が災いしたのかな?「いやまだ完投でも行ける球数ペースですよ」そこまで頑張らなくてもいいのにね
そしてもう自分の打席は回って来ない、これ無得点ではどうにもならんよね、で集中切れたか
メンタル強いとは言われてるが、潜在意識的にはそういうのもあり得そうだな 
463【TOKUMEI】2022/07/27(水) 16:57:48.64
自打球の後の変化球

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658885239