暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】「1年目はやばかった」鎌田大地が明かす“いじめ”のようなフランクフルトでの扱いを覆すまで

1【TOKUMEI】2022/07/11(月) 19:56:04.15
元日本代表DF内田篤人氏がMCを務める『DAZN』の番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、日本代表MF鎌田大地が出演した。

鎌田は20歳でサガン鳥栖からフランクフルトに加入した当時を回顧。鎌田自身がひょうひょうとプレーするタイプであるだけに、表情や態度で「9.5割、損してますね」と明かしている。

「1年目とかやばかったです。いじめられてるんじゃないかというぐらい。ウォーミングアップとかも一人だけやり直しさせられたりとか。若かったし、試合にも出ていなかったから。(コーチが)あいつに言っておけみたいな。それに対して、ハセさん(長谷部誠)にキレてましたね。なんなの、あいつって」

そうした難しい状況の中で、先輩の長谷部からは助言を受けていたようで、「それをハセさんにずっと言われてて。もっとやってる感出すだけでいいからやれと」と明かした鎌田。しかし、それに対して「俺はプライドが無理なんで。そんなん絶対やらへんと。俺が変わるんじゃなくて、こいつらが変わるからと言っていた。今とかはもう何も言われないです」と従わず、自らの方法で周囲を変えたことを語っている。

フランクフルトでは当初難しい時期を経験しながら、現在では主力選手に成長し、昨季はヨーロッパリーグ制覇にも貢献した鎌田。すでにチーム内でも確かな信頼を得ているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81555d0a88baebeefe7195d45680c08c57008084
19【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:02:51.71
Andris Nelsons : New Year's Concert 2020 : Franz Von Suppe, Light Cavalry : High Quality Sound
https://youtu.be/YBYsDEwVvkE

Frankfurt's FULL trophy lift after win vs Rangers 🏆 | UEL 21/22 Moments
https://youtu.be/l0XlU-XrpNk
21【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:03:22.97
差別はあっても良いんだけど、鎌田の場合は差別じゃなくて指導だな
28【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:05:29.10
ってかチョンと日本人ってDAN自体かなり共通してるから
チョン顔の日本人なんてどこにでもいるわな
37【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:10:58.11
俺のフランクフルトもいじめて欲しい
49【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:16:15.46
> もっとやってる感出すだけでいいからやれ

これな、大したことやってないのにやってる感を上司にアピールするのが異常に上手い奴いるよな
そういう奴が出世していく会社に嫌気がさしてるわ
68【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:21:55.34
>>49
やってる感とか日本企業みたいで笑うしかないよな
79【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:24:46.38
全力でやってないように見えるって分かるわ
疲れてるように見られたくないって心理
90【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:28:19.26
ドイツ語理解できない。不貞腐れてて、練習も集中してない。

とかだったんだろ

プライドだけ高かったんじゃね。
長谷部の言うとおりやってた三ヶ月は早く上に上がれたろ
81【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:25:19.78
宇佐美とかもそうだけど鎌田も日本だとスーパーエリートで一目置かれてたから、ウォーミングアップ適当にやって試合で結果出してやるよみたいにやってたのか
そういうカッコつけもヨーロッパ行くと下っぱだし、そうやって調子こいてるとめちゃめちゃ嫌われる
91【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:28:23.08
>>81
鎌田はエリートコースじゃないだろ
ユース昇格せずに高校行って鳥栖だし
18歳からJリーグで一番活躍してたのにU代表にも全然呼ばれなかった
100【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:31:29.77
ハセさんの存在のでかさ
102【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:32:11.65
実績もなきのにイキってしまうのは若気の至りで許されるが
認められた後もイキがってるのは単なるガキで見苦しい
111【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:36:50.74
流石に長谷部の言う通りだろw って

長谷部居なかったらやばかったな。
127【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:42:42.21
ヨーロッパの連中は基本的に野蛮だと思った方がいいよ。
アメリカもそれなりに差別あるけど、ビジネスライクな部分があるんでまだマシ。
149【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:50:35.74
>>2
フランスで歩いてたら子どもからチャイナって言われたよ
162【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:00:43.83
鎌田の場合、サポから嫌われてるからな
なかなかいないよ
178【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:09:45.29
たしかにアメリカの方がこういう陰湿なのなさそう
大谷とかアメリカ人から見ても怪力パワー系だからいじめられんか
191【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:15:42.17
協調性なさそう
長谷部とも仲良くないみたいだし
185【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:13:22.91
球蹴り選手は惨めだな笑笑

アメリカでスーパースターの大谷とのコントラストがエグすぎる笑笑
199【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:19:13.70
>>185
DAZNにも入れない焼きチョン惨めだなw

仕事やってる風を出したがるフィジコから、20歳で試合にも出れてない鎌田が
そうイジられがちだったという話なのにw
そして結果で黙らせて今や誰からも文句を言われないと本人も話してるのに、焼き豚コンプ強すぎやろwww
207【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:23:12.39
DAZN入ってるやつは内田の番組見てこいよ。
深刻な話じゃなくて、そう見られがちだけど自分を曲げずに結果で黙らせたって話だろだぞ。
216【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:29:46.05
留学してた時朝ランニングしてたら近所の奴らの挨拶が大体
おはようバナナだったわ
バス乗ってもチンチョンチャンが当たり前
まずチャイニーズって言われるし半年ほど経つと慣れた
反論も馬鹿らしくなるレベルで毎日どっかで差別される
241【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:53:05.92
ドイツで成功した長谷部香川内田辺りも人種差別あったのかな
253【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:01:53.94
>>241
ウッシーは日本からの応援だけかと思ったら現地の幼女にもモテてたから違うんじゃネ?
252【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:01:04.72
>>216
向こうは挨拶してるつもりかもだけど
それにおはようって毎日返してたの?
256【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:12:12.86
>>252
最初は普通にキレてたよ
向こうは何故怒ってんだよ?ってリアクションが大多数
チンはガキがウェーイwってノリで言ってくる
スクールバスはマジでヤバかったな
俺らは前しか座れないのを最初知らなくて普通にボコられた
後でブラジル人に教えてもらったよ
285【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:36:19.50
日本人は分かりやすく闘う選手が好きなんだよ
まあどこの国でもそうだけど
イングランドとか特にね
鎌田も頑張ってるんだろうけど、表面に出てこないのがなあ
289【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:48:10.81
鎌田は差別ってより性格とプレースタイルだろ
日本でも馴染めないタイプだぞ
160【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:58:08.99
俺が書き込んだの見つけたわ
コバチの時にプレーしてるの見て試合中から淡々と気力のないプレーしててそりゃいじめられるだろって感じだったんだよ
これこれpart1見ると面白いぞ

(フランクフルト)鎌田大地part1
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1500879610/

671 名前:名無しに人種はない@実況OK・無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/24(日) 00:20:02.16 id:tTu9Tgju
なよなよしてる気持ち悪い典型的なアジア人だな
外国で差別されるタイプじゃねえか長谷部居なかったらやっていけねえだろ
323【TOKUMEI】2022/07/12(火) 06:50:18.52
>>160
気持ち悪いな
26【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:04:24.84
鎌田大地は○ョン顔と悪口書かれるけど、
高知県にある寺に10年以上通うほどの生粋の日本人な。

>他にも、中学生の時に「サッカーが上手くなりたい」と親に懇願し続けた結果、高知県にある、願いをかなえてくれるお寺を見つけてもらい、お参りにいった。なお日本代表になった現在まで、毎年、そのお寺には通っている。

長谷部誠いわく「お前はイメージで損してる」 鎌田大地が語る“号泣EL優勝の真相と大舞台での強さ”「うーん、なぜでしょうね。ただ…」
https://number.bunshun.jp/articles/-/853559?page=2
335【TOKUMEI】2022/07/12(火) 07:46:21.76
>>26
”生粋の日本人”とか書くの、やめな。
みっともないから
いかにもバカウヨでござい、と自ら名乗ってるようなもの
260【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:24:57.31
>>82
ウッチーが日本サッカーのアイコンでご意見番みたいに扱われてるのを見て
オレでさえ「お前そんなだっけ?」って思うからな
現役代表から見れば違和感ハンパないだろうね
336【TOKUMEI】2022/07/12(火) 08:05:40.62
>>260
お前がアホで無知なだけ
CLベスト4でベスト11
358【TOKUMEI】2022/07/12(火) 11:42:54.61
このシャウエッセンが!!
とか言われちゃうのかな
149【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:50:35.74
>>2
フランスで歩いてたら子どもからチャイナって言われたよ
361【TOKUMEI】2022/07/12(火) 14:30:06.42
>>149
レコバさんも5ちゃんに出入りするんすか
382【TOKUMEI】2022/07/12(火) 18:15:08.23
>>377
ユース年代で見抜けるならなぜバルサは今体たらく
なんだ?日本下げしないと気が済まない人?
20才過ぎてどこまで成長するかなんて誰にも
わからないよ
391【TOKUMEI】2022/07/12(火) 19:56:22.55
>>382
バルサのユース年代で見切りつけられて、別のクラブで後から開花してスター選手になった人って誰かいる?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657536964