中国山地のローカル線Part30
前スレ
中国山地のローカル線Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1640830865/
中国山地のローカル線Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1640830865/
>>3
どっちも度胸になってるけど何と思ってんだ?
どっちも度胸になってるけど何と思ってんだ?
まるで大船渡線みたい
キッチンカーだと自動車で乗り付けて飯だけ食って帰る奴が出てきてJR西の利益にならない
中国勝山って夜間滞泊出来なくなったのか
暇だから下りサンライズの時刻見たら新見でどこにも接続して無くてワロタ
>>93
あくまでも想像だが、新見高校の生徒が朝練をしようと思ったら、この時間じゃないと間に合わないと思う
あくまでも想像だが、新見高校の生徒が朝練をしようと思ったら、この時間じゃないと間に合わないと思う
>>99
考察Thx
余談
勝山は、ひな祭り期間に、うどん屋が
店頭に台を出して売ってた笹寿司が美味かったんだが
ふだんは米飯系メニューすら無いんだよな。
いつか機会があればまた食べたい。
結局、駅前カフェの酒粕ピザは食べたことないw
イベントある日に休んでたりする
観光協会へ苦言したこともあるw
いつか食べられる日が来るのだろうか?笑
考察Thx
余談
勝山は、ひな祭り期間に、うどん屋が
店頭に台を出して売ってた笹寿司が美味かったんだが
ふだんは米飯系メニューすら無いんだよな。
いつか機会があればまた食べたい。
結局、駅前カフェの酒粕ピザは食べたことないw
イベントある日に休んでたりする
観光協会へ苦言したこともあるw
いつか食べられる日が来るのだろうか?笑
三次のハートインなくなったんか
三次のハートインなくなったんか
サンチェリヴァのことか
境線、境港からの隠岐汽船高速船はJRをご利用下さいとなってるが、平日は丁度いい時間にない件…土休日はある。
臨時便の設定はあり夏とかは走る予定だけど。
土休日は米子1029が接続だが、平日は936という…次は1137だから無理。
この間10時台が臨時なんだよな…
高速船運行日だけ臨時列車て難しいのだろうか…
臨時便の設定はあり夏とかは走る予定だけど。
土休日は米子1029が接続だが、平日は936という…次は1137だから無理。
この間10時台が臨時なんだよな…
高速船運行日だけ臨時列車て難しいのだろうか…
●米子駅 … 「ねずみ男」駅
↓
●博労町(ばくろうまち)駅 … 「コロポックル」駅
↓
●富士見町駅 … 「ざしきわらし」駅
↓
●後藤駅 … 「どろたぼう」駅
↓
●三本松口駅 … 「そでひき小僧」駅
↓
●河崎口駅 … 「傘化け」駅
↓
●弓ヶ浜駅 … 「あずきあらい」駅
↓
●和田浜駅 … 「つちころび」駅
↓
●御崎口(みさきぐち)駅 … 「砂かけばばあ」駅
↓
●大篠津駅 … 「べとべとさん」駅
↓
●中浜駅 … 「牛鬼」駅
↓
●高松町駅 … 「すねこすり」駅
↓
●余子(あまりこ)駅 … 「こなきじじい」駅
↓
●上道(あがりみち)駅 … 「一反木綿(いったんもめん)」駅
↓
●馬場崎町駅 … 「キジムナー」駅
↓
●境港駅 … 「鬼太郎」駅
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/5/
↓
●博労町(ばくろうまち)駅 … 「コロポックル」駅
↓
●富士見町駅 … 「ざしきわらし」駅
↓
●後藤駅 … 「どろたぼう」駅
↓
●三本松口駅 … 「そでひき小僧」駅
↓
●河崎口駅 … 「傘化け」駅
↓
●弓ヶ浜駅 … 「あずきあらい」駅
↓
●和田浜駅 … 「つちころび」駅
↓
●御崎口(みさきぐち)駅 … 「砂かけばばあ」駅
↓
●大篠津駅 … 「べとべとさん」駅
↓
●中浜駅 … 「牛鬼」駅
↓
●高松町駅 … 「すねこすり」駅
↓
●余子(あまりこ)駅 … 「こなきじじい」駅
↓
●上道(あがりみち)駅 … 「一反木綿(いったんもめん)」駅
↓
●馬場崎町駅 … 「キジムナー」駅
↓
●境港駅 … 「鬼太郎」駅
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/5/
>>236
くだらない
くだらない
236はおそらく2005年実施ね「駅愛称がくだらない」
と言ってると思われるのに対し、
それを言った奴に対して
「テツが皆くだらない」って、論点ズレてねえか?
そもそも各駅の愛称はJRのガチのやつだし
テツのために実施されたもんじゃねえぞ?
と言ってると思われるのに対し、
それを言った奴に対して
「テツが皆くだらない」って、論点ズレてねえか?
そもそも各駅の愛称はJRのガチのやつだし
テツのために実施されたもんじゃねえぞ?
夜行ちどりが1日2本もあったのに
備後落合~出雲横田は観光需要に特化して、かつゆとり持って乗れるように定員乗車券追加徴収したら、
少しは収支係数ましになるかな
少しは収支係数ましになるかな
バスで運びきれる:✕
タクシーで運びきれる:〇
タクシーで運びきれる:〇
皆さん何処へ行くのも軽トラを活用されている様で
>>297
だよね。どんなジジババでも免許持ってて軽トラ乗れるし
それで移動するし、駐車(場)も有料な場所のほうが少ない
ローカル線を沿線民が利用しなくなっていったのは
やはり無関係ではないし無視できない変容だと思う
だよね。どんなジジババでも免許持ってて軽トラ乗れるし
それで移動するし、駐車(場)も有料な場所のほうが少ない
ローカル線を沿線民が利用しなくなっていったのは
やはり無関係ではないし無視できない変容だと思う
じゃあもう基本バス転換でいいよな
備後落合周辺はバスですら厳しいだろうからデマンド交通だな
備後落合周辺はバスですら厳しいだろうからデマンド交通だな
バス路線&便が存在していることと
そのバス便のスジや乗継が「使えるか」どうかは
まーったく別の話だな。
そのバス便のスジや乗継が「使えるか」どうかは
まーったく別の話だな。
時代が時代だったからだとは思うのだが、奥出雲おろちについては乗車区間に限らず1乗車幾らでやんなきゃ。
とは言っても、見向きもされない時代もあったわけで、2000年代中盤~2010年代初頭なんて、日曜日にも限らず1人で往復乗車したこともあったし。
とは言っても、見向きもされない時代もあったわけで、2000年代中盤~2010年代初頭なんて、日曜日にも限らず1人で往復乗車したこともあったし。
Googlemapで見ていたら、三次って市内の駅からそう遠くない所にインターがあるから車、バス異動の方が多いの仕方ないのかな?
なぜ下深川を境界にするのが大前提になるの?
志和口を境とか、向原を境とか、ほかにも切り口はあると思うが
志和口を境とか、向原を境とか、ほかにも切り口はあると思うが
キハ189みたいなスピード出してなんぼの車両で徐行してたら運転手のストレスがハンパないだろ
あとエンジンも2機付いてるから燃費も悪い
あとエンジンも2機付いてるから燃費も悪い
夜行ちどりは備後落合ではなく、わざわざずらして備後西城で上下の行き違いをしてたんだな
当時の夜行列車は末端区間では始発を兼ねてることが多かったのに、下りちどりは三次→広島がノンストップだったのも面白い
でもCTCのない当時は、通過駅でも信号操作が必要な駅にはぜんぶ夜勤の職員を配置してたんでしょ?
だったら需要のありそうな時間は客扱いすればいいのにと思うけど、まあいろいろ大人の事情があったんだろうな
当時の夜行列車は末端区間では始発を兼ねてることが多かったのに、下りちどりは三次→広島がノンストップだったのも面白い
でもCTCのない当時は、通過駅でも信号操作が必要な駅にはぜんぶ夜勤の職員を配置してたんでしょ?
だったら需要のありそうな時間は客扱いすればいいのにと思うけど、まあいろいろ大人の事情があったんだろうな
国鉄の首都圏集中投資でずっと放置されてたから客が逃げたんや
平成入るまで客車転がしてたり
キハ40系遜色急行も酷かった
平成入るまで客車転がしてたり
キハ40系遜色急行も酷かった
ほらほらおじいちゃん血圧130越えて顔真っ赤ですよ〜お薬飲みましょうね〜
「ガキ」呼ばわり、語尾が「〜ナ」「〜ヨ」は団塊世代の識別ポイントw
「ガキ」呼ばわり、語尾が「〜ナ」「〜ヨ」は団塊世代の識別ポイントw
最近キスキセンのキハ120は山陰線の駅にほとんど停まらないね。
宍道と松江ぐらいだ。昔は米子まで行ってたのに
宍道と松江ぐらいだ。昔は米子まで行ってたのに