暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

今日公開の「ジュラシック・ワールド/新たな支配者」、ほぼほぼ「敵が恐竜のミッションインポッシブル」だった件

1【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:39:07.63?PLT(13072)

「ジュラシック」シリーズついに完結。込められた「現実世界へのメッセージ」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0aaa7d8542f0e192555cd388b63ed25cb4ce0b5


追ってくるのが恐竜なだけで
イタリアの街を車やバイクで駆け回るチェイスシーンは完全にボーンシリーズとかMIシリーズのそれ
飛行機乗って脱出したけど恐竜に襲われてあわや墜落、脱出!その後も次々と訪れるピンチ!
前半は説明展開でつまらんかったけど中盤からずっとアクション映画見てる気分だったわ
あとラストの肉食恐竜同士が立ち会ってるところに挟まれての「勝手に戦え」はサメ映画のキャッチコピーみたいで笑った
2【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:39:30.46
🧛🏾‍♀ 文 🙆‍♂ ン 👳🏼‍♂ タ 🤾🏾‍♂ は 👮🏾‍♀ 鮮 🧏🏾‍♂ サ 🧍🏻‍♀ 明 🤼‍♀

ジュラシック・ワールド』シリーズの最新情報をお届け。
2022年7月29日、
全世界待望の最新作『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』公開決定!
第二弾予告 第一弾予告 プロローグ …

統一教会は.セ.ックスカル.ト.!
日.本人の全.財産.搾取&性奴.隷化.!

💆🏾‍♂ 子 🙅🏿‍♂ 鶴 👷🏿‍♀ 韓 🤾🏽‍♂ は 🤽🏽‍♂ サ 🏌‍♀ タ 🧗🏽‍♀ ン 🏋🏽‍♀
🈂 ㋟ ン がそろいました!
4【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:41:16.99
>>2
サタンおめ
5【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:42:09.27
あのバカップルじゃなきゃ見に行くんだけどな
あれはもううんざりだ
6【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:42:54.21
だから字幕版で見たんだよ
声優さんの活躍は知らん
8【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:44:30.57
まあ、恐竜を見る映画だからね
ストーリーがどうとかはどうでもいいは🥺
9【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:44:31.07
安倍晋三ワールド
遺伝子操作により復活した安倍晋三
10【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:45:44.30
だって恐竜を解き放ったあとの話なんだからそうなるだろ
逆に何を期待してたんだよ
11【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:46:15.42
「恐竜の世界に紛れ込む人間」が面白かったのに
「人間の世界に紛れ込む恐竜」じゃ話が別物だわ
12【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:46:23.88
予告でしっかりそういう話だよって見せてるし
13【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:47:11.96
で?完結編として出来は?
14【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:47:24.23
続編とかありそうな感じだったか?
15【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:48:27.50
どんどん恐竜の驚異感が薄まって今回は完全に「敵は人間」だった
1作目がホントに原点にして頂点って感じ
16【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:49:05.10
1作目の兄弟は出てくる?
18【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:54:42.75
白亜キックワールドに改名せよ
19【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:56:48.88
恐竜の大軍団と軍隊が戦うのが見たいんだよなあ
動物保護映画を見たいわけじゃない
20【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:57:40.50
大企業の陰謀ガーとかイナゴガーとかコロナ中にネットニュース見ながらテキトーに脚本書いたんかって感じ
21【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:58:05.98
イナゴワールドだったか
24【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:02:16.12
007だろ
22【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:00:39.64
炎の王国が恐竜逃がすエンドで現代の倫理観で書かれた脚本じゃないなと思ったけどどう纏めたんだ?
25【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:12:02.69
>>22
ミュウツーの逆襲リスペクトなのならそれだけはしょうがない
10【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:45:44.30
だって恐竜を解き放ったあとの話なんだからそうなるだろ
逆に何を期待してたんだよ
26【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:12:14.49
>>10
解き放った後にどう話の後始末をつけるのか気になるだろ
あのカオス状態から
13【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:47:11.96
で?完結編として出来は?
28【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:15:03.87
>>13
アクション映画としての出来はよかった
ストーリーはいつもの「偉い人が悪いこと企んでて裏目にでる」だけど
オチはまぁこれでいいかと思える感じ
29【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:15:21.27
ブルー出てくる?

奴が恐竜軍団の王になって育てた筋肉マンと和平会談するオチを予想した
30【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:16:04.29
今までのを一行づつでまとめてくれ
29【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:15:21.27
ブルー出てくる?

奴が恐竜軍団の王になって育てた筋肉マンと和平会談するオチを予想した
31【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:16:31.19
>>29
ブルーはメインじゃないけど出てくる
ブルーとのラストはいい
33【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:23:59.25
お話として最大の問題はさ、悪のハイテク企業の社長があまりにもマヌケにしか見えないのよ
中盤で側近が実は裏切ってたことがわかるんだけど、社長は最後まで側近のことを信じきってるから悲しいピエロだわ
34【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:24:35.08
やたら長い割に最後の見せ場っぽい恐竜バトルがショボすぎて
ここからクライマックス突入かと思ったらそのまま翌朝になって事態解決してて拍子抜けした
33【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:23:59.25
お話として最大の問題はさ、悪のハイテク企業の社長があまりにもマヌケにしか見えないのよ
中盤で側近が実は裏切ってたことがわかるんだけど、社長は最後まで側近のことを信じきってるから悲しいピエロだわ
35【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:25:44.93
>>33
そもそもイナゴもバイオシンのとこだけ食わないって露骨すぎる
絶対ネットで疑われて叩かれてる
36【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:27:01.44
ババアのブラチラ映画
37【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:34:31.14
これまでの作品の回収にすぎなかった
面白いけど名作ではない

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659105547